【お題】王手、そして

Mac mini でWinとファイル共有とモニタとキーボードの切り替え両方をおこないたいとおもっています。しかし、miniにはUSBが2つしかなく、CPU切り替え機を使うのですが、miniにはPS/2端子がないので、USB-USBでつなぐしかありません。ファイル共有はLAN端子で行うとして、マウスはUSBにさします。そのため、USBを使い切ってしまします。bluetoothと無線LANをBTOで取り付けることもかんがえています。USBを使用しない方法はあるでしょうか

A 回答 (4件)

USBハブを使えばよいのでは?


(ただしハブは、単純分岐なので、抜き差しの頻度が激しいデバイスとそうでないデバイスを混在して使うと
トラブルの元になりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜き差しの頻度を考えて取り付けてみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/07/11 10:34

切り替え器にマウスをつなげば、Mac miniのUSBは1つしか埋まらないと思いますが?



また、USBハブ(安いのは2000円しませんね)をつなげば、USBポートを増やすのも簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBハブを使用してみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/07/11 10:32

アップル純正のキーボードやモニターはそれ自体がハブ機能を持っているのでその辺も考えてるのでしょう。


やはり単純にUSBハブを使うのが一番手っ取り早いでしょう。
これなら普通の家電店にいくらでもありますから。
ただ、Macminiの筐体を考えるとUSB端子が2つと言うのは至極当たり前のような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBハブを購入したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/07/11 10:31

USBハブを経由させて使うのが一番良いかと。


ただし、電力不足になる可能性が高いのでバスパワーではなく、
セルフパワーの物(ACアダプタ付きの物)を使用した方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電力不足になるんですね。知識が足りませんでした。有難うございました。

お礼日時:2005/07/11 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報