公式アカウントからの投稿が始まります

以前スカパーでたまたま放送していた映画がとても面白かったのでもう一度みたいと思います
それで、借りるにしろ買うにしろタイトルがわからないので分かる方是非お教えください

記憶が曖昧なのですが以下のような内容でした

・ジムキャリーさん(おそらく)ともう一人の男性二人が主演(もう一人は確か金髪、中肉orちょい太り)
・コメディ(しかもかなりお馬鹿系)映画
・80年代~90年代作成のような感じ

以下覚えているエピソード(他の映画と混同している部分もあるかもしれません)
・冒頭で運転手をしていたジムキャリーが空港まで主人を見送る際に、女の人にほれてその人を追いかけにいく
・タバスコに毒かなんかをいれておじさんが死んでします(勿論コメディらしく)
・途中で警察に追われる
・自転車か三輪車で2人乗りをして広い道路をこいでいくようなED(EDだったかさだかじゃないのですが)
・レストランで支配人だかなんだかと決闘シーン(これも勿論ギャグ)

とにかく全てギャグ調でとても楽しい作品でした
曖昧な条件が多いのですが誰か分かる方お願いいたします

A 回答 (2件)

おそらく「ジム・キャリーはMr・ダマー」だと思います。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま、これでした!
早速の回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/10 00:01

それは


「Dumb and Dumber]
です。ダムアンドダマーです。でもにほんでは「ジムキャリーはMR.ダマー」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!