アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るまで会うこともないのか…」と思ってへこんでました。そしたら帰り際にさりげなくメルアドを渡されたんです!美容院でこんなことは初めてです。

その夜メールして返事は来たけど、2往復で挨拶程度。職業柄忙しいのはわかるけど、美容師はモテるだろうし、私騙されてる!?とか思ってしまいます。それに仮に私のことを気に入ったとしても、他にもっとかわいい人が美容院に来ると思います。とりあえず来るお客さんにはメルアドを渡したりしてるとか…?

メールを2往復しただけでその後向こうからメールなどはないので、「遊ぼう」と言ってたけど疎遠になって会うこともなくなってしまいそうです。

美容師または友達・彼氏が美容師の方がいらっしゃったら教えて下さい。

・美容師は初対面でお客さんを気に入ることもあるのでしょうか?
・美容師から初来店でお客さんに連絡先を教えることはあるのでしょうか?
・もし一人のお客さんと仲良くなっても、新しいお客さんでかわいい子がい たらそっちに目移りするものなのでしょうか?
・定休日以外は夜遅くまで(例えば夜11時とか)仕事してるのでしょうか?
・この場合、私は騙されてるというかからかわれてるだけなのでしょうか?
 それとも、客を引き寄せるただの作戦?
長文で申し訳ございませんがアドバイス下さい。

A 回答 (6件)

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。


出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の美容室に行ってました。
そこで一緒にドラマ見たりしてましたよ。

客引きと言うこともなくはないと思います。
見分けるポイントとして、
・閉店後の店に呼んでくれる(しょっちゅう)
・髪を切ったり、染めたりただでしてくれる。(もしくは社員割引)
・たまの休みに遊んでくれる。
これは私の元彼がしてくれたことです。
彼と知り合って以降その店でお金を使ったことはありません。
ただ美容室によってはただには出来ないとこもあると思いますけど。

参考になりました?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Yu_Siさんも同じ初来店でアドレスを渡されたんですね!閉店後にお店で一緒にドラマ見たりするなんて、いいですね~。ただでカットしてくれたりもするんですね。
私の場合は、まだ彼女にしてくれるかどうかっていう感じなのでそういうことしてくれないと思います。下記のお礼にも書いた通り、一度体の関係を持ってしまったので、遊びか客引きか本気かを見分けないといけないなと思いました。
これから先Yu_Siさんのように閉店後のお店に呼んでもらえたりすることがあるようにと願ってます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 01:25

はじめまして。


いつもお世話になっている美容師さん(女性)から聞いた話なんですが…

指名回数って、給料の額を大きく左右するのだそうですよ。
その美容師さんは「私は絶対同業者と恋愛したくないです」と言っていました。美容室って女性客が多いじゃないですか。男性の美容師さんの場合、指名してもらうために、お客さんと店の外で会うなどの特別な関係になるというのは全然珍しい話ではないらしいです。
「あの二人は出来たな」と美容師とお客の態度を見ただけで分かると言っていましたし、あの美容師ならあのお客を誘うだろうということも客を見ると大抵予想がつくのだそうです。
お客との個人的な接触は、そのお店の場合は禁止しているらしいのですが、実際は、守られていないのだそうです。
自分の知らない場所でそういうことをするのは許せないし、店の中で堂々と相手を誘うのも見たくないから絶対同業者とは恋愛する気はありませんと彼女は言っていました。
男性美容師みんながそうではないでしょうが、「自分に好意を持たせる」のが指名を稼ぐ一番手っ取り早い方法だとかで…。
でも職業柄、そういう方法をとるのも仕方ないのだろうなと私は思いますよ。

質問者様の場合も、おそらく指名を稼ぐためのサービスの一環のような気がしますが、その人に会えることが、美容室に足を運ぶ楽しみの一つになってもいいのではないですか。
相手の方の誘いに乗るかどうかは、質問者様次第だと思いますが、仮に乗ったとしても、慎重な態度で。
ひょっとすると、お互い本気の恋になる可能性がゼロではないでしょうしね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

指名回数でやっぱり給料も変わってくるんですね。そういう意味では、女相手の商売だし、ホストにちょっと似てますね。やってることは全然違いますが…。彼ももしかしたら指名をとるためだったかもしれません。
相手の誘いにのるかどうかは自分次第ですよね。そして慎重に…でも、この質問の後に彼と関係をもつという軽率な行動をしてしまったので、後悔してます。けれど、もう取り返しがつかないわけではないと思ってます。最初にそういう関係になっても私のことをもっと知ってくれて好きになってくれたらいいと思います。もし遊ばれてると気付いたときはきっぱり縁を切ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 01:17

