【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

個人、グループ何でもいいですので、歌が下手だと思う人を教えてください。
あなたの周りの歌が下手な人などでもいいですよ(できたらよろしくお願い致します)ちなみに自分も下手です・・・
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

私です。

でも盛り上げ上手です。
旦那もです。でも編曲(勝手にメロディーと歌詞を変更)のセンスはよし。天然で、笑えます。

下手の横好き♪カラオケ大好き♪(いい迷惑)
    • 0
この回答へのお礼

こういうのは良いですね!下手でも楽しめばいいのです☆いっしょにカラオケ行ったら面白そうな感じですかね・・・?
回答ありがとうございました。

架空の人物まで含めてよければなんといっても剛田武(ジャイアン)だけど。

実在の人物だと、子役時代から活躍してる某女優さんが歌ってたのは「おとなしく女優やっとけ」と思いましたね。心の声が通じたわけでもないだろうけど、その後歌を歌うのは見てないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ジャイアンには賛成ですね~

反町隆史

織田祐二

ふたりとも自己満足で終わっているように感じます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

スマップ中居は歌が下手なことで売ってるようなもんだから仕方ないとして、

・鈴木亜美
・反町隆史

私も人のことが言えるほど歌はうまくないけれど、正直この二人なら勝てるかも・・・。
鈴木亜美の根性と努力は認めますが、それでもあまり前と変わらないように感じます。顔はかわいいんだから、歌にこだわらず他の分野で頑張ればいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

まずは、自分です。

カラオケで文句も言わず聴いてくれる(のかどうか分からないけど)、友人たちに感謝<(_ _)>

歌を聴いて腰を抜かしたのが、アイドル全盛時代の男性アイドルたち。古い曲を年代別に流してる番組で聴いて、ビックリしました。
女性アイドルは今でも、まぁ聴けます。その頃耳に馴染んでいたこともあるし。
が、男性アイドルは決定的にダメでした。まだ自分の方がマシじゃないかと思うくらい。笑っちゃいました。
当時はそんなに下手だとは思わなかったんだけどな~
    • 0
この回答へのお礼

アイドル全盛期っていつぐらいのことなのかよくわからないのですが、周りの人に言われて気づくこともありますのでよくきいてみたいと思います。

#4です。

浜崎あゆみのどこが下手と感じるかというと、CDと同じ歌に聞こえないところ、バックの音と合っていなくて不協和音になる時があるところ、私の場合は以上の2点ですね。特に高音域ができっていなくて聞き苦しいです。でないならもっとキーを下げてもらえばいいのになぁと思います。

蛇足失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そういうことなんですか~今度気をつけて聞いてみる機会がありましたら聴いてみたいと思います。

彼氏。

音程じゃなくて、リズムが0。
歌詞とあわせて歌えないんですよねぇ。私も上手くはないですが。

芸能人で思うのは、
・SMAP 中居君
→まぁ定番ですよね
 ・ELT 持田香織
→CDとかだといいのに、生歌はちょっとびっくりしました。
・仲村トオル
→レコード持ってました。彼は歌ってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

定番中の定番を書いていただきありがとうございます。
仲村トオルさんの歌は聞いたことがないですが・・・
回答ありがとうございます。

よく一緒にいる友人が・・・(汗)。

吹奏楽部に入っていたというし、ビジュアル系バンドなどの音楽が好きだそうで。
なら結構音程はいいのかなと思っていたのですが、なんか決定的に音が外れているのです。
更にかなり癖のある歌い方で(PENICILLINっぽい感じです)、声量は小さいので、曲によっては原型を留めていません。
ですが歌うのは好きなようで、カーステレオなんかで好きな曲がかかると口ずさむのですが、これまた不協和音でして・・・。
カラオケなら兎も角ちょっと聴くに耐えないので、適当に話し掛けたりしてごまかしてます(^^;)。

あと芸能人では、皆さんがおっしゃられている方のほかに、後藤真希。
コンビニに入って有線で彼女の曲がかかったとき、すぐに出たかったのですが商品を手に持っていたので、ヘッドフォンの音量を最大にして店の隅でじっと耐えました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

友人さんは歌がお好きのようですが、あまりうまくないんなんて本人様も気づいたらショックですね・・・どうやったら自分が歌が下手なのかを気づかないでいられるか知りたいものです。
頑張ってください!!!友人様の歌を聞いている皆様と友人様。
自分の場合は緊張してしまって明らかに声が震えていて恥かしいしか言えない状態でした・・・

そうですね~、

gloveのkeikoは年末あたりに番組で見たとき、あんまり下手になっててビックリしちゃいました。
あとは復活した鈴木あみも前と変わってない気がしますね~。
テレビなんか見てると結構下手だなと思う人居るんですが、思い出そうとするとなかなか思い出せないですね!
    • 0
この回答へのお礼

この2人様は確かに歌が下手傾向向きな気ががします。
鈴木亜美さんはもともと歌が上手には感じませんが、嫌いではないです

とっくに死んだ人で、知らない人が多いでしょう。

戦後のアメリカで活躍?したジェンキンス夫人(曽我ひとみさんではありません)のLPレコード!が我が家にあります。もう再生手段がありません。

金持ちだったので、カーネギーホールでリサイタルを開いて、客に入場料を払ったとか・・・
ある意味で戦後のアメリカ人を元気付けたようです。

あの歌にちゃんと伴奏をつけたピアニストも立派です。
あの歌を聴くたびに、「私のほうがまだましだ」と深く勇気付けられました。
CDやMDに再生されてないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すごいお話ありがとうございます。
回答ありがとうございました!!!