10秒目をつむったら…

こんばんは。
今週末から少しはやめの夏休みで1週間ヨーロッパに行きます。今回はスペインがメインですが、カルモナとマラガのパラドールに宿泊予定です。

さて、マラガですが、セビリヤやグラナダに比べマイナーなのか、フラメンコをやっているかどうかがよくわかりません。マラガでフラメンコを見られるかどうか、ご存知の方は教えてください。
なければがんばってセビリヤで見るしかないかなーと思っています。

また、マラガのおいしいレストラン(パラドール以外で!)をご存知の方もぜひご一報いただければ幸いです。

また(恐縮ですが)、カルモナについてもいい情報あったら教えてください。

A 回答 (2件)

同じアンダルシア地方に住む友人の情報によるとマラガのフラメンコですが、いつもあるそうです。

フラメンコはタブラオ(tablao)というお店で行われます。時間は夜9時くらいから始まるのが普通です。予約は直接タブラオまで直接行ってもいいですし、宿泊されるパラドールでもできるかもしれません。

マラガの駅やパラドールの受付で「フラメンコが観たい!」と話をすれば色々と教えてもらえると思います。その時にレストランの事も聞けば良いお店を紹介してくるでしょう。
スペインの方々はとても親切ですし、教えたがりですので^^

Buen Viaje!
    • 0

誰もレスしていなかったので、回答にはなりませんがちょっとだけ。

質問にあるマラガでのフラメンコはよく分かりません。申し訳ございません。m(__)m
私はグラナダでフラメンコを見ました。
グラナダには行きますか?
私は現地手配でした。
向こうに着いてからでも間に合うと思いますので、ぜひ見てください。

フラメンコは、自分が想像していた以上でした。
とにかく迫力があって、ありきたりですが情熱的という表現がぴったり当てはまるものです。

見られるといいですね。
楽しい旅になることをお祈りしています。
    • 0