プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ある女性が自分に好意があるかどうか、自分の好意にできるだけ気づかれずに知る・・・そんな神技は存在するのでしょうか?
 メールでの聞き方など、何か秘策があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

神技などありません。

正面から堂々と聞いてだめならすっぱりとあきらめる これしかないですよ 姑息な手使うと嫌われるだけです
    • good
    • 1

>ある女性が自分に好意があるかどうか、自分の好意にできるだけ気づかれずに知る・・・


>そんな神技は存在するのでしょうか?

女学の神様 桜井 秀勲先生の著作を丹念に読み込めば書いてある気がします。

昔読んだ本に、ボディランゲージというのがあって、ちょっと若い男性でには
使える本としてブームになりましたですね。
まぁ。簡単なんですが、女性が足をどっちの方向に組むかとか、乳房を強調する
ような腕の組み方は、決して乳房を強調しているのではなく、単に怒っているだけ
とか・・いろいろ書いてあってナンパに活用したけど、あんまり成果なかった気がします。

それより、達人の先輩から聞いたのは、相手の女性が唇を舐めるとか
髪を触るとかのしぐさが発情のしるしだとか・・・って結構いい加減なやつですけど
それって、最初から気がある子だから言えること。

>メールでの聞き方など、何か秘策があれば、教えてください。

言葉でなく、しぐさや声や表情から読み取れないと一人前ではないです。
まず、瞳。あなたに好意があれば、目つきでわからないですかね。
私は、わかりますけど。
複数の友人と一緒でも、彼女の視線が自分にむけられる回数。こっちを見たときの
視線のあわせかた。目線どうしがぶつかった瞬間にどういう表情をするか。
だまって下を向くか、微笑むか、よこに顔をすむけるか。
そういう違いです。
妻帯者がモテるというのは、四六時中女と暮らしていて、おんなの機嫌が
目線や声音やしぐさにあらわれることを知っていて、それを読み取ることに
自然と長けてくるからだと私は思っています。

特に声の濡れ具合というのでしょうか、カサカサの乾いた声の人でも好きな人の
前では、ちょっと潤いのある声音になるのですが・・というか私結構声で女性を
好きか嫌いか決めていたりします。
声にはその人の品性が出ますし。

メールですかぁ?メールでは、ひたすら恋愛と関係ない話しかしない。というか
彼女の身の上話や、友達の恋愛話とかでもりあがっておくことです。
なるべく、ウケのいい、洒落た文句を書き連ねて相手の関心を買うわけで
言葉で問いかけてもはぐらかされるだけ。
逆に、メールでは一切気の無いそぶりをしておいて、相手を徹底的に褒めまくる。
極めて礼儀ただしい丁寧語で、中身のエッチな艶笑小話めいたことを
礼儀正しい口調で書いたりします。
相手が顰蹙を買うようなら、気がない・・・というか、気があるかないかは
そもそもメールの頻度で判断すべきです。
自分が3通書いても一日遅れ、で一通くるかこないかではちょっと脈なし。
とにかくメールで口説くという発想をすてて、メールはこまめに書く。

そういう隠れた駆け引きの上手さを相手は好むはず。
女性というのは、隠れた自分の欲望を上手に引き出してくれる相手を
好きになる・・・と桜井先生の本に書いてありました。



いやあ、それにしても 大胆な御質問ですね。
    • good
    • 0

ANo.2様は、もう達人のような領域を通り越して


仙人様のようですね。
そんな中で小職のような小物がアドバイスなんぞ
する迄もないのではございますが、たわ言だと思
って聞き逃してちゃってください。

去年、冬ツナなどで純愛が持てはやされたことを
思い出しますと、現代人はドラマチックな出会い
などに枯渇しているように見受けられます。

ここで、なんだ質問と違うこと言ってらあと
思ってはいけません。あのたかがビデオにギッシリ
とヒント詰まってるのです。たかが冬ツナと思って
はいけません。

でも、早とちりしては行けません。「ちゅんさん
事故で亡くなった」などと友達から彼女に伝えて
もらってその反応を見る、なんていう姑息な手段
などではありません。

非常に簡単でございます。ここからが本題です。
「知り合いでさ、君のこと気になってる人いる
らしいんだけど、今好きな人いる?」
って聞けばいいんです。
「うん、居る。ところで、それ誰?」
と言われたら、それは言えないと言えばいいし
もし君に好意あるなら、ちょっと戸惑う可能性
あります(肝が据わってる娘ならダメかも)。
そこを見逃さないのです。
シュッと付け入るのです。
積極的な子なら、好意をあなたに小出しして
くるでしょう。

ところで、質問者様に1つ伝えたいことがあり
ます。それは、自分の気持ちは隠しておいて、
相手の気持ちを引き出そうという気持ちです。
それはそれですばらしいのですが、小職から
見るとそれは保身のようにも見えます。
恋愛のステップをこれから踏むにあたって、
どうしても人は傷つくことから避けることは
出来ません。人間関係なんですから。
今のような初期の段階から傷つくことを
恐れているのであれば、愛する女性を外的
から守ることが出来るのでしょうか?
最初に自分を守ることを第一に考えませんか?
それですと、お相手の女性も安心してお付き
合いし、気持ちを質問者様に預けることが
出来ないかと思います。

むしろ、男は傷だらけになってナンボだと
勘違しておいたほうがよろしいかと思います。
ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!