今日からマ王に出てくる、砂熊使いのライアンの声と
魔剣モルギフの声の人って誰ですか?
一番モルギフの方がなぞなんですが
あと「勇者VSマ王」前編、後編に出てくるアルフォードの仲間?の
一番でかい人の声とモルギフの声同じような気がするんですが

A 回答 (2件)

おっと


ライアンもでしたね
ライアン:浪川大輔

その他
ユーリ:櫻井孝宏
コンラッド:森川智之
ヴォルフラム:斎賀みつき
グウェンダル:大塚明夫
ギュンター:井上和彦
ツェリ:勝生真沙子
アニシナ:高山みなみ
ヒスクライフ:大川透
タカスコス:松山鷹志
グレタ:くまいもとこ
イズラ:後藤邑子
ニナ:寺田はるひ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ライアンの声優さんは、ツバサ・クロニクルのファイだったんですね
どうりで聞いたことあると・・・・
ユーリとモルギフまさか同じ人だったとは、びっくりです

お礼日時:2005/07/15 16:06

意外な人がやっていました


なんと、渋谷有利、もとい
渋谷有利と同じ櫻井孝宏さんが声優なんですね。
見ていて、一人2役なんて気がつきませんでした
http://egoism.135.moo.jp/?eid=164902

参考URL:http://egoism.135.moo.jp/?eid=164902
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勇者王ガオガイガーに関する本について

勇者王ガオガイガーの設定資料や画集等が有りましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

公式サイト
http://www.gaogaigar.net/index.html

□設定資料集
■メディアワークス
「勇者王ガオガイガープロジェクトガオガイガー (File.1)」1997年6月
「完全収録・勇者王ガオガイガー」1998年4月
「オール・ザット・ガオガイガー―勇者王大全」2003年6月 
■ティーツー出版
「勇者王ガオガイガー ファーストガイド」1997年6月
「勇者王ガオガイガー フェイズ2」1997年10月

□画集
■メディアワークス
「木村貴宏画集 Risky Dolls」2004年11月
『勇者王ガオガイガー』『ベターマン』などキムタカが生み出した魅惑の美少女達がキミを待つ!!木村貴宏の初画集。

Qマ王 DVD全巻購入特典

質問があります。

(1)今日からマ王のDVD(SECOND SEASON)全巻購入特典の応募締め切りはいつなのでしょうか?

(2)そして、応募券についても質問なのですが、アニメイト独占限定版・通常版など、どのDVDを購入しても応募券は入っているものなのでしょうか?

お手数ですが情報をお持ちの方はよろしくお願いいたします。
どちらか一方だけでも構いません。お願いいたします。

Aベストアンサー

皆さんが書いているので、必要ないかもしれませんが、一応・・・。

2nd.の応募期間は2006年1月31日まで。
詳しくはNo1さん参考URLの「DVD全巻購入特典」の所に書いています。

応募券は「アニメイト限定版」も「通常版」も、【応募期間終了までに製造されるすべてのDVD】に入っています。(実物確認済み)

なので、現在発売されている2nd.のDVDなら、どれでも入っています。
(たとえば、応募〆切が過ぎているので、現在売られている1st.のDVDには入っていない可能性があります。)

駄文失礼いたしました。

Q今日からマ王!のコンラッド

原作を読んでいないので、わかりませんが一度コンラッドが魔族を裏切り、大シマロンに行ってしまい、その後、裏切った理由は初代王?の命令で、箱をいづれ魔国に持ち帰るつもりだから、と言っていました。
何だか釈然としない中、コンラッドは帰還してそれまでと変わらないように、魔国にいますが、原作でもそうなのでしょうか?
本当にそれが魔国を、有利を裏切った理由なのでしょうか?
どうか教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

大シマロンのテンカブ以降の展開からは、アニメオリジナルの展開となっています。
よって、原作は、コンラッドはまだ大シマロン所属のままですし、裏切った理由も明かされていません。
読んだ感想からすると、薄々、大シマロンにある箱を手に入れるためなのではないかなと思いましたし、箱がすりかえられた後も居続けるのは、大シマロンなら残りの箱も欲しがるだろうという予想の元居るのでは?と思います。
あながち、アニメの展開は間違いでも無いかな?と思いますが、いかんせん、少しネタばれすると、原作は三つ目の箱を求めて、眞魔国の有利とヨザック・大シマロンのコンラッド・小シマロンの王という組み合わせて旅の途中のため、そこまで進んでいませんし、アニメとは似て異なる設定がらみで、展開の仕方が違っていますので、最終的にはどう転ぶか判りません。(すでに、コンラッドの代わりに有利の護衛についていたヨザックがとんでもないことになってますし)
気になるのでしたら、原作をお読みになることをオススメします。
アニメとは違う面白さがありますよ。

アニメでは、初代魔王たる眞王の命令でとなっていますから、釈然としなくてもアニメでは、封印されていた創主にのっとられた眞王(この時はのっとられていることを知らなかった)の命令で裏切ったということになります。
あくまでも、後半はアニメと原作は別物です。

大シマロンのテンカブ以降の展開からは、アニメオリジナルの展開となっています。
よって、原作は、コンラッドはまだ大シマロン所属のままですし、裏切った理由も明かされていません。
読んだ感想からすると、薄々、大シマロンにある箱を手に入れるためなのではないかなと思いましたし、箱がすりかえられた後も居続けるのは、大シマロンなら残りの箱も欲しがるだろうという予想の元居るのでは?と思います。
あながち、アニメの展開は間違いでも無いかな?と思いますが、いかんせん、少しネタばれすると、原作...続きを読む

Qマ王の・・・。

初めまして。
私は今日からマ王にはまっていて、アニメを見たかったのですが、第二期も終了していたころで見れませんでした。

小説は読んでいて話は分かるのですが、二期の最終回がすごく気になっています。
検索で探してみても無くて。(見逃しているだけかもしれませんが)

最終回を知っている方はできたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 BSが見られるなら、今第一シリーズから再放送しているんですけどねぇ。 (^^;
 (第二シリーズの最終回は通算第78話めだから一年半後になるけど)

 眞王と一体となった創主を倒すことは出来た。
 しかし今まで眞王の力で地球と眞魔国を行き来していたため、創主と共に眞王もいなくなってしまったことで二度と行き来が出来なくなる。
 地球と眞魔国を繋ぐ道ももうすぐ消えてしまう時、有利達はみんなに眞魔国の未来を託して地球に戻った。
 地球に戻ってしばらくして、むらけんが元気のない有利と話をしながら公園の池までやってくる。
 そして池に有利を突き落とす!
 そうしたら眞魔国に行くことが出来て大団円・・・って感じだったと思いますが。 ←眞王の力は有利にもあったんだってことで

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/story71_78.html

Q声優さんで一番高い声が出る人

声優さんについて質問ですが、女の声優さんで一番高いキーの
声が出せる声優さんって誰なんでしょう?

逆にかなり低いキー、男っぽい声が出せる声優さんは誰でしょう?

何人か思い浮かんだのですが、他の方の意見も聞ければと思います


質問とは関係ないですが芸能界だと林家パー子になるのかな。

Aベストアンサー

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/328

↑ここにかいてありますが、金田朋子さんでしょう。
人間の可聴域を超えた声をだしているせいで、ノイズが出るほどだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報