誕生日にもらった意外なもの

最近知り合った子が気になってます。
でもお互い時間が合わずに月一度ぐらいしかあえません。
しりあってから3ヶ月ほどたちますがまだ3回だけ。
メールとかはしてますがあんまり頻繁にはしてません。
でも相手からいつ会える?とか一応聞いてくれるんです、でもあまりに仕事がしんどいらしくてメールを送っても次の日、もしくは数日後にしかかえってきません。
メールとか打つのってそんなに時間かかんないですよね?1分もあれば・・・と思うのです。
これってあきらめたほうがいいってことですか?

A 回答 (5件)

個人的な事ですが。

。。

メール。。。。すぐに返事は返しません。。
いや、単にメールに関しても「筆無精」なだけなのですが。。(^^ゞ
疲れてたり、気分が乗らないとメールなんて後回しです。

何が言いたいかと言いますと。。
『みんながみんなメール好き』じゃ無いって事です。

でも、逆に考えるとちゃんと時間は遅れても返事が来るのだから諦めるのは早いと思いますよ。
本当にどうでもイイ相手なら、返事すら返さないと思います。
(もしくは何通分かまとめて返事を打つ)

相手から「いつ会える?」って聞いてくるぐらいだから脈はありそうなのですがどうでしょう?
諦めます???(その程度のことで諦めるならとっくに諦めてますよね♪)

ですので、あまり返事がすぐに来ないことに焦らずに「このペースが相手のペースなんだ」と
割り切ってみてはいかがでしょうか。

相手のメール受信がパソコンなのか携帯なのか解りませんが、本当に疲れていたら
パソコンの電源入れるより風呂に入って寝たいモノです。。 (-_-)zzz
それで、メール自体を読むのがタイムリーじゃない場合だってあるでしょうし。

メールとい活字は便利ですが「万能」ではありません。
たまには電話で生の言葉を交わすのも良いものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり色々メールの返事にも違いがありますよねー

ちょうど今日電話があり本当に忙しくて仕事をやめようかと思ってたって
いってました。
そのあと今度家に来てッていわれました。

あきらめてた自分がなんかむかつきました。
がんばってみます。ありがとうございました。

メールを打つのに思ったら思ったことを1分で打てる人もいれば

30分インターバルが必要な人もいるし
ネット自体毎日立ち上げない人もいるよね
それとかメールをコミュニケーションツールのひとつとして考える人もいれば
あくまでもあうことのアポを取る道具と思う人もいるよん
彼は後者なのかもしれないね

逢いたいという言葉は忙しい彼の願望なんじゃないかな?
ここはネットで励ましのカードなんて送ってみてはいかが?
で、開封したら知らせてもらうようにしておくの
そしたらみてくれたんだなって判るし
みてもらうにもそんな長くかからないしね
結構嬉しいものだからありがとうって言葉も返ってくるかもしれない

それと結構大切に思ってる人ならすぐメールするって考え方もあるけど
よく考えてメールしたいから余裕がないとレスできないって場合もあるよん
まだ思ったら思ったまますぐ伝えるほどの気安さはないって事じゃないかな

これからじゃない?
どう?あきらめるのは早いんじゃないかな(^^)

参考URL:http://www.ynot.co.jp/
    • 0

他の人と同様、嫌いな人に会えるかどうかなんて聞かないと思います。

メールの返事に関しても、すぐに返さないと失礼だ、と思う人と、のんびりかまえるひと、ほんと様々ですから、気にしすぎない方がよいと思いますよ。

そうやって焦っちゃう気持ちが相手にどこかで伝わったときのことの方が心配かも・・・。まだ何事も始まってない内から、相手の気持ちのスピードがあまりに速すぎると、ついていけなくなっちゃいますからね。

焦らずゆっくり、ひとつひとつの段階を大事にして進んでいってほしいと思います。
    • 0

初めまして。

まず、会いたいと思うからこそ「いつ会える?」なんて聞くんですよ。
そこのところは、自信を持てば良いんじゃないかな?
メールですが?得意・不得意があり1日10往復以上する人と、私のように
良くて1日1往復しか返さない者も居るんですよ(笑)。
会う事が出来てるんだから携帯番号とかは、聞いてないんですか?
私は、メール不精なので携帯で話す方が好きですね・・・。

そう簡単に諦めずに、希望を持って下さい。
では、失礼します。
    • 0

気のないひとには、けっしていつ会える?なんてきかないと思います。

少なくとも嫌いではないはず。
私も忙しい毎日で、携帯メールも日に何度かしか見れないし、Eメールともなると、
読みはしても返事を返せないことも多いです。
気長に考えてください。

時間があわないのなら、メールでも、電話でもいいと思います。
住んでる地域が違い、距離があるのなら、フュージョンなどのネット電話に加入して、時間や地域問わずに三分20円でお話しください。

相手に写真を送るとかでもいいと思います。
目新しいほうが楽しめます。
デジカメで撮った写真を無料ではがきにして送れるサイトが下記です。
広告がはいるかわりに、無料なので、いくらでも送れて、相手は「お金かかるのに悪いなー」なんて負担に感じません。参考に!

参考URL:http://www.postcom.co.jp
    • 0