今日のフジテレビ系のゴールデンシアターで放映された、「6デイズ/7ナイツ」という映画を観ていたのですが、10時から嫁が、「夜もヒッパレ」を観ようと言ったので、映画の方はビデオに録画して後で観ることにしました。
ところが後でビデオを観てみると、なんと英語で録画されているじゃあーりませんか(涙)。まあ話のすじはわかりますが。
そこで質問なんですが、海賊に捕まったとき(なぜすぐに殺されなかったのですか?)、女がハリソン・フォードの病院へ行ったとき、空港の待合室で婚約者に指輪を返したとき、最後のシーンで女とハリソン・フォードが再会したとき、それぞれどんな会話をしていたのか教えてください。
ついでに、音声多重放送の番組を録画するときは、どうしたら主音声が録画できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ポイントを絞って…海賊に捕まったシーンを。


ハリソン・フォードに銃口が向けられたとき、とっさにロビン(女)が嘘をつきます。
女「私達は金("かね"ではなく"きん"。ゴールドのことです。)をもっている。」
  (おそらく相手が海賊だけに欲の方が優先すると思ったのでしょう。)
女「主人はジュエリーデザイナーで、加工するためのものなの」
ハリソン「…そう…アクセサリーとかに…」
女「アジアの方に(だったかな?)に売りこみ(?)に行くと中でこの島に寄ったの。」
海賊「…何処にある?」
ハリソン「船だ」
海賊「そこまで案内しろ」
…とまぁこんな感じだったと…
セリフの順番が違っているかもしれませんし、あやふやなとこもあります。
それに途中でハリソンが適当に相づちをうったりしていたと思いますが。
少しはわかっていただけたでしょうか?
    • good
    • 0

>音声多重放送の番組を録画するときは、どうしたら主音声が録画できるのでしょうか?



ビデオのチューナーの方が、副音声のみになって、二カ国語で録画されていないなら、再生時に選択出来ないでしょう。
ビデオデッキの機能によって、違いがありますから、説明書で確かめてみましょう。
場合によっては、二カ国語だぶって録音されてしまったという例もあります。
ビデオが二カ国語対応で、そのように録画されていたなら、再生時に切り替えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。説明書をよく読んでみます。

お礼日時:2001/10/14 08:41

はじめまして!


まず、再生時に主音に設定すれば、日本語で聞けるはずです。
内容の方ですが、
まず殺されなかった理由は、
女が「金を持っている」って言った為。「船に有る」って嘘を言ったから、
そこまで、案内することになりました。

病院での会話は、
女「これから私たちは、どーなるの?」
ハリソン「君は、NYへ、俺は島へ、面倒くさいのは、ごめんだ。」

指輪を返したとき
女は、ハリソンと過ごした、日々を忘れられず、婚約者に話し出すが、
婚約者は、浮気した事がばれたのかと勘違いしあやまる。
自分の気持ちがここに無いのが判り、指輪を返す。

ラストシーン
ハリソン「何で、もどってきた?」
女「あなたこそ、なぜここにいるの?」
ハリソン「めんどくさい事をしたくなった」

とまぁ~かなり、はし折ってますがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。めんどくさいのはごめんだ。めんどくさい事をしたくなった。というところがいいですね。

お礼日時:2001/10/14 08:40

こんばんはー。

日本語でばっちり見てました。

なぜ海賊にすぐ殺されなかったのか → 女が「実は金を持っている。実はわたし達は夫婦で、ジュエリーデザイナーなのだ」という振りをし、それにハリーが話を合わせて「金は船にある」という展開になり、船まで案内することになったのでした。

ハリーの病院にて → 女の方から、これからの2人についてを期待的に問い、ハリーはそれを断ったのです。

空港待合室にて → 女はモヤモヤした気持ちのままでは結婚できないといい、婚約者は、それが自分の浮気のせいだと勘違いして暴露しちゃうシーンです。

最後のシーン → 「なんで飛行機を降りたんだ?」「あなたこそなんでここにいるのよ?」

それぞれ長いシーンなので、簡単にですがこんなかんじでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。だいたいはなんとなくわかりましたが、海賊につかまった場面だけは意味がわかりませんでした。

お礼日時:2001/10/14 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ハリソン・フォード」もう終わってない? 他にこんな役は如何?

この間ハリソン・フォードの「ファイアー・ウオール」をDVDで見て(勿論映画館なんて行けません)(笑)思ったんですけど、もうこの人「終わっていませんか」、なんだか「老残にむち打って動き回る」彼が気になって、折角のストーリーが時々カスミがちでした。

彼には、アクションが殆ど無い他のポジションの役回りをさせて上げればいいのにと他人事ながら世話焼きしたくなります(余計なお世話だっつーに)(笑)

さて映画好きの皆さんに「ハリソン・フォード」にこんな役をさせようと言うご意見・ご回答をお願いします。顔が皺だらけでも、二重顎でも、腰が曲がっていても、「ハリソン君」なら他の役でもメインを張れると思います。

Aベストアンサー

潔癖症で神経質なサラリーマンが会社の不正を暴き、大活躍する・・・・っていうコメディをやってもらいたいです。
勝手な想像だけど。

Q6デイズ/7ナイツのような

6デイズ/7ナイツのような、夫(彼氏)がいる女性が他の男性と
アクションを繰り広げるという形の映画を知っていたら教えてください。
特にキスシーン(ラブシーン)があるやつをお願いします。

Aベストアンサー

> 6デイズ/7ナイツのような、夫(彼氏)がいる女性が他の男性とアクションを繰り広げる、、、

映画を見ると申しまして、極めて偏っていますので、う~~んと考えてしまいました。知っている中で、一番近いかな~~~と思ったのをひとつ、
ロングキス・グッドナイト
キスシーンあったかな?
既に見てましたら、すいません。ご勘弁を!
さっさと退散します。

Q80デイズにメイシー・グレイ?

