アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週行って来るんですが、出ている人で知らない人が結構います。(しかも調べられない…分からない…)
例えば、シンニシムラ・トビー・クリスリービン・TOKTOKなどなど…。

何でもいいので教えてください。ちなみに下に出ている人です。
http://www.wire05.com/linenup/index.html

A 回答 (1件)

こんにちは。

ちょっとこの辺は詳しくないので知っている事だけ。

WIREは基本的に主催者である卓球を中心に、その時点で注目すべき海外DJ(アーティスト)をセレクトして呼びます。その結果として日本でも人気が出て来たりするわけで、毎年ほぼ無名の人ばかりなんですよ。

とはいえもちろん有名な人も出ています。

TOBY
90年代初頭からいち早くドイツ周辺のテクノシーンに注目し、日本に数々のテクノDJを招聘した人物。自身もDJとなり、国内外の様々なアーティストと共演、共作。どうやら「テクノ外交官」の異名を頂いている様です。

シン・ニシムラ
比較的最近有名になったテクノDJ/オーガナイザー。留学先の上海、北京でテクノイベントを開催し、その実績からMAYDAYに出演し、逆輸入される形でWIRE02から参戦。今では海外で活躍する日本人テクノDJとして有名な存在です。

TOKTOK
ドイツの人気テクノユニットです。卓球のイベントでは割におなじみで、WIREは初らしいですがきっと大盛り上がりになるでしょう。

HELL
ドイツテクノ界の大御所。彼も日本で人気が高いです。

田中フミヤ、TASAKA、KAGAMI、WESTBAMは大丈夫ですよね。

ざっとこの辺が注目株かと。(テクノ好きな方には異論もあるでしょう)

で、今回の目玉がスペシャル扱いの808 STATE。
80年代~90年代初頭のマンチェスタームーブメント~マッドチェスターの盛り上がりの中でテクノからのアプローチを見せていたグループです。
ハッピーマンデーズ、ストーンローゼス、ニューオーダー、プライマルスクリームなんかと肩を並べていたというと分かりやすいでしょうか。多分30代のファンとかが熱狂しそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ホントすいません…結局ずっとお世話になってますね(笑)

秀逸なご回答ありがとうございます!!!
田中フミヤ、TASAKA、KAGAMI、WESTBAMはさすがに大丈夫です(笑)ご心配なく。
タサカは初のアルバム出してますね。面白そうです。

とにかくありがとうございます。