【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パソコンも携帯も壊れて、彼女のメールを少しの間返せなくて、ようやく直って連絡したら、もういつもの気持ちには戻れないって言われた。彼女は壊れた携帯に何度も何度もメールを送ったらしい・・・。そりゃ返事の来ないことの辛さはよくわかる。でもそれだけで気持ちは変わって欲しくないと思ってた。彼女は、自分に凄くアタックしてくれて、純粋で、一緒に踊ったり、遊びに言ったり自分もだんだん彼女が好きになっていった。本当に好きになってしまった時、何の進展もなくなった。女の子って何を考えているんだろう・・・。しかもこの状態に遠距離が加わってまさに最悪の状態。と言うよりもう終わっているのかもしれない。女の子の気持ちがどんなものなのか知りたい。彼女と踊る時の心配そうな顔が忘れられない・・・。誰か教えてください・・・。できれば女の人に。

A 回答 (3件)

お答えになっていなくて恐縮なのですが・・・

お若い方ですよね?
物心ついた時から「ケータイ文化」に慣れ親しんできたことかと思いますが、
携帯が壊れたら、もう連絡手段はナシ、ですか?
しかも、メール受診の不具合だけですよね?
電話はできませんでした?
携帯自体が壊れていたら、家の固定電話でも、公衆電話からでもいいんですよ?
これを教訓に、携帯への過度の依存を見直された方がよろしいかと思いました。

それと、お相手の女の子は、少しでも連絡が途絶えると不安になるタイプの方なのでしょうね。
ご自分から積極的にアタックした、という「惚れた弱み」も手伝って、極度の不安に陥り、
それが怒りの感情に変わったのだと思います。
もちろん、女性全てがそうである訳ではありません。
・・・んー、やはりお若いのでしょうね。
「会えない時間は自分の為に」という余裕はないでしょう、若ければ。
質問者様はいかがですか?そこまで達観できますか?

と、ここまで、全て推測です。
>誰か教えてください・・・。
ではなく、直接会って、彼女自身に教えてもらってください。
彼女の心の動きは、彼女しか分かりません。
お互いの気持ちを確認し合い、その上で歩み寄る努力が必要だと思います。
頑張ってください。

以上、負け犬の遠吠えでした。
オバサンらしい意見でしょ?

この回答への補足

よくわかりましたね・・・。高校生です。寮で公衆電話がなくて本当に自分でも手段は探したんです。インターネットカフェは山にある学校だから行けないし、電話は自分もしたかったんです。彼女が傷つきやすいことは今日まででよくわかっています。自分がそんなに彼女を思っていないと言うことなんでしょうか。何も知らないくせに勝手に思い込みする自分が馬鹿ですね・・・。

• 0

パソコンが壊れて使えないのならインターネットカフェにでも行ってください。

携帯が壊れたのなら公衆電話から電話をかけて下さい。
まさか携帯のメモリ見ないと彼女の電話番号がわからないとかじゃないですよね?

連絡手段なんていくらでもあるはずなのに上記の二つのことを怠ったあなたに彼女は怒りを覚えたのでしょう。

この回答への補足

寮生活なのでめったに外出もできないし、公衆電話も無いんです。今はもう携帯は直ったんですけど全く連絡がつかなくなってしまいました。遠距離も手伝って顔もろくに見られません。会いに行きたいんですけど、お互い忙しいし、その前に連絡がつかない。無理にでも行くべきなのでしょうか?

• 0

23歳の女です。

彼女さんにはちゃんと事情お話になったんでしょうか?本当に好きならちゃんと伝えるべきだとおもいますよ。彼女さんが質問者さんに言った戻れないって言葉が本音だったか分からないし。。意地はっちゃうんですよ女の子って>< 好きならなおさらだと思います。彼女さんもかなりつらいおもいをしたということはわかってあげたほうがいいとおもいます。

この回答への補足

事情は何回も話したんです。それでも「前のようになならない・・・。」理由も「わからない。」彼女の気持ちはわかってるつもりなんですけど、もっと話そうと思って電話やメールをしても、出ないし、繋がらないし、ましてや寮生活でろくに外出もできない。もう元に戻れないのでしょうか・・・。

• 0