プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアルの通信モニター(RSポート)は色々なところが出していますが、USB通信モニターって聞いたことがないです。
たいていの組み込みはUSBのチップまかせなので、通信自体モニタリングする必要性がないのかもしれませんが、既にどこかのメーカーで出しているのでしょうか?
ご存知の方いましたら、ご教授ください。

A 回答 (2件)

なるほど、それではこの辺でしょうかね。



http://www.hhdsoftware.com/usbmon.html
http://lpt.usbfireinfo.com/USB_Info_Software/usb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速、使ってみますね

お礼日時:2005/07/14 08:34

USB対応プロトコルアナライザのことですよね。


いろいろ出てますよ。

http://www.lineeye.co.jp/html/product_le620hs.html
http://www.toyo.co.jp/pdt/usb_ex_4.html
http://myspot.neteze.com/~calfee/
(その他多数)

この回答への補足

早い回答ありがとうございます
どうも説明が足らなかったようでスミマセン
プロトコルアナライザのように、通信を横取りして解析する物ではなく、USB機器が接続されているPC上で通信内容を直接解析するソフトがあればと、RC232C等はフリーに始まり、高機能な有料ソフトが多数ありますよね、あれのUSBポート版がないかと
※波形ではなくバイナリデータレベルで解析できれば十分なんです

補足日時:2005/07/13 17:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!