アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋のHUMAXシネマで前売券を買ったのですが、そこでの映画の公開が終わってしまい、他の映画館で見ることになりました。
しかし、前売券に『本作品の上映期間中に下記劇場でのみ有効』と書いてあり、その下にはHUMAXシネマの名前が入っていました。

この場合、この前売りではもうその映画を見ることはできないんでしょうか?劇場でお願いしたら、他でも見れる券と交換してもれえる、ということはないのでしょうか?

よくチケットの内容を理解していなかった私も悪いのですが、どうしても見に行きたい映画なので回答のほうよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

そのチケットは劇場指定前売りと思いますから残念ですが他劇場で同作品が上映されていても使えないです。

交換などもできないので・・・・・・買いなおしになってしまいます。

この回答への補足

回答ありがとうございましたm(_ _)m

love_nekoさんのおっしゃるとおり使えませんでした。
是非見たい作品だったので、買いなおして見に行こうと思います。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

失礼いたしました(> <)
お二人ともに補足にてお礼してしまいました。

この場を借りて改めて御礼させていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

映画の前売り券には3種類ほどが存在します。

(正確にはもっとあるかもしれませんけど)
ひとつめはある特定の映画館だけでしか使用できないもの。
二つ目は東京地区や、大阪地区など、地区別に限定されるもの。
3つ目は全国共通券といって、日本全国どこでも使えるもの。

買われた前売り券はたぶん二つ目のものなのではないでしょうか?
池袋のHUMAXシネマ以外に、都区内の映画館の名前は出ていませんか?
ご覧になりたい映画が何なのかわかりませんが、表示されている他の映画館でも、映画の上映期間中は使用可能なはずです。
判らない場合には、その映画を配給している会社へ問い合わせるのが一番だと思います。

HUMAX関係の映画館のみでしか使えない可能性もあるので、買われた映画館へ問い合わせてみるのもいいかもしれません。新宿、渋谷にもHUMAXが経営する映画館はあるので、ご覧になりたい映画が、そちらで上映していれば大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私が買ったのは、isoiso0423さんのおっしゃる一つ目のものでした(>_<)
いちお劇場に問い合わせたらやはりもう使えないとのことでした。
もう、HUMAX関係の映画館を含めほとんどの映画館でやっていなくて、買いなおすしかないようです。

ぜひ見たいものだったので、残念ですがもう一度買って見に行きたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 0