エンドロールにR&Bシンガーの
Macy Grayの名前がありました。
サイトで調べてみるとやはり出演していたようなのですが・・
映画を2回観ましたが見つけることが出来ません。
一体どのシーンのどんな役で出ているのでしょう?

レンタルでしたのでDVDはもう手元にありません;;
せめてモヤモヤだけでも払拭出来れば・・;;
何方か教えて下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは
ちょっと調べてみました。
自分のアパートが燃えているのに目を覚まさない(眠っている?)フランス人女性(母親)の役だったようです。
参考URL下のほうの"one mother, played by Macy Gray, ~"の部分です。
これでお分かりになりましたでしょうか?

参考URL:http://www.popmatters.com/film/reviews/a/around-the-world-in-80-days.shtml

Q音声を英語にしてDVDを録画するにはどうしたらいいですか。

先日、NHKの「パパにはヒミツ」をDVDのHDDに録画して、音声を英語に切り替えて見ようと思ったのですが、リモコンを操作しても切り替わりませんでした。
どうしても英語で見たいのですが、DVDに録画する場合は音声切り替え機能は働かないのでしょうか。
どうしたらいいか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

VIDEOモードだと音声は1種類しか録音できません。日本語または外国語を録画時に選択し、後で変更することは出来ません。

メーカーにもよりますが、VRモードだと2カ国語で録画でき、再生時に切り替えて試聴できます。

ただし、VRモードで録画すると、DVDプレーヤーによっては再生で出来ない場合があるので、録画したDVDレコーダー以外で再生する予定があるならば注意してください。

Q13デイズ

私は最近13デイズという映画をみたのですが、これはキューバ危機にかんする映画で、そこで質問があるのですが、ソ連はそもそもなぜキューバにミサイルを運んだのでしょうか?同じ共産主義ということでですか??また、アメリカが攻撃もしくは侵略したら、ソ連はベルリンを攻撃するといっていましたが、ベルリンとソ連、アメリカはどういう関係なのでしょうか?これと同じくトルコも。トルコのミサイル撤退というシーンもあって、なぜトルコにミサイルがあるのかなども知りたいです。
あと、見たかたはご存知だと思いますが、最後のソ連の大使館に行ったとき、大統領補佐官が口笛を吹きながら待っていましたよね?そこに女の人もいて、補佐官が彼女のバッジをみて、女の人は震えていましたよね?あれは何を意味しているのでしょうか?
すいませんもう少し質問を許してください。ケネディ大統領は戦争反対という人なのでしょうか?多くの海軍、政治家たちが戦争をしようと前向きになっている中ケネディ大統領は躊躇していましよね?
長くなりましたが、どなたか一つの質問への回答でも結構ですので、教えてください。

Aベストアンサー

キューバ危機とは、そもそもが米ソ間の争いです。
簡単に言うと、第二次大戦で疲弊しきっていたヨーロッパが、力をつけてきたソ連に対抗できなくなりつつあって、唯一対抗できそうなアメリカの存在が大きくなってきたのです。ソ連は共産主義ですが、アメリカは資本主義ということもあり、相互に強硬姿勢を取るようになりました。まず、当時のアメリカ大統領トルーマンがギリシア、トルコの防衛を引き受け、経済的な援助を始めました。また、ドイツは当時アメリカ・イギリス・フランス・ソ連によって占領統治されていましたが、アメリカ・ヨーロッパ(西側)とソ連(東側)の対立によって、東西に分断統治されるようになります。ちなみに首都・ベルリンは東ドイツの中にあり、それまでは4国による占領統治だったので、ベルリンだけが孤立する結果となったわけです。大きな戦争がやっと終わった時期ですので、アメリカもソ連もわざわざ戦争をしたくないわけですが、何かのキッカケでどちらかを刺激すれば、すぐに戦争に発展しかねない状態だったということです。そのため両国は核兵器の保有に躍起となり、要は「いつでも発射できるからな」という姿勢をとる、いわゆる「冷戦」が始まります。そういう背景をまず知っておいて下さい。

キューバは当時アメリカの傀儡政権だったのですが、カストロが新政権を樹立します(キューバ革命)。カストロはアメリカから距離を取り始め、共産圏の国家と接触をはかります。ソ連はキューバに兵器を提供する代わりに、核ミサイルを置いてくれないかとカストロに持ちかけます。アメリカに近いキューバにソ連のミサイルがあれば、アメリカとしては脅威ですからね。
ケネディとしてはそんな怖いものがキューバにあるのは困る。何かしらソ連側に好い条件を提示して、ミサイルを撤去してもらいたいと考えます。トルコには、上にも書いたように米軍が配備されていますので、ケネディはそこにあるミサイル撤去と交換条件で、キューバにおけるミサイル撤去を要求すことになります。

簡単に書きましたが、大体はこんな感じです。映画「13デイズ」は自分も観ましたが、かなり前に観たのであまり覚えてません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E5%8D%B1%E6%A9%9F

キューバ危機とは、そもそもが米ソ間の争いです。
簡単に言うと、第二次大戦で疲弊しきっていたヨーロッパが、力をつけてきたソ連に対抗できなくなりつつあって、唯一対抗できそうなアメリカの存在が大きくなってきたのです。ソ連は共産主義ですが、アメリカは資本主義ということもあり、相互に強硬姿勢を取るようになりました。まず、当時のアメリカ大統領トルーマンがギリシア、トルコの防衛を引き受け、経済的な援助を始めました。また、ドイツは当時アメリカ・イギリス・フランス・ソ連によって占領統治され...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報