プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスホールを数年前に片耳2つずつあけました。
あけた直後はピアスをまめにして楽しんでいましたが
ここのとこ全然ピアスをしません。
長い間しないと垢がたまったりしますよね。
ケアが面倒なのでふさぎたくなりました。
何か方法はありますか?
2年くらいしてなくても穴は健在のようです。

A 回答 (2件)

私も10年前くらいにあけました。


始めは楽しんでましたが、だんだん面倒に。
かといってふさぐのももったいないので、たまに付ける程度です。

ふさぐ方法はないのでは?

ずっとしていないとふさがるようですが、穴をあけた年数によるみたいですね。ふさがった人を知ってますが、跡は残ってましたよ。
私はへそにもあけましたが、こういうボディピアスは穴が大きいですし、ふさがることはなさそうですね。

アドバイスと言うより、一言と言う形で書き込みしました。失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/22 07:16

自然にふさぐには個人差がありますが時間はかかります。



>2年くらいしてなくても

というのは、本当に2年間1度もピアスをしていない状態ですか??
大体2年たつとピアスを入れにくくなるはずなのですが・・・

2年以上も待てない!って思われる方は、ホール内側に傷をつけると早くふさがります。が、衛生的にはあまりよくない気がするのでおススメできません。

あるいは、キレイにふさぎたいのなら、お金はかかりますが美容外科などで扱っていますよ!
http://www.sasaki-e.com/contents/surgeons/etc_w_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/22 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!