電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんの声にはなれましたか?

・・・私は全然なれません(--;)
まぁ幼稚園の時から20年大山さんの声を聞いてきたのですからしかたありません

皆さんに聞きたいのは、
・ドラえもん
・のびた君
・しずかちゃん
・スネオ君
・ジャイアン

この5人の声についてどう思いますか?
前と今どちらの声が好きですか?

わたしはもちろん全員前の声がすきですけど、のびた君とジャイアンの声には少しなれた気がします
あとの3人は慣れないから昔の声に戻ってほしいな~なんて^^;

A 回答 (19件中11~19件)

もう慣れましたね。

以前と比べるから違和感を感じるのであって、そういうものだと思えば何でもありません。

でもドラえもんで今一番違和感があるのが、「ジャイ子」かも・・・ 声というより性格が思っていたものとガラッと変わってしまったみたいですから。

「しずかちゃん」は特に違和感を感じませんが、一緒に替わってしまったサザエさんの「ワカメちゃん」にはちょっと違和感ですね。

それよりオープニングの「女子十二楽坊」の曲はどうも気に入りません。映像も説明的で子ども番組としての夢を感じられません。
    • good
    • 0

声は見てればそのうち慣れると思います。


水戸黄門の経験から・・・。

それより、ドラえもんがバカっぽくなったことの方が気になります。
    • good
    • 0

うーん


やっぱり慣れないですよねえ
特にジャイアンとしずかちゃんの声にものすごい違和感を感じます。
カツオとちびまるこちゃんの友蔵もいまだに違和感です
    • good
    • 0

全部慣れませんね。

てか腹が立って見る気にもなれません。気取りすぎてへたくそすぎてすごくあったまきます。
    • good
    • 0

ドラえもん以外は慣れました。



・ドラえもん (いつまでたってもミニドラに聞こえる)
・のびた君 (最初から合っていると思っていたので)
・しずかちゃん (ちょっと上品すぎるかなー)
・スネオ君 (関さんは上手いですね…一番違和感を感じません)
・ジャイアン (若々しくて良い感じです)

感想としてはこんな感じなのですが…
我が家にはドラえもんの映画のビデオが山ほどあるので、それを見てしまうと「やっぱり元の方がいい」と思ってしまいますね。
それは仕方が無いことだと諦めてます。
頭の中で、『別のドラえもん』だと区別をつけてしまっているみたいです。
今のドラえもんは『新・ドラえもん』なのだと(笑)
話自体も前のドラえもんの後期の頃と違って、素朴な感じで新鮮なので余計に別物と感じます。
でもドラえもんだけはやっぱ慣れない…

関係ないですが、しんちゃんの声優さんは代わってないですよ(^^)
    • good
    • 0

案外合っているんですが、どうしても前の声優陣のイメージが強く、拒絶反応があって声優交替以来見る気がしません。



再放送ばかりですから声優が変わることはありえませんが、たぶん「ドラゴンボール」の声優が替わっても見られないと思うなあ・・・。
ルパン三世も山田さんが亡くなりクリカンになって以来興味をなくしましたもん・・・。

そう考えると声のイメージって大きいですね。

珍しいところでは「クレヨンしんちゃん」今の方で二代目らしいですね。
替わってからのほうが似合っているというのも不思議な気がします。
    • good
    • 0

ドラえもん


あんな夢・こんな夢を叶えてくれなさそう。

シズカ
目を瞑って聞くと意外と良いかも

全体的に内容にウス~い感じが漂ってますね!(個性がない?)
    • good
    • 0

私は全員OKです。


特にジャイアンの声はぴったりだなと思います。

私は、1人2人が入れ替わると、かえって違和感があると思うので、
声優交代が仕方ないことならば、
全員いっしょに変わってよかったんではないかと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、今の声優さんが悪いわけではなく


私もドラえもん=大山のぶよさんって当たり前に思っていたので
正直、今だに新しい声優さんの声に慣れません。

でも、子供は初めは嫌だと言ってたのに今は平気で見てます^^
逆に今の子供達が大人になり、大山のぶよさん時代のドラえもんを知らない人は逆に違和感を覚えるのかも知れませんよね。

イメージや記憶って不思議ですね^^

momoko0さんと同じく、ジャイアン、のびた、スネオの声は少し慣れました。

でもドラえもんはまだまだ時間がかかりそうです。

それと同時に昔の声優さんでのドラえもんが恋しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!