ちょっと(かなり?)古いドラマなんですが、日本テレビで放送されていた「あぶない刑事」というドラマが大好きですっ!
ず~~~~~っとビデオが発売されるのを待っているのですが、全然、発売されないまま●×年が過ぎてしまいました…。(T_T)
「あぶない刑事/テレビ版」のビデオ(またはDVD)が発売される予定ってまったくないのでしょうか?
他のドラマについては次々と発売されているように思えるのに、どうしてなのでしょう?
少しでもご存知の方、ぜひぜひ教えて下さいっ!! <(_ _)>

A 回答 (2件)

あぶない刑事のテレビ版が発売しているかはわかりませんが、私の住んでいる近くの


レンタルショップでは、全巻ではないですがレンタルしていました。レンタルショップ等で探してみてはどうでしょう。
私はよく借りて見ています。

また、ビデオ販売をしているCDショップで聞いてみてはどうでしょう。調べてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございますっ!!

出てたんですね~~~っ!! ( ̄□ ̄;)
し…知りませんでした…っ。
レンタルショップからCDショップまで、頑張って探してみます。00(>_< ) oo ( >_<)00
本当にありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2001/10/16 14:34

テレビ版のビデオですが、発売されたのは間違いないですが(参考URLみてください)、すべて「在庫なし」になってます。

したがって、現時点での入手は非常に困難と思われます。
DVDの発売を気長に待つか、cbd_meiさんのおっしゃるように(大きめの)レンタルショップを探してみるしかないでしょうね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! (^。^)
URLも見てきましたっ。

本当にテレビシリーズが発売されてたんですね~っ(嬉)♪ (P^-^)P
…でも「在庫なし」は悲しかったです…。
人気があるのか、絶版(?)なのか…。(T_T)

買うのはDVDを待ってからにします。
今は、頑張ってレンタル屋をまわりますね~~っ!

お礼日時:2001/10/16 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあぶない刑事挿入歌

以前TVで放送していたあぶない刑事シリーズで、柴田恭兵が歌っていた曲名が思い出せません。

ランニングショットじゃなくてその後(シリーズ違い ○○あぶない刑事)歌っていた曲で

♪紫の夜を切り裂いて・・・

と言う歌い出しの曲です。

Aベストアンサー

FUGITIVEという曲ですね。
↓のアルバムに入ってます。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-3653

Q大河ドラマ宮本武蔵のビデオは発売されていますか?

昔の大河ドラマ宮本武蔵(主演が役所さん)をまた見たいのですが、ビデオ等は出ているのでしょうか?またあるのでしたら、幾らぐらいで売ってますか

Aベストアンサー

NHKソフトウェアのビデオリスト(下記参考URL)の中には、残念ながら見当たりませんでした。

役所広司さん主演の『宮本武蔵』は、大河ドラマではなく「NHK水曜時代劇」の枠で
1984年に放送されたものです。
詳細はこちらへ
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4754/musashi.htm

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/

Qあぶない刑事

ちょっと(かなり?)古いドラマなんですが、日本テレビで放送されていた「あぶない刑事」というドラマが大好きですっ!
ず~~~~~っとビデオが発売されるのを待っているのですが、全然、発売されないまま●×年が過ぎてしまいました…。(T_T)
「あぶない刑事/テレビ版」のビデオ(またはDVD)が発売される予定ってまったくないのでしょうか?
他のドラマについては次々と発売されているように思えるのに、どうしてなのでしょう?
少しでもご存知の方、ぜひぜひ教えて下さいっ!! <(_ _)>

Aベストアンサー

あぶない刑事のテレビ版が発売しているかはわかりませんが、私の住んでいる近くの
レンタルショップでは、全巻ではないですがレンタルしていました。レンタルショップ等で探してみてはどうでしょう。
私はよく借りて見ています。

また、ビデオ販売をしているCDショップで聞いてみてはどうでしょう。調べてくれると思いますよ。

Q韓国ドラマ おすすめをぜひ

《韓国ドラマ》
ハマった時は 夜も寝ないで見続けちゃうのですが、最近ハマるドラマがあまりないので、面白そうなドラマを探しています。
友達に勧められて見てみても、面白いと感じる物が少なくて よく途中で挫折してしまいます(>.<;)

オススメの投稿でよく目にする、 私の名前はキムサムスンやコーヒープリンス、パリの恋人、フルハウス、秋の童話、オールイン、アイリス、美しき日々、美男子ですねなどは、人気があるみたいですが、 私には合わなくて 挫折してしまいました。

ハマったドラマは次のものです
・華麗なる遺産
・ごめん愛してる
・エデンの東
・イルジメ
・太陽の女
・チャンファホンリョン
・彼女が帰ってきた
です。
宮、復活、悲しき恋歌、魔王、天国の階段はそれなりに楽しめました(*~▼~*)

