11月の連休に北海道へスノボツアーに行きたいなと考えています。時期的にシー人前なので格安(雪が無い可能性もあるので)なツアーがあるという話を聞いた事があるのです。自分なりに色々検索してみましたが、中々見つからないのです。大手の旅行代理店など覗いてみてもそのようなツアーパンフもありません。どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
広島←→札幌間です。
航空チケット、宿泊代込み(朝食込みだと尚嬉しい)で。更に欲を言えば、スキー場チケット付きなどあれば最高です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

広島発のツアーはよくわかりませんが、東京発のツアーは18日から発売になっています。

スキーツアーの場合、雪がない場合は、ツアーキャンセルとなりますので、雪不足でソンをする心配はありません。ただ、1本でもリフトが動くと、ツアーは催行されます。
    • good
    • 0

広島発で発売されているのか、今年も発売されるのかが分からないのですが、近畿日本ツーリストの昨シーズンの「初すべりスキー」パンフに出ていた「のっとり○○」は、かなりお得でした。


昨年、友人と初すべりに行くとき、大手各社のパンフを全て見比べましたが、パッケージツアーだと、これが一番安かったです。

「のっとりルスツ」とか「のっとりトマム」「のっとりニセコ」という商品でして、飛行機代、バス代、朝食代(ニセコは夕食もつけることが可能)、宿泊費込みで、私の居住地東京からでは3万円台でした。
リフト券は、つく所とつかない所があったと思います。

私たちが選んだ「のっとりルスツ」は、料金設定が他より割安だった上に、リフト券と夕食バイキング1食分がついていたので、更にお得でした。
ホテルも何度か泊まったことがあるのですが、大浴場があって、キレイです。

あと、キロロも、ホテルは大変きれいですが、私がおととし行った時には、雪が少なく、開業していないコースがありました。
でも、今年は初雪が早かったようですから、大丈夫だと思います。

このツアーが今年も組まれているかどうか、まだパンフが出ていないので分からないのですが、お近くの近ツリに問い合わせされてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインラインスケートはスキーを滑るのに役立ちますか?

この度、約15年ぶりにスキーに行く事になりました。

なんせ、その間1度もスキーをやった事がないので滑れる自信が全くありません。

私は一時期インラインスケートにはまっていた時期があって(といっても8年位前の話ですが・・・)
現在もインラインスケートを所有しております。

そこで質問なのですが、インラインスケートを滑る事でスキーの練習になりますでしょうか?

折角、久しぶりにスキーをするのだから、より楽しんで滑りたいです。
お詳しい方、アドバイスの程よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

私もオフシーズンはインラインスケート(ローラーブレード)で
よくトレーニングしてました。
スラロームの練習に、ストックの先端にゴムカバーをつけて、
並べた小さなパイロンの間をジグザグに滑るというものです。
感覚はけっこう近いと思います。

安全で、周辺に迷惑のかからない場所でやりましょうね。
私は通報されたことがありますので。(笑

Q航空チケット宮崎~大阪伊丹の往復チケットとりあえず安く

航空チケット宮崎~大阪伊丹の往復チケットとりあえず安く購入したいです。12月14日宮崎発~大阪伊丹着・12月16日大阪伊丹発~宮崎着です。時間指定はありません。ヨロシクお願いします。、(^o^)、

Aベストアンサー

こんにちは。

質問者様は学生でしょうか?
もしそうであればスカイメイト割引が適用されるのですが、そうすると普通航空運賃の46%引でチケットが購入できます!!(昔、遠距離だった私はそれでよく宮崎に行っていました☆彡スカイメイト割引はたぶん20回くらい使った記憶があります!)
http://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/skymaite.html
定価が19800円だからこれが適用になれば片道10000円くらいで行けます。


あと下記のサイトはとりあえずANAの早割りのさまざまなプラン紹介のサイトです。
まだ日があるので「早割21」などが手軽に選べていいんじゃないでしょうか?
21日前まで申し込んで、かつネットで申し込めば、片道12900円でいけますよ!(^^)!
http://www.ana.co.jp/sales/dms/main_fr.html
学生さんじゃないのなら、これがお勧めですね。
ANAだけじゃなくJALでも同様に早割プランがありますので、後は時間を調べて、自分の都合でチケットをとってみてください。


また、旅行代理店で発売されているホテル+航空券のパック料金のものが安いです。ビジネスプランみたいなモノ。
http://www.mrk.co.jp/
28000円(ホテル+往復航空運賃)からあります。

