なんでもけっこうですので、どんどん書いてください。あなたの「面白かったなー」と心に残ったソフト(ゲームボーイカラー)を教えてください。
ただ、ドラクエ以外でお願いします!!!

A 回答 (9件)

僕は、ゼルダの伝説時空の章が、面白いと思います。


ゼルダの伝説大地の章があれば、もっと面白いと思います。
どっちかがクリアー出来れば、合言葉が、手に入り、クリアーしていないほうに合言葉を入れれば、続きが出来ます。
人それぞれなので、面白いとは、わかりません。
    • good
    • 0

風来のシレンGBでしょう!


自分でゲームボーイ本体を封印するほどはまりました。
文字通り1000回はやってると思います…。
しかも就職活動期に。
でも良い思い出です。
    • good
    • 0

僕はゼルダの伝説シリーズですね。


謎解きがとても面白いので。
    • good
    • 0

 ポップンはいい!!楽しい!!個性あふれるキャラクターがbabe-babeさん


をでむかえてくれますよ!!ということでわたしもポップンミュージックですね♪

ほかに

○もんすたあレース2 ○ポケットカメラ ○ゲームボーイギャラリー1・2

          でーす!!        たるとでした!!
    • good
    • 0

「ころころカービィ」←結構はまりました。

ただ難をいえば携帯ゲームのくせにあまり外で遊ぶことを勧められない・・・
難度もあり、なかなかなモノでした。
ほかのハードにも対応してますが、「ミスタードリラー」
思わず、がんばれー!!すすむ君と叫んでしまいます。
    • good
    • 0

スターオーシャンブルースフィアをお勧めします。


自分が始めたばっかりなので説明しづらいですが、RPGとダンジョンものを足して2で割ったような感じのソフトで、戦闘が楽しいです。
ただ、前作「スターオーシャン セカンドストーリー」(PS) のキャラと設定を元に作られているので、そちらをプレイしてからにしたほうが良いかもしれませんが。
    • good
    • 0

ポップンミュージックはすぐに飽きてしまうけど、最初はおもしろい。

秋葉原で安く売っているのでお勧めです。ワンピースはRPGとしてはお子様向きで、物足りなさがありますが、アニメを見ているようで、ゾロの感動のシーンなどが感動物なので、ワンピース好きにはお勧めです。
    • good
    • 0

ゲームボーイで面白かったソフトですかぁ…。


「カエルのために鐘は鳴る」がとても印象に残りましたねぇ。
涙と笑いと感動ありでイッパイの作品です。
未プレイの方はぜひどうぞ。
    • good
    • 0

こんにちわっ!


RPGならゼルダ系のやつがおすすめですよっ!
他には、ビートマニアなど!
この2つにはもう1年以上はまってます!
薦められるのが少なくてすみません・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくて

ps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくてもダウンロードソフト版でもできますか?><

Aベストアンサー

出来ますよ

パソコンの画面にPS4の画面を映してそのまま動かすという認識でいいです

むしろ、リモートプレイをする時に本体が自分の近くにないときはダウンロード版の方が有利です

ディスクの入れ替えができないからです

自分も正月に実家に帰る時、ノートパソコンだけ持って帰ってPS4をリモートプレイで遊んでましたが、ソフトはパッケージ版しか買わないのでディスクの入れ替えが出来ず、いくつかダウンロード版を買っとけば良かったと後悔しました

なので一番よく遊ぶディスクを入れたままで実家に帰りました

もしリモートプレイをよくする機会が多いならソフトはダウンロード版の方がいいですよ

Qゲームボーイ、ゲームボーイカラーの男性向け恋愛ゲームを探しています。

GBAだと『Piaキャロットへようこそ3.3』等有りましたがGBやGBCはありますか?
あるならどんなものが有るか教えて下さい。

Aベストアンサー

他には「Piaキャロットへようこそ2.2」や「ラブひなポケット」があるようですね。

http://www.glep.jp/game_detail_8828.html

http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/01069/

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

Qゲームボーイのドラクエ1・2、3って・・・

もう新品は店頭に普通の値段で売ってないんですか?
ネットで検索したら、ユーズドはあっても、
新品は在庫切れしかありません。
たまに新品があるかと思えば10,000円前後の
値段になっていたりします。
もう生産していないんでしょうか?

