電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋画のカテゴリーか大変迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。

レイア姫に対し、登場人物は口をそろえて「美しい」と言っております。…が、私と主人には美人に見えないのです。というか、どっちかと言うと「おへちゃ」(ブサイ○)に見えてしまいます。

あの、美形のアナキンとアミダラの子供なのに、どうしてどうしてこのお顔?それとも、私たちの目がおかしいのでしょうか?

皆さん、レイア姫は美人なのでしょうか?ご意見お待ちしております。

A 回答 (22件中11~20件)

最初のスターウォーズは、お子様向けのB級SFとして作られ、大ヒットするとは誰も予想していなかったのです。

予算も少なくギャラも出せないから、一流の役者はオーディションに参加せず、売れない役者の中から選ばれたのが、レイア姫やルークなんです。
三船敏郎に断られたオビワンだけはアレックギネスという大物を使ったけど、あとはほとんど新人レベルですからね。オーディション参加者の中で、演技が出来て、一番ましなのを選んだ、ということではないでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハ、ハリウッドの新人で演技が出来て一番良かったのが彼女…。アメリカでショーを見た事がありますが、全然無名だけど、すばらしくきれいな女の子が数人いました。ハリウッドって、そんな女性がゴロゴロしている厳しい世界だと思っていたのですが、以下自粛・・・。

お礼日時:2005/07/12 14:01

私は美人だと思います。

美人と言うより可愛い系かな?

>やっぱり女優にまで回すお金が無かったんでしょうか。
女優だけで無く、アレックギネス以外に俳優女優にはお金を掛けてないと思います。

>なぜ選ばれたのか知りたいです!どなたか知ってる方、いらっしゃいませんかね。

本当の理由は、熱狂的マニアの方の回答をお願いします。

私の勝手な推測
当時の映画のパンフレット持っています。
それの中に選ばれた理由は無いですが、親と舞台の共演等の事は書いてあります。

キャリーフィッシャーの母親は、ブロードウエイの女優で「デビー・レイノルズ 」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/d-reyn …

父親は歌手の「エディ・フィッシャー」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=6 …

幼少の頃父親がエリザベステーラーと不倫して離婚。


母親と1974年にダースベーダーの中に入っていた「デビットプラウズ」と舞台で共演しています。

それらの事から推測して、ある程度、何らかのコネがあったと思います。もちろんオーディションを受けています。
それと歌はとても上手で歌唱力はあるそうです。

以上独断と偏見の推測です。

余談ですが、ドラック中毒になった時期もあったそうです。(映画のずっと後)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=62221,http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/d-reyn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、可愛い系ですか。役柄も強気でかわいいって感じですもんね。

血筋から見ると、コネでの採用の可能性ありそうですね。教えていただいたURL見ました。うーん、うーん、私にはやっぱり両親も美形に見えないです…。

お礼日時:2005/07/12 13:56

私の恋人になってくれるなら


すごく嬉しいかも・・

女優としては??ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、女優としては???でも、普通に見ればかなりのレベルの美人ってことですね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/12 08:46

相対的に美人なのでは?


エピソード4~6にレイア姫以上の美女は出てきて無かった気が・・・
平均が低いのだろうと思っていました。身もふたもありませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平均が低い…。やっぱり女優にまで回すお金が無かったんでしょうか。

お礼日時:2005/07/12 08:44

何かの雑誌で、レイア姫役の女優さん自ら、自分はきれいではない、ということを(笑顔で)言っていた、というのを読んだことがあります。



当時からネタにされていたようで・・(^-^;

その雑誌になんで美人ではないのに、その女優さんが選ばれたかも書いてあったような気がするんですが、忘れてしまいました・・
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ選ばれたのか知りたいです!どなたか知ってる方、いらっしゃいませんかね。

<当時からネタにされていたようで・・(^-^;

日本人から見るとあまり美人でないのかな、とも思っていましたが、うーん、西洋人から見てもネタになるのですね。

お礼日時:2005/07/12 08:42

こんにちは。



それいったらルークだって…ねぇ。
「ジェダイ…」の時には見るも無惨で…。
ハリソンフォードに人気が集まったワケだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。それは激しく感じます。「う…ブサイ○双子」と内心思ってしまって。まぁ、顔じゃなくて演技力が大切なのでしょうが、もうちょっと何とかなんないかなと。

お礼日時:2005/07/12 08:40

30年前の主観と今の主観を比べてもねぇ。


メークの流行りを考えても今の主観で言っちゃ酷ですよ。
尤もジェダイの帰還のベイダー(アナキン)の素顔を見たらまぁ母親似でよかったねと思えませんか(笑)

個人的にはレイアは美人だと思います(特に帝国の逆襲の頃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人と感じるにもう一票ですね。

<尤もジェダイの帰還のベイダー(アナキン)の素顔を見たらまぁ母親似でよかったねと思えませんか(笑)

はい、というか、あんた、若い頃時から変わりすぎだろ!と突っ込みたいです。

お礼日時:2005/07/12 08:37

とびきりではないですがどちらかというと美人のグループにはいるのではないかと思います。

あの感じが、西洋人(映画関係者・ルーカス等)が予想する異星の女王なのかな?と。

最初、キャリーフィッシャーは、あの髪型を気に入らなかったようなのですが、設定と役柄が良かったのでしぶしぶあのヘアスタイルで演技したという話を聞いたことがあります。

たぶん地球外ヒューマノイドという雰囲気を出すために、あんなぶっとんだ(?)ヘアスタイルにしたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人とお感じですね。なるほどです。

<あの感じが、西洋人(映画関係者・ルーカス等)が予想する異星の女王なのか

確かに、大変気位が高そうな雰囲気は持ってますよね。

あと、すいません、私には髪型以前の問題に見えてしまうんです。本当に美人かどうかの感じ方は人それぞれですよね。

お礼日時:2005/07/12 08:35

当時の映画ですから、今から30年近く前になりますね。


美形のアナキンとアミダラの~というのは、今現在受ける外見というのもあるでしょう。

思うに日本の30年近く前のアイドルや女優さんを今見ると、やはりファッションも古臭いですし、美形か?というと頭を傾げてしまうと思います。
そのあたりと同じなのではないでしょうか?

ただ確かに昔から、「レイア姫は~」という話題はやはりありますよ^^;このあたりは、その人の主観次第とも思えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美の基準が人それぞれなのは、本当によく分かっています。1970年代ということも考慮したのですが、昔の「美人女優」さんって、今の女優さんよりも美しいイメージがあるんですよ。古すぎますが、エリザベステーラー・オードリー・グレースケリー。1970年代というと、イングリットバーグマンとかでしょうか?レイア姫とは随分レベルが違う気が…

お礼日時:2005/07/12 08:32

特撮で金使いすぎて、女優に回す予算がなかったんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たち夫婦もそういう風に思ってしまいました。ハン・ソロがレイア姫に迫るシーン、主人は「趣味悪り~」って失礼な発言をする位でして…。

お礼日時:2005/07/12 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!