「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

広島県在住です。9月の3連休に東京へ新婚旅行を考えています。彼が飛行機を恐がり乗れない為新幹線での往復、2泊3日の予定です。東京には10年以上会っていない彼のお母様がいらっしゃるので『東京』に行くというのは決まっているのですが…
観光会社の方に尋ねると東京といえば『東京ディズニーリゾート』と言われるのですが、遊園地が苦手な彼でも楽しめるでしょうか?絶叫マシンはもちろんのこと観覧車等でも恐くて嫌いだと言うのです。
また、その他の良い観光地(東京近郊で)ご存知の方おられましたら教えてください。彼も私も田舎者でハシャグよりもユックリできる所を求めています。
ワガママな質問なのですが、些細なことでも結構ですのでどうか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ゆったりがいいなら、新婚って事ですし、ディナークルーズなど素敵ですよ。

竹芝桟橋からだったかな?ランチクルーズも確かありました。
あとはとバスツアーもいろんなプランがあるので探してみてください。皇居・東京タワーなどの名所めぐりとか夜のコースとかいろいろあるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディナークルーズなんて憧れます。今まで食事する時はいつもファーストフードかファミレスだったので。
確かにバスツアーが1番効率よく名所を巡る手段かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 02:43

ディズニー関係は連休ですと待ち時間が長くてうんざりするかもしれません。

雨が降ったりすると最悪ですし・・・。

たとえば浅草なんかはいかがですか?連休だったらお祭りがあるかもしれませんよ。お母様のお好みに合えば、歌舞伎観劇なども楽しいかもしれません。千葉の方に有名な朝市があって、おいしい海産物が売られているときいたことがあります。場所ははっきり分からないのですが、興味があればそちらの方へ足を延ばしてみるのもいいですし、帰りに箱根あたりで一泊して温泉によっていくというのも魅力的だと思います。

すてきな新婚旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も待ち時間が長いと聞いて考えました。トイレにも並ぶなんて…と。
浅草は東京という感じがしていいですね。1度は行ってみたいです。歌舞伎も観たことがないので興味ありますし。
箱根の温泉にも惹かれています。以前温泉旅行の計画が中止になったこともありますし、2人とも腰痛持ちなので。是非検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 05:11

観光地や繁華街もいいけど


博物館めぐりもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博物館ですか!?思いつきませんでした。
そういえばテレビで色々なものの博物館見ますね。面白いかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 02:10

ご結婚おめでとうございます。



「お台場」あたりはいかがでしょうか?
新橋からゆりかもめ(モノレール)にゆられながら、
フジテレビもありますし・・・。

あとは、東京タワー・・・。

私にはこれくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お台場、よくテレビで見るところですね。モノレールも初体験ですしいいかもしれません。
東京タワーは私も1度は行ってみたいと思っていました。やはり昼より夜行く方が良いのでしょうか?
>私にはこれくらいしか思いつきませんでした
いえいえ充分です。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/11 02:05

東京ディズニーリゾートだとそれで、1日が終わってしまうので、お台場とか六本木ヒルズとかどうでしょうか?


買物も出来るし、食事も出来るし、良いのではと思います。
又、せっかく東京に来られるのら、下北沢とか
自由が丘とかの東京のおしゃれな所も満喫して下さい
渋谷→自由ケ丘→下北沢、すべて、1日で回れますよ
楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜更けにも関わらず回答ありがとうございます。
東京はおろか広島から出たことがないので、地理がわからず恥ずかしいばかりです。やはり初めての土地に行くのですからありきたりのディズニーリゾートだけだと寂しいですよね。
>渋谷→自由ケ丘→下北沢、すべて、1日で回れますよ
参考にさせて頂きます。東京=都会というイメージしかなかったのですが、場所によって雰囲気が異なるんですね。そういう所を知ってこその旅行ですよね。

お礼日時:2005/07/11 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!