こんにちは!
渋谷Bunkamuraのシアターコクーンについて質問させてください。

客席2階部分のバルコニー席のコクーンシートは、舞台上で見えない部分が生じてくるとの説明がHPであったのですが、どのくらいの障害があるのでしょうか??実際に行ったことのある方、回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

一度座ったことがありますが、1列しかありませんので気兼ねなく身を乗り出すことができましたし、客席を使っての芝居等も観れましたし、それほど苦痛を感じませんでした。

客席の反応も真横から見ることができて観客+αな気分が楽しめて面白かったです。ただ、これも横に長い席なので身を乗り出せるか等は、場所にもよるのかもしれません。私が座ったのは10番以降の席番だったと記憶しています。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、
経験者からのアドバイス、たいへん参考になりました!舞台だけじゃなくて観客の反応も見れるなんて、なかなかないですよね(^^)
どうもありがとうございました!

座席表を見ていただくとわかると思いますが

(URLはっておきます)
自分のいる側の舞台袖が見にくいと思います。
席の位置にもよるので
どのくらいみえないのかは、ごめんなさいわかりません。

私はコクーンシートのすぐ横で見たことがあります。
みなさんのぞきこむようにみてました。
でも、少しはしっこが見えないだけかもしれないです。

参考URL:http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/seat/index.html
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
のぞきこむような感じですか…
舞台の最中ずっとじゃ疲れてしまいそうですねぇ。
URLも貼っていただき、ありがとうございます。
検討させていただきます(^^)