アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、反抗期だったころの自分の言動を悔いたりします。
「てめぇらみてぇな大人にだけはなりたかねぇよ。存在が迷惑でしょうがねぇからな。」
と言って壁を殴って見せたり…もう今となっては情けないやら申し訳ないやらです。
みなさん、こんなことを言ってしまったとか、やってしまったとかで後悔していることはありませんか?経験をぜひお聞かせください。
お礼等はかならず書かせていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

「俺だけが悪いわけじゃねーだろー!!」と言いながら親父を突き飛ばしました。

突き飛ばした瞬間に反省したね。軽かったんだよ、親父・・・

このときから、気持ちが切り替わった気がする。もう親父は反抗の対象じゃないと。

これが大人になった瞬間かな・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか…自分の時と似てて、ジ~ンと来るものがあります。
小さいときは親に何やったって受け止めてくれる安心感がありました。
でも、いつまでもそうじゃないんですよね…(涙)でも私の場合は反省しつつもまたやったり…それで後悔して、こんな気持ち二度と…と思いつつまたやったり…。何度かさまよいました。大人の階段上ったり降りたりでした。情けないっ!なんか3ミリくらい前進しました。
ありがとうございました。

母親に、お母さんは自己保身に走ってると行って食いついた覚えが有ります。

あの時だけは、メガネ叩き落したって言うか親に手を上げました。

恥ずかしい限りです。
今考えると、自分は棚に上がってますからね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分の中の哲学的なものを、両親にわかってもらいたかったような所が反抗期にはあるような…t_nojiri さんの意味しているところが違っていたら申し訳ありません。独り言のようなもんです(汗)
手を出すと、後での後悔もすごいんじゃないかと思います。まぁメガネにしておいたのはt_nojiri さんの優しさと言うか、一瞬のためらいだったのでは…(笑)と思います。また2ミリくらい前進した気がします。

母親にむかって掴み掛かり、

「コノヤロー、なめんじゃねーーーよ!!」

………若僧が何を言うか(--)
今考えるとバチアタリだ。。。。。
お母さん、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

なんかやっぱりごめんなさいって気持ちとともに、自分自身恥ずかしくなりますよねぇ…
ガキのくせに…と私も思います(汗)
なんかちょっと自己嫌悪から2ミリくらい抜け出せそうな感じです…。
参考・励まし(?)になりました。