プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行で関西から広島へ行くのですが、
広島平和記念公園からお好み村まで歩いて移動すると
時間はどれぐらいかかるのでしょうか??

できれば歩いて行きたいと思ってますが30分以上かかるのであれば、電車での移動も考えようと思ってます。
どなたかおわかりの方、いらっしゃいますか??

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.pcf.city.hiroshima.jp/virtual/Virtual …
で「まっすぐ平和記念公園へ」をクリック
(35)元安橋を渡り左へ 「本通商店街」五丁目(アーケード街)です
http://www.hondori.or.jp/map.html
直進(途中電車道を横断)しパルコの南側(平和大通り寄り)
http://www.okonomimura.jp/toiawase.html

「本通商店街」で道草をしなければ十分行けます。
 電車だと電停までと電停からを考えると、こちらの方が時間が掛かるかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
無事に旅を終えることが出来ました。
かなりハードなスケジュールでしたが、念願のお好み焼きも食べれたので満足でした。
また旅の質問がありましたら、その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2005/07/25 17:00

30分は掛からないと思います。


平和大通りとは反対の原爆ドーム側から本通り商店街(アーケード街)に入れば、直射日光をほとんど浴びること無く行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーケード街を通って行きました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/25 16:53

すごーくゆっくり歩くと30分かかるかもですが、原爆ドームの前あたりからなら大体15~20分あれば着きますよ。

原爆資料館(多分こっちが公園の正面になるかと。噴水もあるし、式典やってる方です)→原爆ドームが5分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞在時間が短いので効率よく回ろうと思ったのですががんばって歩けば15分ぐらいでいけそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 16:37

十分歩いて移動する距離です。


電車を使っても大差ありません。
約600mです。
途中はアーケード街になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
アーケード街は平和大通りのことでしょうか?
ここを歩いていけばお好み村に到着できそうですね。

お礼日時:2005/07/14 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!