Aベストアンサー

店頭で新品はもう売られていないかもしれませんが
オークションであれば新品で手に入れることもできます。
定価よりも安く出品されており、10,000円前後まで高騰することもないと思います。
相場としては3,500円~4,000円程度ではないでしょうか。
(すぐに欲しい方用に即決価格を設けている出品者もいらっしゃいます)
出品者によりますが包装をちゃんとして下さる出品者であれば箱つぶれもなく本当に綺麗な状態で届きます。
一番出品数が多いのはヤフオクですので参考になさってみて下さい。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/

QPS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

PS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウンロードのみ)+PS1のソフト
PS3本体(初期型)→PS3のソフト+PS2のソフト+PS1のソフト
PS2本体→PS2のソフト+PS1のソフト
PS1本体→PS1のソフト
PSVITA本体→PSVITAのソフト+PSPのソフト(ダウンロードのみ)→PS1のソフト(ダウンロードのみ)
PSP本体→PSPのソフト+PSのソフト(ダウンロードのみ)

中古の本体は故障しやすいのでPS3、PS2にかかわらずオススメはしません、現状PS2とPS1のソフトを遊ぶにはPS3(新型)がオススメです。
PS2のソフトがダウンロード以外ディスクを自分で買って遊びたい場合はPS3(初期型)かPS2を中古で探すしかないです。
ただPS2はサポート終了しており修理も出来ませんので買うなら自己責任で。

参考になれば

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウ...続きを読む

Qゲームボーイ版ドラクエについて

ゲームボーイ版ドラクエには一体どんなソフトがあるのですか。ちなみにテリーのワンダーランド、は解きました。他にあれば教えてください。

Aベストアンサー

1998年(ゲームボーイ)
ドラゴンクエストモンスターズ
テリーのワンダーランド

1999年(ゲームボーイ)
ゲームボーイ ドラゴンクエストI・II

2000年(ゲームボーイ)
ゲームボーイ ドラゴンクエストIII
そして伝説へ・・・

2001年(ゲームボーイ)
ドラゴンクエストモンスターズ2
マルタのふしぎな鍵
ルカの旅立ち・イルの冒険

の4作品です。

Q今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は

今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は最初からドライバークラブVRを買ったほうが良いのでしょうか?ドライバークラブVRは普通にps4のみでもプレイ出来ますか?教えてください。

Aベストアンサー

ドライバークラブではなくドライブクラブです

通常のドライブクラブならPS4だけで遊べますが、ドライブクラブVRはPS VRがないと遊べません

一年後に買う(予定)で今VRのソフトを買ってもムダにする公算が高いですね

買えなかったら(あるいは買わなかったら)どうするのですか?

質問者さんが本当にVRを買う頃にはGT SPORTが出ているはずです

GT SPORTならVRにも完全対応しているので、今遊びたいなら通常のドライブクラブを買い、VRを買うことができたらGT SPORTを買えばいいと思いますよ

Qゲームボーイアドバンスとワンダースワン、FFとドラクエ

いろいろ質問させていただきます。

1、ワンダースワンにFF5or6は復刻されるのでしょうか?
それか、ゲームボーイアドバンスにFFTがでますよね。
ゲームボーイアドバンスにFF5と6も復刻させることがあるでしょうか?