イルジメとごめん愛してるは特にハマって、感動して泣けました。

できれば ラブコメ以外で、見たら続きが気になって仕方ないような物や、もしくは感動的な泣ける物で、オススメありませんか?
これ!っていうのがあったら、ぜひぜひ見てみたいです。
韓国ドラマに詳しい方、よろしくお願いします
(^◇^人)

《韓国ドラマ》
ハマった時は 夜も寝ないで見続けちゃうのですが、最近ハマるドラマがあまりないので、面白そうなドラマを探しています。
友達に勧められて見てみても、面白いと感じる物が少なくて よく途中で挫折してしまいます(>.<;)

オススメの投稿でよく目にする、 私の名前はキムサムスンやコーヒープリンス、パリの恋人、フルハウス、秋の童話、オールイン、アイリス、美しき日々、美男子ですねなどは、人気があるみたいですが、 私には合わなくて 挫折してしまいました。

ハマったドラマは次のも...続きを読む

Aベストアンサー

韓国ドラマで泣けるのは『ファンジニ』一番泣けました!後は『人魚姫』も胸が痛くなります。(せつなくて)
チャンファホンリョンのようなドロドロ系は『妻の誘惑』とか『揺れないで』です。
良かったら見てみて下さい・・・・・

QTVシリーズ「あぶない刑事」と「もっとあぶない刑事」に詳しい方へ

お世話になります。

現在、TVシリーズの「あぶない刑事」Vol.1~6と、
これから発売予定のある「もっとあぶない刑事」のVol.1~3の購入を考えている者です。

小さい頃見た「あぶない刑事」の方は、
もうすごく面白かった覚えがあって、
初期のシリーズは買おうと思っているのですが、
「もっとも・・・」の方はどうだったでしょうか。
初期のシリーズほど、面白かったでしょうか。

映画のシリーズが重なっていくにつれ、
内容がとぼしく、面白くなかった覚えがあるので、
購入の前に詳しい方にお伺いしたく質問を立てました。

どうか思った感想をずばり教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面白いか否かは当然個人によりますよ。
ただ、私は2シリーズともよかったと記憶してます(なにせ随分昔になってしまうので)。メンバーは数人変わった記憶がありましたが、舘ひろしと柴田恭兵、浅野温子のインパクトが強いので、気にせずみれました。もっと・・・のほうが浅野が最初のシリーズに比べて非常に目立っていたような気がしますね。

Q巨人の惑星をぜひぜひ見たい

 今から35年くらい前のアメリカテレビ映画の
 「巨人の惑星」をぜひ見たいのですが方法は
 ありませんか。できればあの吹き替えのものを
 ぜひほしいです。また、もし詳しいことが分かる方 がぜひ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

去年かおととし「Super Channel」で放送されたのをチラっと観た記憶があるのですが、残念ながらソフト化はされていないようですね。
ただ、製作者が「宇宙家族ロビンソン」を手がけている人なので今後BOXセットが発売されるのが期待できるのではないでしょうか。

参考URL:http://teleplay.seesaa.net/article/1288525.html

Qこんなあぶない刑事はいやだ!

こんなあぶない刑事はいやだ!

どんなのがイヤですか?

Aベストアンサー

近所に刑事だと言う方がいます。(引っ越した時近所の方々から教えて貰った事です。)

この方、病気か癖で四六時中奇声を発します。冬は戸を閉めているのであまり気になりませんが、夏等酷いと10・11時位~3・4時位まで延々吼えてます。

安眠妨害も甚だしく誰か注意してくれないかな~と思っています。
その家の隣の方曰く、奥さんが家の中でされると煩いので外へ出る様に言っているとの事。テレビ等に集中していると段々奇声が大きくなるらしいです。

こんなんで仕事が出来るのか?本当に刑事なのか?と疑って早10数年。

刑事である事は本当らしいので恐ろしいです。


夏の真夜中に(おそらく庭で)吼えていると、通りかかった人が「うるせいぞー、馬鹿野郎ー」と怒鳴る事も度々有ります。

QフジテレビドラマDVD再発売?

先日、暇が出来てしまったので動画サイトを渡っていたところ、昔大変流行ったらしい”ロングバケーション”というドラマにはまってしまいました。
そこで、DVDを購入しようと思い、セブンアンドワイのドラマDVD30%オフセールを利用してそのままレジに進もうとしたのですが、よく見るとこのDVD、特典がないのです。
いえ、特典がない分はどうこう思ったりしないのですが、そこから発売日を見てみると7年前の11月、これだけ前としたら、もしかしたら何か新しい映像をつけて再発売するのでは…?という思いが出てきてしまい、思わず買い物カートから商品を取り消してしまいました。

【質問】発売から数年たったDVDBOXは、映像や特典を新しくして発売したりするのでしょうか?

