『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ビーイング現関係者、元関係者の方に質問です。
すぐにはご回答を頂けないかも知れませんが、気長に待ちますので宜しくお願いします。

ある雑誌でビーイングの元社員が以下のことを証言していました。

・長戸氏は坂井泉水さんとできておりのボンテージ写真やきわどい写真をその辺に置いている

・宇徳敬子さんはドラマプロデューサーや長戸氏と寝ている

・泉水さんは本名の幸子をもじって音楽業界のサッチーと呼ばれていて、性格は最低の人間だ

・船上ライブのときは長戸氏をアゴのように使い平気で怒鳴っていた

・TV出演の際にキレて周りのスタッフに当たり散らし、このままではうまくいかないと判断し、思い切って方向転換した、方向転換はいわば苦肉の策だった。

・長戸氏と泉水さんができているのはビーイングの関係者なら誰でも知っていて、こういう関係だったからこそZARDはここまで売れたと言える。

・泉水さんは大黒摩季が自分と方を並べるのが気に入らず、CDの売上げ枚数から、宣伝に幾ら使ったとか、タイアップが向こうの方が良いとか細かくチェックしてた。

・倉木麻衣が売れ始めたときも泉水さんのチェックがスタッフに入った

・ある女性アレンジャーがルックスをほめられ、それを見た泉水さんが「あの娘は私には合わない」と長戸に言い、辞めさせた。

・長戸氏は南野陽子、秋本奈緒美、等に手を出した。

A 回答 (5件)

いわゆる・・zetimaグループ・・昔の織田哲郎・ワンズ・T-BOLAN・DEEN

フィールドオブビュー・ZARD・ガーネットクロウ・B'Z・倉木麻衣・・・
この辺は人たちはきなくさい事情があるようですね。
なんというかここのグループのトップが教祖様みたいなもんで、新興宗教
みたいなものです。トップのフィクサーの好みの女を集め売れさせてやる代わりに奴隷のようにする。またそれをアーティスト側も承知で身を売る。
一生日の目を見ないよりマシだと。一昔前のステレオタイプな芸能界のイメージそのまま・・そういうところみたいです。
女性アーティストが黒ばっかり着てるのもトップの好みらしいです。
最近では小松美帆と大黒摩季がほとほといやになって抜けたらしいです。
ちなみに最近までトップに可愛がられてたのは三枝夕夏です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失礼ですが、ビーイング関係者の方でしょうか?
ZARDと長戸氏との関係をご存知でしたら教えていただけますでしょうか?「アーティスト側も承知で身を売る。」とのことですが、情報源を教えていただいても構いませんでしょうか?

他人の情報【他人の空気】をあてにするな!。

関係者だかなんだかもわからねー見ず知らずの他人に質問する暇があったら自分の意志で考えるか自分でビニーニールイングのバイトでもして調べろや!。ビニールイングはもおじき倒産するかもしれない会社で経営上苦しい会社(=売れない、はよらない、出れない=遅い不味い高い)だからろくな人間がいないスパイ工作員=テレ○○日=テレ○メーソン【ユダヤ教徒の手先=フリーメーソン】でドロドロの集まりだから注意しろ。日本のJapanPOPの時代はもおおわったこれからの時代は洋楽やクラシックブームの時代で今の時代日本に優秀なミュージシャンはいなくなってしまった。BZなどは名前を変えてクラシックも取り入れて海外に移籍する可能性もある。
    • 3
この回答へのお礼

ビニーニールイング、ビニールイング×
ビーイング○

いいえ、『暴威』名義時には氷室・松井はビーイング所属に少しかかっていたかもしれないが実質的な活動もありませんし、『BOOWY』名義時には完全にビーイングを離れておりインディーズレーベルを立ち上げている。

質問者さんはどうやらビーイング信者のようですね。
とにかく伝説のバンドBOOWYのスタートをビーイングとしたくて
仕方ないようですね(笑)

あのT-BOLANはBOOWYみたいなバンドなんて人工的に作れる
んだよ・・・というビーイング側の思惑で作られたそうですが・・・
やはり『飼い犬』には伝説は作れないということですね(笑)

おまえらのろうとのるまいと・・・俺にはぜんぜん関係ねぇ!
    • 1
この回答へのお礼

BOOWYは興味ないですし、小室だろうが氷室だろうがどっちでもいいです。
起源など全く興味がないです。

#2について。

確かに氷室さんは松井さんといっしょにビーイングにスカウトされそれぞれ違うバンド(氷室さんはスピニッジパワー)に入れられてアイドル歌謡チックな曲(その当時流行っていたオメガトライブくずれのような)を本名で歌わされていたそうです。それに辟易し2~3年で辞めてBOOWYを結成したらしいです。いやほんとうにやめてくれてよかったですね・・・きっと天国の山田かまちくんが導いてくれたんだな。
http://www.a1.hey-say.net/~darksuite8/

参考URL:http://www.a1.hey-say.net/~darksuite8/
    • 1
この回答へのお礼

私の持っているビーイングのコンピレーションアルバムにはビーイング時代のBOOWYの曲が収められています。ですからBOOWYは元ビーイングだと思います。
教えていただいたURLですが、繋がらないのですがどうすればよいでしょうか?

昔、このグループにあの

氷室京介がソロシンガー
として組み込まれそうになった
そうですが、蹴って
BOOWYで頑張ったそうです。
ほんとよかったですね・・
頑張ってくれて(笑)
    • 0
この回答へのお礼

BOOWYは昔ビーイングだったようです。