電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆずの友~旅立ちの時~という曲を今度の合唱祭で歌うのですが、歌う前にアピール時間があり、この歌の魅力などを説明するのですが、どういうのがいいと思いますか?
意見を聞かせてください、

A 回答 (5件)

苦しいことや悲しさにも出会うでしょうが、ツラい時には友達の笑顔を思い浮かべて下さい。

浮かばない時なら空を見上げて下さい。
同じ空の下を生きていると。
独りぼっちではありません。

こちらの曲が、友に支えながら生きてきた感謝の心、勇気をくださるのだとメッセージにしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

音楽の詩の魅力は、No. 1の方のように、私たちが、決めたら、皆さんのアプローチの意味は、なくなります。

皆さんが、皆さんで考えて、皆さんで、伝えること。それが、芸術です。作りなさい、言われたなら、歌で伝え、最後に占めます。それでも、全然いいですよ❗言わないではなく、歌で伝えます。最後に、繋げて、占めます。それでもいいですよ❗いいやり方です!!
    • good
    • 2

わたしも歌いました。


わたしの場合卒業式で歌ったのですが、
すごくいい歌ですよね。

歌のアピールですか?
私だったら、大切な友達に語りかける。ような気持ちで、歌ったら感情がこもってよりいっそういいと思います。

余談ですが、一人でいる時とかに聞いたら、なんか今の自分に語りかけられているような感じがします。
    • good
    • 2

元はこういう現実があり作られた曲です。


今でも大変な思いをしている方は沢山いますから
その気持ちを伝えればいいのではと思います。
>2011年にはゆずの全国ツアーが行われました。その直前に東日本大震災が起き、それを受けて北川悠仁さんが製作したのが「友」です。
https://ticketcamp.net/live-blog/yuzu-tomo-tabid …
    • good
    • 1

貴方が思う事を有りのまま、説明すれば良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!