今日のフジテレビ系のゴールデンシアターで放映された、「6デイズ/7ナイツ」という映画を観ていたのですが、10時から嫁が、「夜もヒッパレ」を観ようと言ったので、映画の方はビデオに録画して後で観ることにしました。
ところが後でビデオを観てみると、なんと英語で録画されているじゃあーりませんか(涙)。まあ話のすじはわかりますが。
そこで質問なんですが、海賊に捕まったとき(なぜすぐに殺されなかったのですか?)、女がハリソン・フォードの病院へ行ったとき、空港の待合室で婚約者に指輪を返したとき、最後のシーンで女とハリソン・フォードが再会したとき、それぞれどんな会話をしていたのか教えてください。
ついでに、音声多重放送の番組を録画するときは、どうしたら主音声が録画できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ポイントを絞って…海賊に捕まったシーンを。


ハリソン・フォードに銃口が向けられたとき、とっさにロビン(女)が嘘をつきます。
女「私達は金("かね"ではなく"きん"。ゴールドのことです。)をもっている。」
  (おそらく相手が海賊だけに欲の方が優先すると思ったのでしょう。)
女「主人はジュエリーデザイナーで、加工するためのものなの」
ハリソン「…そう…アクセサリーとかに…」
女「アジアの方に(だったかな?)に売りこみ(?)に行くと中でこの島に寄ったの。」
海賊「…何処にある?」
ハリソン「船だ」
海賊「そこまで案内しろ」
…とまぁこんな感じだったと…
セリフの順番が違っているかもしれませんし、あやふやなとこもあります。
それに途中でハリソンが適当に相づちをうったりしていたと思いますが。
少しはわかっていただけたでしょうか?
    • good
    • 0

>音声多重放送の番組を録画するときは、どうしたら主音声が録画できるのでしょうか?



ビデオのチューナーの方が、副音声のみになって、二カ国語で録画されていないなら、再生時に選択出来ないでしょう。
ビデオデッキの機能によって、違いがありますから、説明書で確かめてみましょう。
場合によっては、二カ国語だぶって録音されてしまったという例もあります。
ビデオが二カ国語対応で、そのように録画されていたなら、再生時に切り替えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。説明書をよく読んでみます。

お礼日時:2001/10/14 08:41

はじめまして!


まず、再生時に主音に設定すれば、日本語で聞けるはずです。
内容の方ですが、
まず殺されなかった理由は、
女が「金を持っている」って言った為。「船に有る」って嘘を言ったから、
そこまで、案内することになりました。

病院での会話は、
女「これから私たちは、どーなるの?」
ハリソン「君は、NYへ、俺は島へ、面倒くさいのは、ごめんだ。」

指輪を返したとき
女は、ハリソンと過ごした、日々を忘れられず、婚約者に話し出すが、
婚約者は、浮気した事がばれたのかと勘違いしあやまる。
自分の気持ちがここに無いのが判り、指輪を返す。

ラストシーン
ハリソン「何で、もどってきた?」
女「あなたこそ、なぜここにいるの?」
ハリソン「めんどくさい事をしたくなった」

とまぁ~かなり、はし折ってますがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。めんどくさいのはごめんだ。めんどくさい事をしたくなった。というところがいいですね。

お礼日時:2001/10/14 08:40

こんばんはー。

日本語でばっちり見てました。

なぜ海賊にすぐ殺されなかったのか → 女が「実は金を持っている。実はわたし達は夫婦で、ジュエリーデザイナーなのだ」という振りをし、それにハリーが話を合わせて「金は船にある」という展開になり、船まで案内することになったのでした。

ハリーの病院にて → 女の方から、これからの2人についてを期待的に問い、ハリーはそれを断ったのです。

空港待合室にて → 女はモヤモヤした気持ちのままでは結婚できないといい、婚約者は、それが自分の浮気のせいだと勘違いして暴露しちゃうシーンです。

最後のシーン → 「なんで飛行機を降りたんだ?」「あなたこそなんでここにいるのよ?」

それぞれ長いシーンなので、簡単にですがこんなかんじでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。だいたいはなんとなくわかりましたが、海賊につかまった場面だけは意味がわかりませんでした。

