アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。23歳女です。気になる美容師さんのことで相談させてください。
その美容師さんは福岡から上京してきてまだ一年目らしく、緊張してるのがわかるくらいでした。最初は大丈夫かな~?と心配してたのですが、すごく丁寧にカットしてくれました。
私がその美容師さんを気になった理由は、美容師さんが「ディズニーランドに行ったことありますか?俺いったことないんですよ。」ってこれって誘ってくれてたんでしょうか??それと、シャンプーしたのにシャンプー代がはいっていなかったんです。忘れてたんでしょうか?それともサービスしてくれたのでしょうか?それから1カ月たっても美容師さんのことが気になって予約の電話を入れたんです。そしたら初めて指名されたのか、声が裏返ってました。その日急用ができてしまってキャンセルしてしまったんですけど。。ちなみにその美容室は安くて指名料はとらないところです。指名料をとらないところでも指名されればやっぱりお給料に差がでてきますよね?リピートさせる為の手なのかなと思うとほんと美容師さんってわかりずらいです。

A 回答 (5件)

美容師男です★



↓の方に同じく営業トークですな♪

シャンプー代も単なるもらい忘れかと存じます・・・・

しかしよほど男前なのかえらい気にいられてますね★

お客様とどうにかなるのは誘われたならともかく自分から誘うなんて恐ろしい事はよーしません。

しかし私は奇跡的に誘われたのがきっかけで今の鬼嫁と結婚しました(笑)

地味に程よく幸せに暮らしています。
    • good
    • 0

こんにちは(~∇~* )ノ



主人も私も美容師です。

・・・・普通の営業トークかと・・・・

質問者様が担当美容師に興味があるから誘われた?とか、私だけにサービス??と思われただけかなと思います。

そこの美容室はシャンプー込みのカットですか?初めから料金に含まれている場合もありますよ。

指名料を払っていないならお給料には繁栄しません。私の勤めたお店は、1指名につき100円でした  Σ(T▽T;)

完全歩合制の店なら指名も嬉しいですがそうでない場合はただ、指名客が増えればその人の自信につながるかな~くらいです。

きっと担当美容師さんが素敵な方なんでしょうね~。残念ながらお客様とどうにかなりたいと思う美容師は少ないですよ。

お店からも禁止令が出る所もありますし。

好きでたまらないのなら告白と言う手もありますが、焦らずもう少し彼の様子を聞き出してみてからでもいいと思います。

頑張って下さいね(〃 ̄ω ̄)σ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
やはり私が勝手に浮かれてただけですよね。。。
でも美容師さんも罪な方ですよね!
シャンプー代は別でした。きっと忘れちゃったんですね。
かなり緊張してたみたいだったので。。
下手になにもしないほうが今の彼にとっていいのかもしれません。
彼はこっちに知り合いもいなく、福岡に帰りたいと言ってました。
そして私に毎日楽しいですか?なんて質問してきたんです。大変なんだなぁと
思ってかわいそうになってしまいました。彼には頑張ってほしいです!
みなさんのお返事で舞い上がっていた気持ちに冷静に考えることが出来てよかったです!

お礼日時:2005/07/15 18:53

美容師さんって一生懸命お話してくれますよね~。



美容師さんは お客様と恋愛関係になってはいけない って言われているお店が多いみたいです。

私の友人も カットモデルをやってた時に 美容師さんとこっそり付き合ってましたが、周りの方にバレテしまい 彼の方はやはりその店で美容師を続けたい とのことで 結局別れたそうです。
お店によるのかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
美容師さんと付き合うのは難しそうですね。
でもせめてお友達にはなりたいです!

お礼日時:2005/07/15 13:44

こんにちは。

美容師さんて話を盛り上げるために色んな話しますよね。
ディズニーの件はお客さんみんなに言ってるんではないでしょうか?シャンプー代はただ忘れちゃったのだと。。来たばかりの人がそんなことできる力はないと。。

わたしは実際、美容師さんにご飯に食べに行こうと誘われたことがあり、連絡先も教えてくれましたが、それに対して友達は、仲良くして指名させるためだよとか、ほんとに気にいられたんだよとかまちまち。結局かかわらずに終わってしましましたが・・

あと美容師と付き合ったことがありますが、沢山のお客さんに勘違いされたらしいですよ。

いまの担当さんは携帯のアドレスとか教えてくれてるけど
たぶん、あくまでも髪の担当として親身になるためだと。

美容師さんは美容室だけの付き合いがいいと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
やはりディズニーは誰にでも言っていそうですよね。。
美容師さんに誘われるなんて羨ましいです!

お礼日時:2005/07/15 13:02

いずれの客商売でも、献身的に 愛人以上に相手のためにと対応が求められています。



職場を離れての言葉ならば、期待も良いのですが 貴女の場合、残酷な回答にならざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
期待のし過ぎは後が辛いですよね。。
あぁやっぱり美容師さんは遠い人なのかな。。

お礼日時:2005/07/15 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!