プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慎みのないタイトルですみません。

なんと読むかというか、普段の会話や小説等黙読時の心の中とかなんて言ってますか。あるいはPCに打ち込むときなんと打つかなど。
自然に気楽な状態での読み方を教えてください。

回答いただく側が言うのはなんですが。。
どの読み方が正しいとかいうのは何の興味もなく、そこんところはご配慮ください。

では、
1:重複  2:早急  3:依存  4:世論  5-1:±0の相殺 5-2:殺しあう意の相殺  6:情緒  7:続柄
8:既存  9:他人事 10:固執  11:施行  12:施工

おもんない質問ですけど、たくさん回答がある方が精度も上がるし、ほんと読み方だけ簡単に書いて行ってください。できれば年齢もお願いします。
回答が多ければ中間報告なども行いますので、回答くださった方もまた見に来てみてください。

あと次回の為に、読み方が分かれそうな言葉があればそれも書いてやってください。
                                                『個人で気楽に全国世論調査シリーズ』

A 回答 (37件中21~30件)

これね↓



「+のそうさい」ではなく「±のそうさい」でした。

「+」と打って変換すると「±」が出るんです。
間違ったわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうも。読み仮名を全部振る辺りあたりボケてるのかなと思ったので、揚げ足を取ったというかツッコミだと考えていただければ幸いです。

お礼日時:2005/07/17 17:40

1分間ですね!いっきま~す!


  
1:重複 ちょうふく  7:続柄 ぞくがら 
   
2:早急 そうきゅう  8:既存 きそん

3:依存 いぞん    9:他人事 ひとごと

4:世論 よろん    10:固執 こしゅう
            
5-1:±0の相殺 そうさつ    11:施行 せこう
   
5-2:殺しあう意の相殺 そうさつ 12:施工 せこう

6:情緒 じょうしょ

     18歳の女からでした!

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一分で出かけましたか?? 私は書けなかったです☆釣りタイトルですw

比較的年をいった方が「こしゅう」と読むものだと思ってましたが、そうでもないみたいですね。

ご協力大変態感謝いたします。

お礼日時:2005/07/17 17:38

40代



1.ちょうふく、じゅうふく
2.そうきゅう、さっきゅう
3.いそん、いぞん
4.せろん、よろん
5-1.さうさい
5-2.さうさつ
6.じょうちょ、じょうしょ
7.ぞくがら、つづきがら
8.きそん
9.たにんごと、ひとごと
10.こしつ、こしゅう
11.せこう、しこう、せぎょう
12.せこう、しこう

その時その時どうやって読むんだろうと考えながら
呼んでいるのを全部かきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっすごい重複回答の嵐☆
オッケーオッケー感謝です。

人生経験豊富な40代その時々の気分で変わることもありますよね。

ちなみに僕は20代前半です。さっき書くの忘れてました。

お礼日時:2005/07/17 17:35

1:重複→じゅうふく 2:早急→そうきゅう 3:依存→いぞん 4:世論→よろん 5-1:±0の相殺→そうさい 5-2:殺しあう意の相殺→そうさつ 6:情緒→じょうちょ 7:続柄→つづきがら 8:既存→きぞん 9:他人事→ひとごと 10:固執→こしつ 11:施行→しこう 12:施工→せこう



29歳です。

この回答への補足

やっぱり中間報告No.20でします。集計している間に回答が増えていた。感謝感謝。

そのかわり、私の読み方も発表しておきます。
1:ちょうふく 2:そうきゅう 3:いぞん 4:よろん 5-1:そうさい 5-2:そうさつ 6:じょうちょ
7:つづきがら 8:きぞん 9:たにんごと 10:こしつ 11:しこう 12:せこう

補足日時:2005/07/17 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢感謝。なんかよいお年頃ですね☆

教えて!good

お礼日時:2005/07/17 17:28

1:ちょうふく 2:そうきゅう 3:いぞん 4:せろん


5-1:そうさい 5-2:そうさつ 6:じょうちょ
7:つづきがら 8:きぞん 9:たにんごと 10:こしつ
11:しこう 12:せこう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご協力感謝です☆

No.15で中間報告予定。

お礼日時:2005/07/17 16:57

1:ちょうふく


2:そうきゅう
3:いぞん
4:よろん、せろん
5-1:そうさい
5-2:わかりません
6:じょうちょ
7:つづきがら
8:きそん
9:よそごと、たにんごと
10:こしつ
11:しこう
12:せこう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よそごと」私の候補にはなく新鮮でございました。ありがとうございます。

私は牛で、あなたはマタドール。あなたのムレタは情熱の赤。あなたの赤に突進するの。
ご協力にはそのぐらい感謝します。
どんぐらいやねん!?

お礼日時:2005/07/17 16:56

一切調べずに回答すると



1:ちょうふく
2:さっきゅう
3:いぞん
4:せろん / よろん (どちらも使う)
5-1:そうさい
5-2:そうさい
6:じょうちょ
7:つづきがら
8:きぞん
9:ひとごと
10:こしつ
11:しこう / せこう (どちらも使う)
12:せこう

アレにはああいう意味もあったんですね。
勉強になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも使うのってどんな使い分けしてらっしゃいますか。
完全なる気まぐれでしょうか。

アレにはああいう意味もあったみたいっす。

ご協力にはあなたに恋するぐらい感謝しております。

お礼日時:2005/07/17 16:51

1 ちょうふく


2 さっきゅう
3 いぞん
4 よ(せ)ろん  (どちらも言います)
5ー1 そうさい
5-2 ?
6 じょうちょ
7 つづきがら
8 きそん
9 ひとごと
10 こしゅう
11 しこう(法律などが有効になること)
12 せこう(建設会社が仕事をしたこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも言うやつは重複投票にしておきます。

感謝、感激、雨、嵐。

なんかお礼の文言考えるのが大変です。若干ぞんざいになってきたかな。。笑

お礼日時:2005/07/17 16:49

1、ちょうふく 2、そうきゅう 3、いぞん


4、よろん 5-1,5-2、そうさい 6、じょうちょ
7、ぞくがら 8、きぞん 9、たにんごと
10、こしつ 11、しこう 12、しこう

22歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝の嵐です。
年齢も若い!!私と同世代です。

お礼日時:2005/07/17 16:45

1.ちょうふく


2.さっきゅう
3.いぞん
4.せろん
5-1そうさい 5-2?
6.じょうちょ
7.つづきがら
8.きぞん
9.たにんごと
10.こしつ
11.しこう
12.せこう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5-2は未だ知名度が低い感じですね。

ご協力にはどんなお礼の言葉でも伝わらないほど感謝しています。

お礼日時:2005/07/17 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!