こんにちは。

質問者様は学生でしょうか?
もしそうであればスカイメイト割引が適用されるのですが、そうすると普通航空運賃の46%引でチケットが購入できます!!(昔、遠距離だった私はそれでよく宮崎に行っていました☆彡スカイメイト割引はたぶん20回くらい使った記憶があります!)
http://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/skymaite.html
定価が19800円だからこれが適用になれば片道10000円くらいで行けます。


あと下記のサイトはとりあえずANAの早割りのさまざまなプラン紹介...続きを読む

Qスキーとインラインスケート

こんにちは。質問があります。
カービングスキーをたまにするのですが、オフシーズンのトレーニングに、インラインスケートが効果的と聞きました。しかし、メーカーや売っているお店を知りません。

<質問>
・名古屋近郊で、消耗品なども含めて、インラインスケートを、複数メーカー扱っているお店をご存じでしたら教えてください。

・スキーのトレーニングとして、インラインスケートをするにあたって、おすすめのメーカーのものがあれば、ご教授願います。

以上、お願いします。

Aベストアンサー

スキーサークルに所属していて夏場のトレーニングにインラインを使用しています。
自分はK2のを、他にはサラモンやロシニョールなどのメーカーが成人用のそれなりに丈夫なものがあった気がします。
ただやはり値段はお高いです。安いもので15000円前後、高いものは30000円前後でした
メーカーによる差はそこまでないというのが近い仲間内での結論でした

すみません、道民のため名古屋近辺についてはなにもわかりません。

Q北海道ツアーでレンタバイクのあるツアー知りませんか?

北海道のツアーでレンタカー付きプランはたくさんあるのですが、レンタバイク付きツアーというのが見つかりません。
もしご存知の方がいましたら教えていただけたらと思い質問してみました。
出発は9月、東京、飛行機です。
バイクは特にこだわりがあるわけではありませんが、スクーターなどではなく400CCくらいのバイクなら何でもOKです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ツアー提携先のレンタカー屋がバイクを扱っていたら可能、という話を聞いたことがあります。
というか、そのようにして北海道旅行をしていたライダーに会ったことがあります。
詳しくは知りませんが、そのへんを旅行会社なり、レンタカー屋なりに確認してみればいかがでしょうか?

9月の北海道ツーリングはそれなりの装備が必要ですよ(寒い)。

Qスキー場付近でアーリーイン(前伯)できるホテルご存知ありませんか?

この冬スキー(スノボー)に行こうと考えているのですが、
苗場プリンスホテルのようにスキー場が近くにあり、
アーリーイン(深夜チェックイン)ができるホテルを探しております。
ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

単純に、深夜着でチェックインと言う意味であれば、多くの宿で可能だと思いますよ。さすがに深夜チェックインだとアーリーインにはならないと思います^^;)

ペンションとかでも深夜1時のチェックインでも、うけてもらたことありますし、逆に早朝4時とかであらかじめ部屋を用意してもらった部屋に勝手に入ってやすませてもらったこともあります。

プランで探すなら素泊まりプラン(食事なし)、1・5泊プラン、もしくは朝食のみついたプランというやつです。

あらかじめこういったプランがなくても、事前に宿に直接いっておけば対応してくれることが多いので、気に入った宿をいくつかピックアップして、直接問い合わせてみるといいです。いちいちプランさがしてるより早いです。
値段はそのときに確認してください。

また、直接問い合わせると、予約サイトとかにだしていないお得なプラン(リフト券や割引チケットのついたプランとか)があったりします。

Q北海道にスノボしに行きたいけど…

 
みなさま、よろしくお願いします。

来年2004年の1月26(月)から3日間の予定で、友人4人と東京発で北海道へスノーボードをしに行きたいと考えています。ですが私は北海道へ行ったこともないので、どこのゲレンデがいいのかなどよくわかりません…。

希望としては、「広くて雪質がよいこと」くらいです。
パイプやジャンプなどのアトラクションは特に求めていません。

どなたか、おすすめのゲレンデ、また安いホテル情報
いい感じのツアー情報など教えていただけるかたが
いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。
  

Aベストアンサー

3日と言う事は2泊3日?
それならば近場が言いに越した事はありませんが、
やはり高い山に行くと雪質が全然ちがいますから
どれをとるかにもよるとおもいますよ。

近い所でゆっくり楽しみたいのであれば、千歳空港から近い
所が良いと思いますね。
#2の夕張レースイとか、札幌国際とか…。
ただ、レースイなんかは広さはそれほどないし、低いやまなので
雪質もそれなりです。

