プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に好意がある女性(既婚女性)と、友達になることはできますか?

私は、お互いに子供がいるのですが、ある男性を好きになってしまいました。

でも、付き合いたいとかそういうことは考えていません。純粋にその人の人間性が好きなのでお友達になって、たまにお茶を飲む程度の関係でいいのですが、
相手に避けられているようです。

既婚者として、女性の友達は面倒なのでしょうか?

相手は自分の好意に気づいているかはわかりません。

A 回答 (6件)

無理です、というよりあなたのその考え自体がうそでしょ?


いい年の大人が友達ごっこできると思いますか。
貴方のご主人、相手の奥さんが、あなたたちの「友達関係」を「へ~友達ができたのか、よかったね」なんていうと思います?

必要以上に相手のプライベートにかかわりたがるのは、立派な「好意」、友達の好きではなく恋愛の好きです。
そもそも友達だってお互いの好意がなければ成立しないのです。
相手が避けているということは、元から貴方に好意を持っていないという証拠。

誤解されるような行動は避けましょう。
親しくなればなるほど、お互い下心は隠せなくなるもんです。大人の男女に絶対はありません。諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/17 00:19

タイトルから考えますと「できません」



なぜなら友情ではなく愛情を隠してるからです
友達とはHできませんからね
ウマが合うとかそういうレベルでなら友情は有り得ますがドチラかが好意を抱いてる以上その関係は友情ではありません

最近「友達以上恋人未満」とか「異性の友人」と仰る方々をお見かけしますが、「同性の友達とできますか?」と言いたいです。
大股開きも困りますが、友情って(見ても欲情しない)そういうものじゃないかと思います
軽々しく「友情」とか「友達」「恋人」という単語を使ってるような(人間関係を誤魔化してる?)気がしてなりません

条件付きでできますが、御質問内容では有り得ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/17 00:19

>相手に避けられているようです。


この時点で、相手の気持ちを汲んであげなきゃ友達になれないでしょう。
所帯持ち同士が、たまにお茶をって言っても変に思われますし、向こうの奥さんだっていい気持ちしませんよ。あなたのダンナはOKしてるんですか?
自分の気持ちばかり押し付けてると、避けられるから無視されるに変わります。
で、下手するとストーカー扱いされて通報。
ってことにもなりかねません。
どうしてもって言うなら、家族ぐるみでのお付き合いまでですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/17 00:18

ケースバイケースですのでなんとも。


恐妻家かも知れませんし。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

その人から奥さんの話しを聞いたことがあるのですが、けっこう奥さんの言いなりになっているような
感じでした。

普段の感じからは、そのようには見えないのですが
もしかしたら恐妻家なのかもしれません。

補足日時:2005/07/15 01:21
    • good
    • 0

結論から言うと、できますよ。


友達なんでしょう。
それこそ、家族ぐるみで付き合うこともできるでしょう。

ただ、何にせよ彼は嫌がっているんでしたら、
どんな関係でも無理ではないかと思うのは私だけでしょうか。

人間関係ってお互い様ですからね。
好きなんだから付き合え、というのはどうかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 00:16

面倒と言うより、自分にその気がなければ迷惑なだけでしょう。

たまにお茶を飲む、と言っても、その場を身内や妻や近所の人に見られたら変に誤解されるのが関の山です。賢明な男性ならその辺のことが分かっているから避けているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!