アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生くらいの頃に学校の合唱コンクールで
歌った曲なんですが題名が思い出せません。

歌詞は部分的に覚えているのですが、ここに記載したら
マズイようなのでキーワードとなる単語を2つ挙げます。

『貝殻』、『墓標』です。

この曲の歌詞を検索してみたのですが、ヒットしませんでした。

A 回答 (2件)

気になってちょっと検索してみました。


芝憲子さん作詞の、「海の墓標」ではないでしょうか?
歌詞は出てこなかったので、確認できないと思いますが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は忘れてしまって全く題名を思い出せないのですが、
友達が言うには「海のなんとか」という題名だそうで、
もしかしてNo.2さんから教えて頂いた「海の墓標」
の歌詞を検索してみたのですが確かにヒットしません。

で、僕の覚えている単語で『深い波』というのがあって、
友人は『深い海』だと言い張るのですがもう一度検索したら、
「海の賛歌」というのが出てきました。こいつでした。

どうもお騒がせ致しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 23:26

「海はなかった」


は違いますか?

もうちょっと歌詞があったほうが…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「海はなかった」を検索して歌詞を見たのですが、これじゃなかったです。

歌詞に必ず『貝殻』と『墓標』の2つは出てきます。
ぼくの友達も同じ歌詞を覚えていました。

『密かにたてたい』という言葉も出てきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!