アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近香水を使いはじめて、どのように香水をつければいいのかいろいろなHPをみて試したのですがあまり回りに香が届いてないみたいです;;友達とかに聞いてもあまりにおいしないよ。とか言われます;;みなさんはどのようにつけていますか?

A 回答 (3件)

以前にも、同じような質問がありましたよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1408023
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます;;
次からはよく見てから質問します;;

体温が高く、脈打つところにつけると効果的とよく言いますよね。

arusuさんが今どこにつけているのかがわかりませんが、一般的には耳のうしろ、手首、腕の内側、胸、髪の先、足首、ひざの内側、スカートの裾、などでしょうか。全部一度ににつけたら大変なことになるでしょうから、どこにつけるのが効果的か、研究してみるといいと思います。
私はほのかに香るのが好きなので、スカートの裾に軽くつけた後、空気中にしゅっとスプレーして、その中をくぐるようにしてから出かけています。
    • 0
この回答へのお礼

今は耳の後ろと手首につけています。
いろいろ試してみたいと思います;;
髪の先なんかも効果的なんでしょうかねぇ。
空気中にしゅっとやっていくのはいいかもしれませんね
ご回答ありがとうございました

いかにも匂いプンプンするのは、NGですよ。

あまり匂いがしなくて正解です。どちらかといえば、匂いは深層心理でつかんでくれたほうがいいのです。
なんだかわからんけど、いい感じの女性だな~というふうに思わせたらOKなのです。
基本的には、多くても3箇所つけるくらいが上品と思います。脈のある部分につけるのはご存知ですよね。
そもそも香水は体臭と混ぜたほうが良い匂いがします。
その狙いで、もともと香水には化学的な悪臭が含まれています。ですので、つけたてはこなれていない平坦な匂いですし、遠くに良い香りが届かないのです。そこでつけすぎると強烈な匂いになってしまいます。
できればワキガなどの体臭と融合すれば、理想的な匂いの伝わり方になります。それはオリエンタルやエキゾチック系であればなおさらうまくいきます。
でも確かに柑橘系はすぐに匂いが消えますね。しかしちゃんとした香水であれば、柑橘系のほかに3段仕込み程度に匂いがありますので、それはそれでよい香りの筈。
あと、場面でつけ方を替えるのもあります。恋人と抱き合う予定があるなら、耳裏や首筋とか、
仕事中なら、足首や膝裏とか、生地にもよるけど、スカートの裾に一吹きなど。
ご飯食べる予定なら、手首や胸元は避けます。
もし、匂いそのものを印象つけたいのなら、綿に香水を振りかけ、ハンカチにでも包んでタンスにいれます。
その場合、オールシーズン毎日、他の香水には浮気しないのが基本です。
最後の仕上げは香水を空中に散布してその下を通り抜けます。
そのほか、香水によっては、石鹸を出しているメーカーもあります。その石鹸は使うのもいいですが、下着などの引き出しにいれると、彼だけに伝える香りになります。
くれぐれもつけすぎに注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変な長文ありがとうございます。
体臭と混ざり合うほうがいいとは知りませんでした。
これからいろいろ試してみたいと思います。
まだ下半身は試していないのでとりあえず膝裏らへんにつけてみたいと思います。
付け過ぎだけは注意してみます;;
ありがとうございました。