dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR広島駅に手荷物預かり所はありますか。20人ほどのグループで各々大型スーツケースを持っています。駅で荷物を預け一日観光をする予定です。コインロッカーがあることは調べられましたが、大人数で荷物の大きさ等を考えると預かり所を利用した方がいいと考えています。広島駅に詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

新幹線口のほうにあります


新幹線口から西のほうへ ホテルと高架の間を西のほうに行くと
看板が出てます 高架の下のなりJRの一時預かりです
広島駅はロッカーが少ないので
結構利用してる人は多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よい情報ありがとうございます。新幹線口側にあるというのがより便利でいいですね。ぜひ利用したいと思います。

お礼日時:2011/08/22 21:31

 広島市在住で広島駅を利用しているのですが「手荷物預かり所」を見たことがないですし、JR西日本のホームページにある広島駅のサービス関係の説明や構内図を確認したのですが駅構内に手荷物預かり所は見当たりません。


 No.1の回答者さんが回答している「福屋 広島駅前店」の荷物預かり所はスーパーのお客さんを対称にしている施設なので駅利用者が荷物を預けることができるかどうかはわかりません。
 確実に荷物を預けたいなら駅構内にあるコインロッカーを利用するか、どこかのホテルへ宿泊をするのならそのホテルのクローク(荷物預かり所)を利用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページ調べていただき、ご親切にありがとうございます。やはり預かり所はないようですね。旅行の予定が名古屋を朝発って広島観光をし、京都に宿泊という予定なのでホテルのクローク利用ができず、広島で預かり所を探していました。京都によって荷物を預けてから広島へ向かうことも思ったのですが時間のロス等を考えると広島で預けられると良いなー考えていました。大型コインロッカーがたくさん空いていることを祈りながらいくか、又はワーストケースで、誰かが荷物番になるしかないようですね。

お礼日時:2011/08/20 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
駅から近くて便利そうです。
デパートの手荷物預かり所のようですが、デパート利用客以外の荷物も預かってくれるといいのですが、こういう場合どうなんでしょうね。

お礼日時:2011/08/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!