dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「銀河英雄伝説主題歌集」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

は持っているんですが、これは第二期までの主題歌しか収録されていません。そのあと第三期、第四期の主題歌が収録されたCDはありませんか?オープニング、エンディングあわせて収録されている、「銀河英雄伝説主題歌集」の続編のようなものがいいんですが・・・。検索してみても外伝とかが多くてどれがどれだか良く分からないんです。

また「銀河英雄伝説主題歌集」に収録されている「同盟国歌、自由の旗・・・」ですが、別バージョンはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは



第3期のOPとEDは、第3期サントラBOXに収録されています。
第4期のOPとEDは、第4期サントラBOXに収録されてはいますが
どちらもアニメでのOP、EDサイズのものだけのようです。
第4期OPの方は、シングルが発売されているようですが
小椋佳さんのEDの方は、シングルカット等は
一切されていないようです。
小椋佳さんのアルバムの方にも収録されていません。

なので、今のところは第4期サントラBOXに収録されているものが
唯一のCD化されたものと思われます。

主題歌集タイプのCDは、
質問者の方があげているCDだけのようですので
2つのサントラBOXを見つけるしかなさそうですが
どちらも廃盤の可能性が高いです。

また同盟国歌は、主題歌集に合唱で入っているものですよね。
主題歌集に収録されているものも
確か銀河英雄伝説のイベントで演奏されたものを
ライブ録音したバージョンだったと記憶してます。

このCDに収録されているものしかなかったと思います。
もともとこの曲自体、挿入歌というよりは
イベント用に作られた曲という位置づけなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

後半の主題歌は、ほとんどCD化されてないんですね。サントラボックスは安くないので、たった1曲のためだけに買うのはあんまりにもったいないですねえ。残念です。

>同盟国歌は、主題歌集に合唱で入っているものですよね。
主題歌集に収録されているものも
確か銀河英雄伝説のイベントで演奏されたものを
ライブ録音したバージョンだったと記憶してます。

そうなんですよね。イベントのライブバージョンですから、はっきり言って、まるっきり素人でパッとしないんですよ。別に合唱でなく独唱でもいいので、もうちょっとましなCDないのかなあと思ったんですよ。

お礼日時:2005/07/20 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!