プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問なのですが、
(小学生~高校生男性歓迎です!もちろん大人の男性も
男性の意見を聞いた女性も大歓迎です)
漫画で
男性キャラの心理や行動が男性そのもので
共感できる漫画とキャラ名を教えて頂けたら嬉しいです。

また、これも男性の方に質問なのですが、
好きな少年漫画(集めている漫画)も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。


この漫画のシュウジは高校生の男の心情をうまく表していると思います。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
この漫画の遊馬はすこし冷めた現代の男の心情をうまく表していると思います。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
この漫画の秋海棠というキャラは、心臓を病んでいて、ある重要な行為を行います。
これを読んだときは、本当に実際にいそうなキャラだと思いました。
自分も心臓やられているんで・・・
    • good
    • 0

やっと納得出来ました。


それだと・・・
「四年生」「五年生」木尾士目(講談社・アフターヌーンコミック)
の主人公(名前忘れた)
カッコ良くも無いし頼もしくも無い。
情け無い部分も未熟な所も生々しい。
等身大の大学生を描いていると思うっていうか作者の体験が入っているからなのか…
こんなんでいいのかな?

>好きな少年漫画
少年誌という事かな?
持っているのは、
ドラゴンボールとか北斗の拳とかシティーハンターとかタッチとか六三四の剣とかそんな感じ。
少年漫画は、学生時代だった'80年代中期~'90年代後期の漫画がほとんど。
全部書いてるときりが無いからこのくらいで許して欲しい。
最近だと鋼の錬金術師とか買ってるけど、大抵青年誌(ヤングジャンプとかそういうの)の漫画しか買わなくなったかな。
例えば、「ガンツ」とか「エマ」とか「げんしけん」とかそんな感じ。
あと、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」とか好きな作者の漫画は買っている。
何の役に立つのかわかんないけど、とりあえず書いておきました。
    • good
    • 0

凄く難しい質問に感じたのですが、漫画の中で現実の男みたいな心理や行動をする男ですか?


男が理想とする男像ではないですよね?

現実の男と同じ感性だなと男が共感出来る男性キャラクターという事で良いのでしょうか?
いまひとつ質問意図が読み取れなかったので補足して頂けると回答しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がわかりづらくてスミマセン!
理想ではなく
現実の男と同じ感性だなと男が共感出来る男性キャラクター
ということでお願い致します。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/07/05 23:10

 ちょっと極端に誇張されていますが、島本和彦氏の一連の作品など。

現在映画化されて公開中の「逆境ナイン」主役の不屈闘志などかなり熱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
是非拝見してみます!

お礼日時:2005/07/05 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!