なんでもけっこうですので、どんどん書いてください。あなたの「面白かったなー」と心に残ったソフト(ゲームボーイカラー)を教えてください。
ただ、ドラクエ以外でお願いします!!!

A 回答 (9件)

僕は、ゼルダの伝説時空の章が、面白いと思います。

ゼルダの伝説大地の章があれば、もっと面白いと思います。
どっちかがクリアー出来れば、合言葉が、手に入り、クリアーしていないほうに合言葉を入れれば、続きが出来ます。
人それぞれなので、面白いとは、わかりません。
    • 0

風来のシレンGBでしょう!

自分でゲームボーイ本体を封印するほどはまりました。
文字通り1000回はやってると思います…。
しかも就職活動期に。
でも良い思い出です。
    • 0

僕はゼルダの伝説シリーズですね。

謎解きがとても面白いので。
    • 0

ポップンはいい!!楽しい!!個性あふれるキャラクターがbabe-babeさん

をでむかえてくれますよ!!ということでわたしもポップンミュージックですね♪

ほかに

○もんすたあレース2 ○ポケットカメラ ○ゲームボーイギャラリー1・2

でーす!!        たるとでした!!
    • 0

「ころころカービィ」←結構はまりました。

ただ難をいえば携帯ゲームのくせにあまり外で遊ぶことを勧められない・・・
難度もあり、なかなかなモノでした。
ほかのハードにも対応してますが、「ミスタードリラー」
思わず、がんばれー!!すすむ君と叫んでしまいます。
    • 0

スターオーシャンブルースフィアをお勧めします。

自分が始めたばっかりなので説明しづらいですが、RPGとダンジョンものを足して2で割ったような感じのソフトで、戦闘が楽しいです。
ただ、前作「スターオーシャン セカンドストーリー」(PS) のキャラと設定を元に作られているので、そちらをプレイしてからにしたほうが良いかもしれませんが。
    • 0

ポップンミュージックはすぐに飽きてしまうけど、最初はおもしろい。

秋葉原で安く売っているのでお勧めです。ワンピースはRPGとしてはお子様向きで、物足りなさがありますが、アニメを見ているようで、ゾロの感動のシーンなどが感動物なので、ワンピース好きにはお勧めです。
    • 0

ゲームボーイで面白かったソフトですかぁ…。

「カエルのために鐘は鳴る」がとても印象に残りましたねぇ。
涙と笑いと感動ありでイッパイの作品です。
未プレイの方はぜひどうぞ。
    • 0

こんにちわっ!

RPGならゼルダ系のやつがおすすめですよっ!
他には、ビートマニアなど!
この2つにはもう1年以上はまってます!
薦められるのが少なくてすみません・・・。
    • 0