アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋に挙式予定なんですが、二次会の出し物で幹事と意見が合わなくてすごく困ってます。
二次会には男女50名弱来てもらう予定なんですが、男性の比率が多く、賭け事が好きな方も多いようなので、何か景品をかけられる出し物をと思っています。
会場となるお店に、ビンゴ機とカードが特典として用意されてるのでビンゴでいいかなぁと思っていたのですが・・・
幹事を頼んだ子が「今まで二次会で何度かビンゴやったけど、時間もかかるし、いまいち盛り上がらない、幹事の腕がないと無理!2人がどーしてもやりたいなら仕方ないけど・・・」とハッキリ言われてしまいました。
何か景品をかけられて、みんなが楽しめるゲームあったら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が楽しかったのはチーム対抗のクイズです。

7~8名ほどのチームに分かれて、
新郎新婦に関する質問にチーム内で相談して答え
(挙手ではなく書き問題)、
一番正解数が多かったチームが優勝!
チーム全員に賞品。でした。
確かにビンゴってぐだぐだ長いし、間延びするし
景品をいくつ用意したらいいか
分からないっていうのもありますよね。
クイズなら、各チームの人数は決められるし、
時間が押してしまったら一問減らしたり
調整できますし。
クイズの内容は、
新郎の幼少時代を知っている人なら分かる問題、
新婦の高校時代を知っている人なら分かる問題、
誰も知らなくて想像するしかないものまで
いろいろでした。
私のチームは友だち三人と、
他四人は知らない人達でしたが
答えをあれかなこれかなと相談することで
仲良くなれました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も色々探しててこのゲームは面白そうかな?と思ってました。
答えを三択くらいにしてもいいですよね?
チーム制にして知らない者同士で大丈夫かな?と言う不安もあるんですけど・・・一度幹事と話して検討してみます!

幹事さんの言うことはよくわかります(笑)

ビンゴの次によくあるものですが、新郎新婦に関する「クイズ」というのがあります。新郎新婦に関する●×クイズを出して、●の人は右側へ、×だと思う人は左へ~とやるわけです。ウルトラクイズの予選と一緒です。そうやって、人数を減らしていく。最後に5人くらい残ったら一挙に商品を渡す、というヤツです。ちなみに、司会が余程上手じゃないと、問題が聴こえなかったりよく分からなかったりするので、プロジェクターで問題を表示する必要があります。

クイズの場合は、設問がいかに面白いかで反応が変わります。
「新郎が小学生の時、転んだ拍子に先生にカンチョーしてしまったことがある。○か×か。
「新婦がボランティアしていた独居老人の家で飼われていた動物は?A:蛇、B:イグアナ」みたいな、かわったネタが多ければ多いほどいいです。
    • 0
この回答へのお礼

個人戦のゲームですね?自分たちの事も知ってもらえるし、なかなか楽しそうですね。面白いネタを探しつつ、幹事と検討してみます。

ビンゴ機があるなら、ビンゴをちゃっちゃとやって、ビンゴした人に記念品、ビンゴした人がくじを引いて、当たった人に景品とか、組み合わせたら?

ビンゴをいちいち当たりかどうか確認しないで、当たった人は安い景品、くじ引いて、大当たり~、って流れにすれば、スピードアップ、興味も増すのでは?
    • 0
この回答へのお礼

私もビンゴ機があるし、式の準備やらで忙しくなってくるので他のゲームを考える余裕がないし、ビンゴでいいかな~?位な気持ちだったんですが・・・幹事をお願いした以上、幹事さんのやりやすいようにお願いするしかないですかね。