プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人は、物事をずばりと言うほうで、
ほかの人が言わないような指摘もばんばんしてきます。
「ほかの友人が言ってくれないことも言ってくれる貴重な存在」と思っています。が、
その他にも本人は冗談というか、そういうノリで、
「うざーいい!」とか
「うるさいね~!」とか「ほんっとぶさいくだね」とか言ってくるんですが、
正直、自分が元気な時は言い返したりして笑ってられるんですが、なんかだんだん「本気で言ってるんじゃないか」ってしょぼーんとしてきてしまいます。

だから一緒に通っている習い事も、だんだん気が進まなくなってきて、「会いたくないな。今日は、、、」みたいなかんじになってきてしまっています。

別にその子が嫌いというわけではないんですが、、、。

今後この子とどういうふうに接していけばいいんでしょうか。

まじめな顔して「あのさー結構傷つくし、冗談のつもりかもしれないけど嫌なんだけど」とか言ったら、
関係が終わってしまいそうな気もします。

A 回答 (11件中11~11件)

難しい問題ですね。

その子とは付き合っていきたいけれど、傷つきたくない。
「関係が終わってしまいそうな」と書かれていますが、もし「傷つくからやめてくれ」という至極まっとうなお願いすらも聞いてもらえないようであれば、それは友人とは言えないのではないかと思いました。
言い方を工夫して、なるべく角が立たないように「やめてほしい」ということを伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子のステイサスというか、
「そういうことを言い合える仲」というのが
彼女の一種の「友情の証」っぽいんですよ。

いくらばーかばーか言い合ってても、
根本的に愛し合ってるカップルって、
それが愛情表現だったりしますよね。

でも、なんかそれをまにうけてしまう
時期があるんですよね(^^;)

お礼日時:2005/07/14 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!