広くて雪がいいというところであればニセコや富良野はいいです。
ただ、札幌から3時間は軽くかかるような場所ですから
移動だけでも大変です。

ホテルはニセコなんかはペンションやコテージなんかも多く
人気があるところですよね。ツアーも多くあると思います。

私は個人的に雪質を求めるならニセコ、近くで回数乗りたいなら
レースイです。ちなみに住んでいるところは千歳と札幌の間くらいです。

Qスキーブーツのインソール

昨シーズンLANGバンシー105MFを購入しました。インナーが熱成型タイプと聞いたので昨年そのままはいてしまいましたが、熱成型とインソールをお願いできるところを探しています。ネットでいろいろ見ましたが、いまいちよくわかりません。丁寧さとコストは相反するものだとは思いますが、皆さんが満足できた店、評判の良い店等の情報がありましたら教えてください。東京、埼玉南部、千葉西部あたりだと助かります。又、良かったらブーツのアドバイスもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のカドヤさんとかブーツ研究さんはおすすめです。でも高いです。

ただ、熟成型インナーということで、ある程度型がついてきてしまった後にインソールを作ると、インソールの分だけ高さが上がってしまい、特にくるぶしあたりの位置が異なってしまい、当たって痛みがでるかもしれません。
とくにブーツがラングということで心配ですね。

ブーツのインナー作りの鉄則は、まずはカスタムインソール、次にインナー成形です。

熟成型でも熱を加えて強制的に元に戻すことができるインナーもあるみたいです。詳細はお店で聞いてみたほうが良いと思います。

カスタムインソールは絶対におすすめですよ!

QGW春スノボ、ニセコ・キロロについて

GW(5/2~5/5)に東京からニセコグランヒラフへスノボをやりに、ニセコに3泊宿をとりました。
GWにニセコにどれくらい雪が残っているのか調べていると
ニセコよりキロロのほうが雪が多そうという事がわかりました。

3泊ニセコにするより、1泊目か3泊目をキロロにしておけば
もしニセコに雪がなくても保険になるかな、と思うのですが
ニセコもキロロもそんなにかわらないなら移動が不要なニセコ3泊のままにしようと思っています。

・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?
・もし1泊目か3泊目をキロロにするなら交通の面でどちらをキロロにしたほうが良いですか?
・また、キロロ~ニセコ間のバスはもう走っていない時期のようですが、レンタカーがないと移動できないのでしょうか?
・むしろキロロ3泊にした場合、コースは飽きてしまいますか?(初心者向きときいたので)


そこそこスノボできる1人、今年スノボはじめた1人、
2回しかやったことない1人、まったく初めて1人、の4人で行く予定です。
航空券は購入済みなので延期などは考えていません。
GWのニセコ・キロロに詳しい方、どうかご教示お願いします!

GW(5/2~5/5)に東京からニセコグランヒラフへスノボをやりに、ニセコに3泊宿をとりました。
GWにニセコにどれくらい雪が残っているのか調べていると
ニセコよりキロロのほうが雪が多そうという事がわかりました。

3泊ニセコにするより、1泊目か3泊目をキロロにしておけば
もしニセコに雪がなくても保険になるかな、と思うのですが
ニセコもキロロもそんなにかわらないなら移動が不要なニセコ3泊のままにしようと思っています。

・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?
・もし1泊目...続きを読む

Aベストアンサー

札幌近郊で雪が一番多いのは、キロロと札幌国際が断トツです。
(中山峠もシーズンが長いですが、小さいゲレンデ)
その次が、ニセコ。

> ・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?

いえ、変わります。が、ニセコでも滑れないという事ないです。

私はだいたい、GWの初めにキロロか札幌国際に行きますが、雪はそんなに悪くありません。が、子供の日は微妙です。
年によります。今年は例年より雪が多いので、子供の日でも結構、滑れるんじゃないかと期待しますが、どうでしょうか。。。
ニセコでもキロロ、札幌国際の子供の日でも、滑れないという事はなく、ゲレンデのあちこちにどの程度、ブッシュや土、木の枝が出ているか?だけの問題で、滑れないという事はありません。

> もし1泊目か3泊目をキロロにするなら交通の面でどちらをキロロにしたほうが良いですか?

わかりません。

> また、キロロ~ニセコ間のバスはもう走っていない時期のようですが、レンタカーがないと移動できないのでしょうか?

