ネットが遅くてイライラしてない!?

宮古島から、与那国島に旅行に行きたいのですが、日帰りは無理でしょうか?
石垣島や那覇からは日帰り旅行が可能なようです。できれば日帰りで行きたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

悲しくなるぐらい接続が悪く、この夏、宮古島から与那国島への日帰りは、公共交通機関を使う限りは無理なようです。


自家用機、自家用船でもなければ・・・。
見る限り、#1さんのパターンすら無理なような。
宮古発石垣行き航空機の11:30に1便目というのと、那覇発宮古行き航空機の18:05に最終便というのがネックになってますね。

春のダイヤだと、石垣・与那国線が火曜日も運航だったので、以下のような行程で、(日帰りと言えるかどうかギリギリの線ですが)可能でした。
ちなみに、曜日の問題は、フェリーが宮古島発、火・土曜のみ、航空機が水・金・日のみのためです。

 宮古島   4:15発 フェリー
 石垣島  10:15着
      11:15発 航空機
 与那国島 11:45着

 与那国島 15:00発 航空機
 石垣島  15:30着
      17:40発 航空機
 宮古島  18:10着

与那国島滞在時間 3時間15分・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sentsukuさんありがとうございます。
やっぱり、難しいですよね。
最初、15時発の石垣行きが毎日就航していると勘違いし計画してしまったため、悩んでいました。
石垣宿泊を増やすか、考えたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/07/14 19:33

石垣-与那国は、一日一便の折り返し就航ですから、飛行機から降りて、トイレを済まして同じ飛行機に乗るのでしたら可能かと思います。

(日、水、金)は小型飛行機が一便追加されます。宮古-石垣-与那国の日帰り旅行、一度はしたいものです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ev7a-ootk/air2/air08 …
    • good
    • 1

#2さんのおっしゃる通り、日帰りは絶対もったいないです!



それなら、宮古島を満喫した方が良いと思います。
下地島へは行かれますか?絶対行った方が良いですよ!
練習用滑走路の周りの海はチョーきれいです^^

与那国へ行くのであれば、2・3泊はした方が良いと思いますよ。(それでも自分には少ないですが・・・)
    • good
    • 0

どーしても石垣経由になりますね~。


与那国島は他の島に比べて、ちょっと
イメージが違うので、一見の価値が
間違いなくあります。
日帰りでしか見ないのは非常にもったいない!
是非、ゆっくり見てください。
    • good
    • 0

こんにちは。


宮古島から与那国島への直通の便は船でも飛行機でもありませんよね。だから、日帰りはめちゃめちゃ頑張れば可能かもしれませんが、本当に行って帰ってくるだけになるでしょうし、何よりお金が全く割りに合わないのではないでしょうか。
私も友達に言われましたが、年に一回の沖縄旅行で、各諸島1ヶ所を回るのがベストだよーって言われました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田から与那国までの最安ルートを教えてください。

羽田から与那国までの最安ルートを教えてください。
羽田空港から、与那国島へ行きたいのでが、どのような行き方が一番安いのでしょうか?
私の方でも少し調べたのですが、那覇を経由する方法と石垣島を経由するルートがあると分かりました。
ただ、飛行機の値段が複雑で、経由する場合はどのような値段になるのかよくわかりませんでした。
羽田から直接与那国島へ行くルートもあるみたいなのですが、安いのでしょうか?
石垣島から船で行く方法とかもあるようで・・・。

行く日によっても飛行機の値段が違いますので、なかなか難しいのですが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

7月~9月の沖縄方面は出発日(及び時間)により運賃にかなり差があり、
たとえばJALを例にとると、先得割引の羽田 - 石垣は19,900から
45,000円までかなり違います。
これにはさらに与那国島までの運賃がかかり、先得割引で7,600円です。
ただし8月は先得割引はなくその他の運賃で行くことになります。

与那国までのチケットが取れた日でを旅行日を決めると言うのなら一番安いのは

羽田 - 那覇 をスカイマーク(SKY)のスカイバーゲンで7,800円
那覇 - 石垣 をJALの先得割引で7,300円
石垣 - 与那国をJAL(JTA)の先得割引で7,600円
合計片道22,700円で与那国までいけます。
ただし、当然安い運賃は発売開始日にすぐ売り切れることが多いですし、必ずしも
この3つが重なる日があるかどうかは判りません。あったとしても1日で与那国までは
この3回での乗り継ぎはかなり厳しいです。那覇か石垣(もしくは与那国)で1泊は必須ですね。
というのは、
羽田 - 那覇のスカイマークは月~木と金・土・日の一部(深夜便)が7,800円
石垣 - 与那国のJALは先得割引があるのは、火・水・金・日の夕方の便だけ。
(これに乗ると帰りは翌日の便しか無く、同じく火・水・金・日の夕方の便しか先特割引が無い)