お礼日時:2001/10/14 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千林大宮~堺筋本町までの通勤定期

大阪市営地下鉄谷町線「千林大宮」~「堺筋本町」までの通勤定期を購入します。
時間的には天六経由堺筋線で行くほうが早いのですが、同じ金額なら東梅田にも立ち寄りたいので、谷町四丁目経由中央線での購入を考えてます。
ただ、そうなると同じ堺筋本町駅でも線が違うので改札を通過できるのか不安に感じてます。
どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

堺筋本町駅の改札が、共通です。
線は違いますが、中で改札を出ずに行き来することができます。
大丈夫ですよ。

Q「ハリソン・フォード」もう終わってない? 他にこんな役は如何?

この間ハリソン・フォードの「ファイアー・ウオール」をDVDで見て(勿論映画館なんて行けません)(笑)思ったんですけど、もうこの人「終わっていませんか」、なんだか「老残にむち打って動き回る」彼が気になって、折角のストーリーが時々カスミがちでした。

彼には、アクションが殆ど無い他のポジションの役回りをさせて上げればいいのにと他人事ながら世話焼きしたくなります(余計なお世話だっつーに)(笑)

さて映画好きの皆さんに「ハリソン・フォード」にこんな役をさせようと言うご意見・ご回答をお願いします。顔が皺だらけでも、二重顎でも、腰が曲がっていても、「ハリソン君」なら他の役でもメインを張れると思います。

Aベストアンサー

潔癖症で神経質なサラリーマンが会社の不正を暴き、大活躍する・・・・っていうコメディをやってもらいたいです。
勝手な想像だけど。

Q枚方市から堺筋本町

京阪の枚方市駅から、堺筋本町駅に行くのに
いちばんいいルートを教えてください☆

Aベストアンサー

 京阪「北浜」で地下鉄堺筋線に乗り換え、「天下茶屋」方面行きに乗って1つめの駅です。
 北浜から堺筋を歩いても知れてますがw

Qローグワンのオーソン・クリニックはハリソン・フォードに似てると思いませんか?

ローグワンのオーソン・クリニックはハリソン・フォードに似てると思いませんか?

Aベストアンサー

それは気づきませんでした。
で、今見ると、似てるかな…
と、言うかな、映画の中で、なぜ彼だけ衣装が白。
帝国軍人のトレードマークは黒と思っているので、その真逆の白と言うのがとても気になっていたので、オーソンがハリソンに似ているかなんて気づきませんでした。

すみませんが、似ているか否かは人によって違うと思います。

その点を注意してみていたのなら、残念な気がします。割といい作品なので個人的には気に入っているのですが。
特にラストで二人が死に行く光景は、これまでのスタウォーズ作品にはない形なのでとても衝撃的でした。

Q梅田や堺筋本町でPC貸してくれる所ないですか?

梅田や堺筋本町でPC貸してくれる所(ネット以外にワープロとかもやりたいです)ネットカフェでも公共の施設でもいいのでがないでしょうか?

Aベストアンサー

アイカフェ・・・
心斎橋筋の本町から長堀通りの間にありますが。
梅田ならネットカフェは

http://www.aprecio.co.jp/umeda/
http://www.webhouse.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/k052632/

などありますが、いかがですか??