すみません、キロロからニセコまでのアクセス、詳しくないです。
ニセコから倶知安駅までバスがあるようですが、小さいJR駅なので便数はものすごい少ない。
キロロへは、小樽駅からバスがあったと思います。(GWにあるか未調査)
倶知安駅から小樽駅までは直通で、1時間19分。
調べれば、行けそうに思います。


> ・むしろキロロ3泊にした場合、コースは飽きてしまいますか?(初心者向きときいたので)

しかし、4人中3人が初心者ですよね?
グランヒラフの場合、1本目のリフトが初心者向けで、2本目が一番急です。ここで多くの本州から来た人が立ち往生しています。
3本目がまた緩やかです。4本目はまあまあです。
なので、「今年スノボはじめた1人、2回しかやったことない1人、まったく初めて1人」は、1本目のリフトしか滑れないかもしれません。(1本目のリフトだけで3泊は飽きるかも?)
なお、他のゲレンデはGWにやっているか調べてませんが、ニセコにはグランヒラフの他にアンヌプリ(上が緩やか。下が一番急)、ビレッジ(勧めない)、ニセコモイワ、ニセコチセがあります。
  (アンヌプリはGWでもやっているが、花園、モイワ、チセのあたりが不明。小さいゲレンデなので)

キロロの場合、勿論、初心者向けからコブ斜や急斜もあります。
「初心者向け」というのは、「初心者でも楽しめる」という意味と思います。
キロロには中級者も上級者も多いです。特にGWは上級モーグラーが半袖Tシャツで長峰の真ん中のコブ斜を滑っています。
初心者だと、「ニセコヒラフの1本目だけ」より、キロロの初級、初中級斜面の方が面白いと思われます。

私は2つ共行く事を勧めますが、バスとJRでの移動は面倒ですよね。

誰か、良い行き方を教えてやってくれ。。。-> アクセスに詳しい皆様。

札幌近郊で雪が一番多いのは、キロロと札幌国際が断トツです。
(中山峠もシーズンが長いですが、小さいゲレンデ)
その次が、ニセコ。

> ・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?

いえ、変わります。が、ニセコでも滑れないという事ないです。

私はだいたい、GWの初めにキロロか札幌国際に行きますが、雪はそんなに悪くありません。が、子供の日は微妙です。
年によります。今年は例年より雪が多いので、子供の日でも結構、滑れるんじゃないかと期待しますが、どうでしょうか。。。
ニセコで...続きを読む

Qインラインスケートを始めるにあたり…

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場を利用してインラインスケートをやっているグループがあるようだとわかりました。
また、比較的近くのスケート場が夏場はインラインやローラースケート場になっているようだともわかりました。
年も年でちょっと恥ずかしいのと、知らない方々に迷惑をかけられないなあという思いもあって、自分ひとりでインラインスケートを購入してスケート場に行ってひたすら練習するというのが手っ取り早いのかなぁと考えています。

ただ、スキーもたいして滑れる訳じゃないし、インラインはとても難しそうなので、このプランは無謀なのかなと躊躇しているような感じです(^^;)

経験者の方、どう思われますか?ご意見いただければありがたいです。

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場...続きを読む

Aベストアンサー

スキーもインラインも経験ありです。
インラインはすぐ辞めました。他のスポーツやっているので。
ウマイ人を見ると上達につながると思います。
こつみたいなものは直接教えてもらった方が良いですし、自分の悪いところは見てもらわないとわかりません。
自分の友人に指導員やクラウン持ってるヤツがいますが、インラインもやってます。インラインはインラインで教えてもらえるのですが、同時にスキーの話もおりこんでもらえるので良いです。
ウマイ人は見る目も肥えていて、的確な助言をくれます。
初心者が自己流でやって、変な癖が付くとなかなかとれません。早め早めの修正が必要です。
出来るだけウマイ人を見れる、教えてもらえる環境をおすすめします。

Q彼氏と北海道スノボでお勧めゲレンデ教えて下さい!

1月の中旬に彼氏と北海道へスノーボードに行くのですが、どこが
いいのか迷ってます。
彼氏はキロロとニセコ東山に行ったことがあり、私はトマムに行ったことがあるので、違うところに行きたい気もするのですが。。。

旅行の条件として、
1.1月中旬でも天候が(なるべく)良く、雪が十分にあること。
2.リゾートとしても楽しみたい。(ホテル施設がいいところ)
3.できれば小樽か札幌に後泊したい。

私としてはそんなにスノボがうまくないので、リゾートとしての旅行を彼氏と
楽しみたいと思っています。なので私はホテル施設重視です・・(^_^;)
皆様のお勧めを教えて下さい!!m(_ _)m

Aベストアンサー

その時期なら、どこでもベストコンディションですねー
トマム、キロロ以外でリゾート重視となると、ルスツかサホロがいいですねー。
ルスツのタワーならかなりリゾートを満喫できます。
僕のお薦めはサホロのクラブメッドサホロバカンス村です。
ここなら、かなりリゾートを満喫できるでしょう。
昼はスノボー(スクールも無料)、夜はショーうやディスコで楽しめます。
これだけ楽しめる割には以外と安いです。(1月中なら・・・)
僕も彼女を連れて行って、気に入ってもらえたので、きっとmiminonoさんも楽しめると思いますよ!
札幌までは、バスと特急で2時間半です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報