アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生を相手に○×ゲームをしなければなりません。
保護者からクイズを募集しましたが、これといった内容が
出てきません。

交通安全を意識したものを考えています。
1~2年 3~4年 5~6年の3つに分かれてゲームします。
問題は3問程度。

何かいいクイズがあれば教えてください。
また解答も一緒に教えてください。


日にちが迫ってきているので、お願いします。

A 回答 (5件)

こんなの見つけました


参考にどーぞ

参考URL:http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection …
    • good
    • 0

自転車の片手運転は危険なので絶対にやってはいけない。



正解は×

本来、方向指示器が無い自転車は、右左折時に手で合図をださなければなりません。

参考URL:http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/regulati …
    • good
    • 0

正しいほうはどっち?


「飛び出すな!子供は急に渡れない」
「飛び出すな!車は急に止まれない」
    • good
    • 1

(*^o^)ノは~ぃ♪



赤信号は「止まれ」
青信号は「すすめ」

○か×か


正解は ×

青信号は「安全を確認した上で大丈夫なようであれば
わたってもよろしい」と言った意味です。

小学生相手なら ( ̄д ̄) エー? なんていう声が聞こえてきそうですけど^^;
    • good
    • 0

赤信号 みんなで渡れば 怖くない ○or×



まあ定番ということで低学年向け
正解は○です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!