Q6デイズ/7ナイツのような

6デイズ/7ナイツのような、夫(彼氏)がいる女性が他の男性と
アクションを繰り広げるという形の映画を知っていたら教えてください。
特にキスシーン(ラブシーン)があるやつをお願いします。

Aベストアンサー

> 6デイズ/7ナイツのような、夫(彼氏)がいる女性が他の男性とアクションを繰り広げる、、、

映画を見ると申しまして、極めて偏っていますので、う~~んと考えてしまいました。知っている中で、一番近いかな~~~と思ったのをひとつ、
ロングキス・グッドナイト
キスシーンあったかな?
既に見てましたら、すいません。ご勘弁を!
さっさと退散します。

Q北浜~堺筋本町まで定期でしたら8040円ですが、20日~22日勤務する

北浜~堺筋本町まで定期でしたら8040円ですが、20日~22日勤務するとしたらやはり定期で買った方がいいでしょうか?それとも回数券の方がいいですか?ちょっとどちらがお得なのかイマイチ分からなくて。すみませんがご親切な方いましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

片道200円区間ですので往復すると400円、すなわち毎日普通乗車券を買えば通勤日数が20日なら8,000円、通勤日数が22日なら8,800円となります。20日なら普通運賃で乗っても定期券よりお得です。
次に3,000円の回数カードと比較してみます。この回数カードは3,300円分使えますので3,000÷3,300を計算してみると0.9090・・・、定期券8,040円を普通運賃22日合計分の8,800円で割ってみると0.9136・・・となりますので回数カードの方がお得ですね。さらに1区間なので2,000円で200円券が12枚セットになっている(すなわち、2,400円分使える)1区特別回数券で計算してみると、すなわち2,000÷2,400=0.8333・・・となりさらにお得感が増すようです。

で結論としては1区特別回数券が1番お得となります。ただしあくまでもその区間を1日1往復だけの場合ですので念のため申し添えておきます。

Q80デイズにメイシー・グレイ?

エンドロールにR&Bシンガーの
Macy Grayの名前がありました。
サイトで調べてみるとやはり出演していたようなのですが・・
映画を2回観ましたが見つけることが出来ません。
一体どのシーンのどんな役で出ているのでしょう?

レンタルでしたのでDVDはもう手元にありません;;
せめてモヤモヤだけでも払拭出来れば・・;;
何方か教えて下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは
ちょっと調べてみました。
自分のアパートが燃えているのに目を覚まさない(眠っている?)フランス人女性(母親)の役だったようです。
参考URL下のほうの"one mother, played by Macy Gray, ~"の部分です。
これでお分かりになりましたでしょうか?

参考URL:http://www.popmatters.com/film/reviews/a/around-the-world-in-80-days.shtml

Q大阪市営地下鉄 上新庄~堺筋本町までの通勤定期

今度、阪急上新庄~堺筋本町まで通勤定期を買うのですが、
東梅田や長堀橋、もしくは一方だけでも乗降できるようにしたいのです。
現在は南森町勤務のため、上新庄⇒天六・天六⇒南森町経由⇒東梅田の
迂回定期で2枚の定期を使用しています。
よいルートがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

地下鉄区間の定期を下記で購入可能だと思うのですがどうでしょうか。
扇町駅で途中下車が出来ませんが、天神橋筋六丁目から直接堺筋線を利用して堺筋本町や長堀橋で下車しても別に問題無いと思います。

天神橋筋六丁目<谷町線・東梅田経由・南森町乗換・堺筋線>長堀橋
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/station/all.html

Q音声を英語にしてDVDを録画するにはどうしたらいいですか。

先日、NHKの「パパにはヒミツ」をDVDのHDDに録画して、音声を英語に切り替えて見ようと思ったのですが、リモコンを操作しても切り替わりませんでした。
どうしても英語で見たいのですが、DVDに録画する場合は音声切り替え機能は働かないのでしょうか。
どうしたらいいか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

VIDEOモードだと音声は1種類しか録音できません。日本語または外国語を録画時に選択し、後で変更することは出来ません。

メーカーにもよりますが、VRモードだと2カ国語で録画でき、再生時に切り替えて試聴できます。

ただし、VRモードで録画すると、DVDプレーヤーによっては再生で出来ない場合があるので、録画したDVDレコーダー以外で再生する予定があるならば注意してください。


人気Q&Aランキング