プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に一度、WOWOWの番組案内が送られてくると思う
んですが、後ろのページの番組表のところに、“WOW
OW”“WOWOW2”、“WOWOW3”ってありま
すよね?

WOWOWは、「BS‐5ch」だってことが分かるんで
すが、後の2つはどのチャンネルにあたるんでしょうか?
あと、この2つを見るにはどうしたらいいですか?

うちは他に、「BS‐7」と「BS‐11」が見ること
ができます。教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

『BSデジタルチューナー』を購入されれば “WOWOW2”、“WOWOW3”とも ご覧になれますヨ。

BSアンテナはそのままで大丈夫です。 ただし WOWOWは有料放送ですので デジタル放送も『契約』が必要です。 参考URLにて 確認してみてください。 

放送開始後 一年が経とうとしている今 BSデジタルチューナーは6万円台で購入が出来る様になりました。(もっと安い店もあるでしょう)   BSデジタル放送の『売り』は 高画質の「ハイビジョン放送」にあります。 この良さを「味合う」為には 対応のTVが必要ですが 普通のTVでもビデオ入力があれば 放送を見ることは可能です。(勿論 ハイビジョンの画質ではありませんが・・・)   WOWOWの場合 ハイビジョン放送をする為には 191・192・193(WOWOW1.2.3)chを全て使います。 対応TVで見ていただくと その美しさに「ハッ」っとします。 AACと言う音声圧縮技術を用いサラウンド音声も DolbyDigital並みの素晴らしい音声が宇宙より送られてきます。 

興味のある番組があったら購入をしても良いでしょう。

参考URL:http://www.wowow.jp/subscription/index.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます!チューナーの値段は、ちょっと私にはキツいけど、高画質で音がいいっていうのは、やはり良いですね。
購入するか、少し考えてみます。ありがとうございました。

「WOWOW2」と「WOWOW3」は、ともにBSデジタルでないと見られないチャンネルです。

難しい技術的な話は省略しますが、BSデジタルでは、BSアナログの3チャンネル分の放送が同時にできます。
もし、これらのチャンネルをご覧になりたいのでしたら、デジタルチューナーの購入をおすすめいたします。
    • 0
この回答へのお礼

デジタルチューナーというのが必要なんですね。観たい番組がいくつかあるので、機会があったら、購入してみたいと思います。WOWOW番組表の横に載ってて、余計気になりますっ。ご回答、ありがとうございました!