2、最近、ドラクエをプレイしてみたいと思う自分。
 (今までドラクエプレイしたことありませんし)
ゲームボーイアドバンスに新しいドラクエ、又は復刻盤が出る予定はあるでしょうか?
もしよければ、回答するときにあなたのオススメのドラクエを教えてください。お願いします。

 

Aベストアンサー

1に関してですが、今の所情報が無いです。
FF6くらいまでならWS・GBAでも移植可能と言えるので、出るかもしれません。
バンダイとの契約条件によっては、GBAでの復刻は難しいかも知れません。
深い話までは業界人ではないので、責任を持って書くことは出来ませんね。
業界人であっても「秘守義務」があるので公の場で言えませんけど。
個人的には、FFの移植よりも新作を希望しています。
CGバリバリのFFは、綺麗だけど合わないので・・・

2のドラクエに関しては、
1~3がロト伝説。4~5(6,7もそうかも知れない)が天空伝説。
現在出ているハード別ドラクエ表
1(FC・SFC・GB)
2(FC・SFC・GB)
3(FC・SFC・GB)
4(FC・PS)
5(SFC)
6(SFC)
7(PS)
PSしか持っていなければ、ドラクエ4がお勧めかな。
1~5までは、歩行スピードなど不満に思う点はあるけど面白いですよ。

個人的には、ロト伝説(1~3)の方が好きです。
特に一番好きなドラクエは、ファミコン版のドラクエ3です。
でも、移植版(SFC・GB)は、リニューアル移植なので、オリジナルより簡単になっています。
遊びやすくなっていますがオリジナルの面白さは薄くなっています。
発売当時に遊んだ世代からしたら、グラフィック的にはちゃちいけどFCの頃の作品に思い入れがありますね。

ドラクエの移植ですが、ドラクエ4がPSに移植された事を考慮するとGBAよりはPSに移植する確率の方が高いと思います。(移植するならという条件下での話です)
1~3はGBで既に出ているので、GBAでまた出すという事は素人ながら考え難いと思います。

FF・DQ両方とも移植に関しての情報は、まだ一般に出ていないと思いますよ。

1に関してですが、今の所情報が無いです。
FF6くらいまでならWS・GBAでも移植可能と言えるので、出るかもしれません。
バンダイとの契約条件によっては、GBAでの復刻は難しいかも知れません。
深い話までは業界人ではないので、責任を持って書くことは出来ませんね。
業界人であっても「秘守義務」があるので公の場で言えませんけど。
個人的には、FFの移植よりも新作を希望しています。
CGバリバリのFFは、綺麗だけど合わないので・・・

2のドラクエに関しては、
1~3がロト伝説...続きを読む

QPS4でPS1〜3のソフトは遊べますか?

PS4でPS1〜3のソフトを使ってゲームする事はできますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

今はPS3も同じですが、基本的には過去のゲームは遊べないです。
一部配信しているタイトルなら遊べますので、こちらに遊びたいゲームがあるかどうかですね。
ただし遊ぶのにはインターネットが必要になります(ここに書き込まれているので大丈夫だとは思いますが)
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html

人気作であればリメイクされて発売されていたりもするので、
遊びたい作品が決まっているならこちらで探してみるのがよいと思います。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1

参考になれば。

Qゲームボーイカラーのソフト

こんにちは。ゲームボーイカラーのソフトが欲しいと思うのですが、箱に「ゲームボーイカラー専用」と書いてあるのですが、普通の昔出たゲームボーイ(カラーじゃない画面の物)では使用することが出来ないのでしょうか?
先ほどオークションで見ていたら「ゲームボーイ&カラーで使用できます」と書いている人もいたのですが、箱にカラー専用と書いてあるのでよく解らないです(^_^;)
ご存知の方がおりましたらお教え頂きたいと思います。

Aベストアンサー

カラー専用ソフトの場合、
・パッケージ箱の左部分が黒い
・パッケージ箱の左下に「COLOR専用」の表記がある」
・カートリッジ自体の色も黒
・カートリッジ左上に欠けがないため、最初期の本体では電源投入不可
といった特徴があります。

それ以外(モノクロ・スーパーゲームボーイ等)の場合
・パッケージ箱の左部分が白い
・パッケージ箱の左下に「すべてのGAMEBOY共通」の表記がある
といった特徴があります。

上記に該当しない場合は、全てのゲームボーイで
動作すると思ってよいかと思われます。

No.3様へのお礼を読んだ限りでは、
reikachan様の質問しておられるソフトは
旧タイプでは動作しないかと思われます。


人気Q&Aランキング