バンプオブチキンというバンドの歌詞をそのままのせているページ等がありましたらを教えてください。
ほとんどの曲を手に入れたのですが、歌詞カードがありません。
曲だけでなく、詩をきちんと読んでみたいのでどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JASRACの許可を受けているサイトなら違法ではないので、ここで参考URLに貼る事が出来ます。


ただし、許可を受けずに、勝手に歌詞を載せている個人サイトが多いので、確認が出来ないサイトは、紹介はできないですが・・・

公式サイトには歌詞はありませんでしたが、JASRACの許可を受けている歌詞検索サイト、「歌ネット・ドットコム」に「ハルジオン」と「天体観測」の2曲だけありました。
「歌ネット」と同様に、無料で歌詞を読める「うたまっぷ.com」http://www.utamap.com/
には「天体観測」しかありませんね。

他には、「GAKUFU NET」http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/という所で、ネット通販で楽譜を変えます。
恐らく歌詞も載っていると思います。「ダイヤモンド」「グングニル」など500円です。

♯hujimasaruさんが、上の2曲の歌詞ならもう知っている、ということでしたら、あまりお役に立てなかったかも・・・

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2曲だけでも分かったので嬉しいです。

他の曲は別の方法で手に入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 03:54

以前、あなたのように曲の歌詞を知りたいという質問を何度か見ましたけれど、どの回答も歌詞は載せられてませんでした。


それは、このような場に歌詞を載せるのは著作権法に触れ、違法とのことです。
親切にも回答に歌詞を載せてしまった人は、他の回答者から怒られていました。
hujimasaruさんの要望は、歌詞ののっているサイトを教えてほしいというものですが、以上の理由からそのようなページはないと思います。

やはり歌詞を知りたいのなら、CDごと買うか、曲を聴きながら、一時停止ボタンを押し押し、紙に書くしかないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく、そうかなあって思ってましたけど…、
やっぱりそうなんですか…残念です。

ありがとうございました。
レンタルのほうで頑張ります。

お礼日時:2001/10/17 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「うつくしきピエロの音色は 切なさをのせてゆく~」という歌詞で始まる曲を知ってる方いますか?

最近曲だけを聴いたのですが、曲名も誰が歌っているのかも分かりません。
メジャーなものなのかインディーズなのか、それとも個人の曲なのかと本当に全く分かっていないので探しようがありませんでした。
歌詞で検索してみたんですが、それでも無理でした。
誰か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい!
気になって仕方ありません(涙)

一応私の聞き取れた歌詞は、

「うつくしき ピエロの音色は 切なさをのせてゆく
まぶしく見えるすべてが 思い出にかわるまで あとどれくらい

いつまでもその愛を僕だけのために 大切に胸にしまっていて
僕はこの世界にさよなら告げる悠久の月を抱いて
夢は覚めこの身体は滅び行くけれど 別れの言葉言わないで
いつかもう一度生まれ変わる時に 残したままの約束を」

です!
全体的にピアノ伴奏の悲しい曲でした。
日本語なので日本の曲だろうとは思うのですが…。

ご協力お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

Second Emotion "Dear"
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=141191

http://redmix.velvet.jp/sityou.html

Qバンプオブチキンのユグドラシルの歌詞カードの挿絵について・・・

バンプオブチキンのユグドラシルの歌詞カードの挿絵についてなんですけどあの挿絵について歌っている曲は何曲目
何でしょうか?分かる人よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あの挿絵いいですよね~。ただ挿絵はべつに何曲目の歌についての挿絵とかじゃなくて、アルバムの全体的なイメージを描いてるんじゃないですか?

自分的に船が出てくるところなんかはsailing daysな感じしますが・・・

Qバンプオブチキンの曲で・・・

こんばんは

以前から 気になっている曲がありまして
投稿させていただきました

私は バンプオブチキンの曲が好きで
それなりにチェックしているつもりだったのですが

先日 ラジオで流れている曲で
「あっこれ バンプだ!」
と 思ったのですが

曲名を聞き逃してしまって
何の曲なのか わからずじまいになっています

非常にあいまいな質問をしてしまって
申し訳ないとは思っているのですが

とても いい曲だったので
なにか 手がかりでもと思い書き込ませていただきました

曲調は アップテンポの曲でした

いままで バンプの曲で
持っているのは

FLAME VEIN
THE LIVING DEAD
jupiter
ユグドラシル

あと シングルなどで
アップテンポの曲で知っているのは

supernovaのカップリングのカルマと
メーデーくらいです

シングルのカップリングの曲として
収録されている曲なのかもしれないのですが

どの曲なのか 見当もつきません

何とも抽象的な質問ですので
お時間があるときに ご返答いただければ幸いです

よろしくお願いします

こんばんは

以前から 気になっている曲がありまして
投稿させていただきました

私は バンプオブチキンの曲が好きで
それなりにチェックしているつもりだったのですが

先日 ラジオで流れている曲で
「あっこれ バンプだ!」
と 思ったのですが

曲名を聞き逃してしまって
何の曲なのか わからずじまいになっています

非常にあいまいな質問をしてしまって
申し訳ないとは思っているのですが

とても いい曲だったので
なにか 手がかりでもと思い書き込ませていただきました

曲調...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の持っているCDに収録されていない曲は、

バトルクライ(FLAME VEIN+1 収録)
ラフメイカー(ダイヤモンド カップリング)
バイバイサンキュー(天体観測 カップリング)
彼女と星の椅子(ハルジオン カップリング)
ホリディ(スノースマイル カップリング)
睡眠時間(オンリーロンリーグローリー カップリング)
夢の飼い主(車輪の唄 カップリング)
銀河鉄道(プラネタリウム カップリング)
涙のふるさと(シングル曲)
真っ赤な空を見ただろうか(涙のふるさと カップリング)
花の名(シングル曲)
東京賛歌(花の名 カップリング)
新アルバム、「orbital period」に収録されている曲

以上となります。この中に該当する曲があると思うのですが、そのラジオを聞いたのは、いつ頃ですか?
「orbital period」は、昨年の12月に発売されたので、その周辺ならば、そのアルバムの宣伝で、
そのアルバム内の曲が流れていたと断定していいと思います。
orbital periodの中でアップテンポと言えば「才悩人応援歌 」なので、それのような気がするのですが……

http://ja.wikipedia.org/wiki/Orbital_period_%28BUMP_OF_CHICKEN%29

貴方の持っているCDに収録されていない曲は、

バトルクライ(FLAME VEIN+1 収録)
ラフメイカー(ダイヤモンド カップリング)
バイバイサンキュー(天体観測 カップリング)
彼女と星の椅子(ハルジオン カップリング)
ホリディ(スノースマイル カップリング)
睡眠時間(オンリーロンリーグローリー カップリング)
夢の飼い主(車輪の唄 カップリング)
銀河鉄道(プラネタリウム カップリング)
涙のふるさと(シングル曲)
真っ赤な空を見ただろうか(涙のふるさと カップリング...続きを読む

Q曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。
今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

NO1です

すみません。こちらに10曲表示されていますので確認してくださいね。
http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html

Q本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?

本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?新婚さんいらっしゃいの途中で流れるCMにも使われていた曲なんですが。何て曲名でどのCDに入っていたか重い出せなくて。知っている人教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「つばさ」と言う曲ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36940

「Life プレミアム ベスト」というアルバムに収録されているようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1083037


人気Q&Aランキング

おすすめ情報