そうなると、他の回答者の方が回答されているようにパック旅行を使って石垣まで行って、
翌日以降に与那国に朝の便の飛行機(普通運賃)か船で行き、帰りの便は先得割引のある便で
帰ってくる方法で予約をとるのが安くなる方法かと思われます。

もし、運良く「バーゲンフェア(JAL)」や「スーパー先得(JAL)」、「スーパー旅割(ANA)」が取れればさらに安くなりますが、それこそ発売日(先行予約日)に取らないと駄目な日が
殆どかと思いますので、まずは、おおよその出発日を決めて、あとはANA、JAL、SKYのサイトで
よく検討してみるのがいいと思います。

さらに裏技?でJALの「バースデー割引」というのもありますけど、自分の誕生日の前後7日間に
上記に挙げた先得割引やスーパー先得等の割引運賃に空席がある場合、出発日の2ヶ月前から
予約が可能な割引運賃ですからなかなかうまく取れないと思いますが・・・

7月~9月の沖縄方面は出発日(及び時間)により運賃にかなり差があり、
たとえばJALを例にとると、先得割引の羽田 - 石垣は19,900から
45,000円までかなり違います。
これにはさらに与那国島までの運賃がかかり、先得割引で7,600円です。
ただし8月は先得割引はなくその他の運賃で行くことになります。

与那国までのチケットが取れた日でを旅行日を決めると言うのなら一番安いのは

羽田 - 那覇 をスカイマーク(SKY)のスカイバーゲンで7,800円
那覇 - 石垣 をJAL...続きを読む

Q宮古島、石垣島、与那国島を4泊5日どうでしょう?

JALのマイレージを使って沖縄の離島に行こうと考えています。
久米島は2回行っているので除外。
岡山発で、那覇から与那国→宮古島→那覇。
那覇から与那国→石垣→那覇。
その間に宮古島。
かなり忙しいコースかもしれないので、どうなのか悩んでます。
行ったことのない離島なので、どのくらい滞在すべきなのか?
どう廻ればよいか悩んでしまいます。

Aベストアンサー

 JALのマイレージ使用で沖縄離島なら、那覇経由で一箇所は5000マイル上乗せでで飛べるのは承知ですよね。とすると、どこか2区間くらいは有料になります。ちなみに、与那国→宮古の航路はないです。

 1度で4泊5日で希望コースがいけないことはないでしょうが、飛行機乗りばかりになって時間のロスがむしろもったいない気がします。どうせ行くんでしたら、八重山か宮古別々にゆっくり行くのはいかがでしょう?ゆっくりするのが、島時間のすごし方です。一度ですべて行ってしまおうなんて、次に行く楽しみがなくなってしまいます。

 4泊5日なら実質、中3日ですね。八重山は島がいっぱいあるだけあって色々行こうとするなら、3~4回通わなくて名なりません。ゆっくり行って、本来なら、ひとつの島に2泊はしたいところです。石垣から日帰りツアーもでていますが、高価だしもったいないなあと思います。訪問は、一回は西表や竹富、次は与那国を絡め、そのまた次は波照間を絡め手という具合はどうでしょう。その他、鳩間・小浜・黒島・新城など行くべきところは盛りだくさんです。

 ちなみに私、離島は八重山(与那国、波照間含め)5回、宮古1回、久米島一回、訪問してまして、それぞれ一回に着き3泊~6泊しています。石垣は当然中継としてほとんど行ってますし、西表や竹富など重複していっている島もあります。島としてはほぼ制覇したところですが、まだまだゆっくりと行ってみたいと思っています。

 JALのマイレージ使用で沖縄離島なら、那覇経由で一箇所は5000マイル上乗せでで飛べるのは承知ですよね。とすると、どこか2区間くらいは有料になります。ちなみに、与那国→宮古の航路はないです。

 1度で4泊5日で希望コースがいけないことはないでしょうが、飛行機乗りばかりになって時間のロスがむしろもったいない気がします。どうせ行くんでしたら、八重山か宮古別々にゆっくり行くのはいかがでしょう?ゆっくりするのが、島時間のすごし方です。一度ですべて行ってしまおうなんて、次に行く楽しみがなく...続きを読む


人気Q&Aランキング