 初めまして。


私はずっと通っている美容室に仲のいい男のコがいるんですけど、その彼は私の友達と以前付き合ってましたよ。もちろん美容室の中で知り合ったっていうきっかけですけど、それ以外は他であったりして深い仲になったみたいです。今は別れちゃいましたけど(彼女が性格上の問題でふりました。)
 私もその男のコとは今も仲良くしてますけど、今は新しい彼女がいるみたいです。でも表向きは彼女いないってしてるみたいです。
 男の美容師さんて私の考えですけど、女性相手の仕事だから少しは彼目当て?みたいな女の人もいると思うんです。付き合ってる彼女は嫌な気持だとおもいますけどやっぱりノルマとかもあるし。。。
でもその彼は遊び人とかじゃないんですよねぇ~

・美容師から初来店でお客さんに連絡先を教えることはあるのでしょうか?
>彼があなたのことを気に入ってしまえば連絡先も教えると思います。

・もし一人のお客さんと仲良くなっても、新しいお客さんでかわいい子がい たらそっちに目移りするものなのでしょうか?
>そんな美容師の男の人ばっかりじゃないからなんともいえませんね。かわいいって思うこはやっぱりいるみたいですけど友達はそれ止まりって言ってました。

・定休日以外は夜遅くまで(例えば夜11時とか)仕事してるのでしょうか?
>美容師さんは普通に12時とか1時までとか勉強や先輩から教えてもらったり、結構厳しいんですよ!

・この場合、私は騙されてるというかからかわれてるだけなのでしょうか
>それは彼の気持だから、聞くのが一番だと思います。『他にも私みたいな人いるんじゃな~い??』と笑いながら聞けば彼もかまえないでこたえてくれるんじゃないですか??

美容室にいく度にに進展がないようだったら客引きかも・・・
 あとはあなたの気持のもちようです。遊び人な男の人ばっかりじゃないから。。。不安に思うなら深くならないうちに好きになりすぎない事です!!
 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問に詳しく答えていただき、ありがとうございます。そうですよね、美容師は女性の客相手の職業だからっていうのもありますよね…。いっぱい客がついてくれた方がいいし。
下記のお礼の欄にも書いた通り、この質問をしたあとに彼と会って体の関係を持ってしまったので、向こうの都合のいいように遊ばれないように気をつけます。もうしてしまったことは取り返しがつかないので…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 01:10

旦那が美容師です。

(25歳)
私も美容学校に行ってたので、美容師の友達もいっぱいいます。
遊んでる人は美容師じゃなくても遊んでるし、真面目な人は美容師だって真面目です。

ただ、どんな人でも仕事柄、相手に好き?と錯覚させるようなテクニックは持ってると思います。じゃないと、数ある美容院のなか自分の所にきてくれる確立が減るから。

・美容師は初対面でお客さんを気に入ることもあるのでしょうか?
>多分、かわいい子のなかの一人だと思います。
・美容師から初来店でお客さんに連絡先を教えることはあるのでしょうか?
>普通はありえないけど、それがその人のやり方かも。(リターンさせる為の)
>これは、どんな人にもあり得る事だと思いますが、相手のことが本当に好きであれば簡単に目移りすることなんてないと思います。
>彼から率先して連絡がこないのであれば、なんか違うかなぁ、と思います。気になる子には積極的に連絡すると思うから。
・定休日以外は夜遅くまで(例えば夜11時とか)仕事してるのでしょうか?
>時間は遅いです。うちは、1時2時がザラです。練習やミーティング、撮影などしてます。

こんな感じです。遊ばれてるよ!とは言いません。(相手の美容師を私は知りませんから)でも、かるーく流しておいたほうが無難かも。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。この質問をした後に彼から連絡があって会ったのですが、会った場所から私の家が近かったので、ちょっと寄って行くという話しになり…体の関係をもってしまいました…。一番やってはいけないことをしたと後悔してます。最初にそんなことをしてしまえばあとはずるずる遊ばれるだけかもしれません…。
ただ、tomom333 さんがおっしゃるように真面目な人は美容師でも真面目ということを信じて、もう少し様子をみてみたいと思います。(真面目な人はそんなすぐに関係を持たないかもしれませんが…)このような形から発展することもあると信じて…回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 01:02

2人女友達が同じ経験しましたけど


結局、遊ばれて終わりでしたよ。(笑)
今、3人目が片思い中です。
よく聞く話で自分の周りではうまくいった話は聞いたことないですね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりいい話はあまり聞かないですよね…。普通の美容師はどんなにかっこいい人でも客とは境界線を引いてるみたいなことを聞いたので、プライベートで近づこうとするのは遊びか客引きの可能性大ですよね。肝に銘じておきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 00:52

美容師はかなりのプレイボーイです。

初対面の客に普通はいえません。くれぐれも注意してください。泣きを見るのはminnt0210さんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね、私の友達もそんなようなこと言ってました。慎重にいきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A