アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルティマオンラインゲームには、興味があるのですが、なんせネット初心者の為、できるのか(最初のいろいろな設定等)自信がありません。・・・なのでまずはウルティマオンラインによく似たゲームで無料でできるものをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

似ているかどうかはともかく、ネットゲームで無料でできるもので「リネージュ」というゲームがあります。

今は無料でできますので、ネットゲームに慣れる意味でも、一度プレイされてみてはいかがでしょうか。ただし、ファイルが大きいのでADSLで30分くらいかかりました。YAHOO!インターネットガイドという雑誌で、付録のCDROMについたみたいです。11月号です。そっちのほうが手軽にインストールできると思います。ちなみにHPのアドレスは以下のとおりです。

参考URL:http://www.lineageonline.jp/main_final.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現在ISDLなので、無理かなあ。ADSLに変更しようかと考えていたところです。ADSLにのりかえたら、早速TRYしてみます。

ウルティマオンラインに興味があるのですね。

私は2年近くあそこの住人をしています。
 どのくらいの初心者の方かは、分からないのですが、学びながら、ウルティマを始めていくのもいいと思いますよ。
 検索するとウルティマオンラインのサイトはいっぱいありますので、調べてみて下さい。HOW TO的なサイトではBBSも充実しているので、わからないことはそこでどんどん質問すれば、きっとだれかが答えてくれます。(おすすめのサイトがあるのですが、著作権の関係でここに載せることができませんT_T。「britannia」「観光」で検索してみて下さい。有名なサイトなので、ウルティマ関係のサイトをウロウロしてれば行き着くはずです。)
 じっさい、ウルティマを始めた後でも、分からないことはその辺歩いてる人に「初心者なのですが」と質問すれば、親切な人なら教えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考サイトは、とっても詳細にわかりやすく記載されていたので、私でもはじめられそうな気がします。ソフト購入して、早速はじめたくなりました。