Aベストアンサー

こればかりは何とも言い様がありません。
出るかも知れないし出ないかもしれないし、DVDでは出なくてもブルーレイで出るかも知れません。

例えば続編が出るからそれに合せて再発売するとか、販売が落ちたので安いバージョンを出すとか、主演の役者に人気が出たからとか、いろいろと出す理由がある替わりに、逆に犯罪に関わった者が出演しているからとか、引退した役者がOKしなかったり、当時とはイメージが違うという理由で再発売をOKしない役者のせいで出せないということもあります。
本放送とビデオ・DVD化は別の契約になっていることがほとんどなので、こういう面倒な事が起きてしまうのです。

Q「あぶない刑事」について

「あぶない刑事」の何話かは忘れたのですが、タカとユージがお互いに手錠をかけるはめになり、逃避行?をくりひげるおかしな話があったのを覚えているのですが、第何話だったか忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。「手錠をかけあう」で思い出したのは
映画「あぶない刑事」の割とはじめのほうでスーパーに拳銃を持って押し入った強盗に人質をとられ、犯人に命じられてタカとユージが互いに向き合った状態で両手に手錠をかけるシーンです。
犯人はそのまま逃走。シーンは変わって港署、二人はそのままの状態で(ユージはバラまでくわえて)タンゴに乗って踊りながら登場。呆気にとられる周囲を尻目に近藤課長の机の前で二人のキスでフィニッシュ。課長の拍手とカミナリをくらいつつ手錠の鍵をはずしてもらうというものです。その時に課長から二人とも捜査をはずされてしまうので逃避行というかこっそり独自の捜査を始めます。
好きなシーンなのでつい熱く語ってしまいましたが違ったらごめんなさい。
最初の参考URLのユーザーレビューにちょっとだけ書いてます。映画に関してはこれが限界でした。
二つ目のURLは「あぶない刑事20年SCRAPBOOK」というのを見つけたので、貼ってみました。
下記はドラマシリーズのことが載ってるサイトです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7601/abu.html

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/com/cp_use00000001.zhtml?pdid=10002206&catcd=1,http://item.rakuten.co.jp/book/3662156/

こんばんは。「手錠をかけあう」で思い出したのは
映画「あぶない刑事」の割とはじめのほうでスーパーに拳銃を持って押し入った強盗に人質をとられ、犯人に命じられてタカとユージが互いに向き合った状態で両手に手錠をかけるシーンです。
犯人はそのまま逃走。シーンは変わって港署、二人はそのままの状態で(ユージはバラまでくわえて)タンゴに乗って踊りながら登場。呆気にとられる周囲を尻目に近藤課長の机の前で二人のキスでフィニッシュ。課長の拍手とカミナリをくらいつつ手錠の鍵をはずしてもらうという...続きを読む

Qあぶない刑事のようなドラマ

あぶない刑事のDVDを拝見していると、
暴力シーンや喫煙シーンが随所に出て来ます。逆にそれが見所であったりするのですが、なぜ最近は刑事ドラマでもあ~ゆ~シーンが無くなってしまったのでしょうか。PTAとかクレーマーの団体が騒ぐから…なんですかね(笑) 不思議なもので、PTAなどがクレーム付ける番組ほど面白かったりするものですが。暴力シーンや喫煙シーンを不快と思う、ドラマをドラマとして観れない人たちが増えたのでしょうか。

Aベストアンサー

No.2です、面白いんで再投稿します。
そういえばなんか聞いたことがあるんですが、爆破はお金かかるそうです。
昨今の経済事情だと会社(局)の方から
「なるべく予算抑えて」とか大人の話もでてくるかも知れませんね。
そう考えるとカーチェイスで車も壊すなら中古車を買うことにもなりますから、
それでもお金はかかります。
相棒でも爆破シーンありますが、1シーズンに1回くらいですし。
(相棒の爆破シーンはまず似合わない笑)
でも海猿とか映画になると結構お金使ってる感じがします。
ただハードボイルド物も今はマイノリティかも知れませんが、
ある程度は需要はあると思いますし、
やってもおそらく苦情は来ないと思うんですよね。
だって実際、カーチェイスで車大破とか現実味がないんで、
苦情もいいようがないでしょう。
ただお金かけてる分、コケたらダメージも大きそうですが。
だったら戦隊物で悪役を倒した方が苦情が来そう。
なんでもかんでも敵味方にわけるな、考えが違う人種でも
まずは対話を重視しろ、みたいな(笑)


人気Q&Aランキング