こんにちは。
今度ロスに行くことになり、
サンタモニカでホテルが取れ、1日あいた日があるので、
サンタモニカやベニスまでのビーチを、丸一日楽しんでこようと思っています!

ビーチでの過ごし方なのですが、
日本でも砂浜にシートを広げて、
そこに荷物を置いたまま海に入るのは心配なのです。

海の家があるわけではないし、
荷物置きっぱなしも不安ですし、
サンタモニカのビーチでは、その辺はどのような慣行(?)になっているのでしょうか?

私たちは夫婦でいきます。
なので、一人が荷物番になればいいんですが・・・

どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

No.1 です。



水着にT-シャツで、ビーチやボードウオーク(ピア)を歩くのは問題ありません。
腰ぐらいまでバシャバシャも問題ありません。

水際までの海浜は距離がかなりあります。また、日差しが結構キツイので、日焼け止めをお忘れなく、特に奥様には必需品です(紫外線が強いと思います)。

ボードウオーク(サンタモニカピア)近辺では、色々なイベント?が行われています。
アメリカ人の陽気さ、 have fun! (楽しもうぜ!)を堪能できると思います。チョット南には、ヨットハーバーで有名な、マリナ・デル・レイがあります。アメリカの富を感じる所です。また、周辺には高級レストランが多数あります。

日本的な感覚の延長で、サンタ・モニカを楽しむのもいいと思いますが、アメリカ的な楽しみ方?を経験するのも良い思いでとなると思います。一番良いのは、ホテルのコンシェルジェもしくはレセプションの人に聞くことだと思います。彼方と奥さんに喜んでもらうのに、一生懸命応えてくれるはずです。イベント、レストラン、そして Something New! や Something special? をたずねてみてください。

Enjoy your staying at Santa Monica!

参考URL:http://santa-monica.org/home/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
再度アドバイスいただきありがとうございます。

kaoru-chanさんからアドバイスしてもらいました「アメリカ的な楽しさ」を、
妻と一緒に楽しんで来たいと思います。

あとマリナ・デル・レイまではちょっと距離があるんですよね?
でも行ってみたいです。
場合によっては自転車を借りようかなっと思いました。
バスもいいのですが、日本でもバスは苦手です・・・
英語ができないので、なおさらです。

コンシェルジェに必死で質問してみようかな(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 22:57

No.6です。

「散歩に不向き」という意味についてですが、単に工事中のだだっぴろい空き地とか、なんだかつまらない薄よごれた建物群とか、なんとなく味気ない寂しいところとか、四角い平屋の大きな建物とそのまわりのバカでかい駐車場スペースとかがけっこうあって、町並をみながら散歩を楽しむというムードではないところもあります、という意味です。そういうのを差し引いてでも、ビーチ際をひたすら歩く、というのもないわけではありませんが、自転車なんかのほうがつまらないところをさらっと飛ばせるぶんベターかもしれません。楽しいところをスポットでまわるのがL.A.の観光ですが、スポットどうしをつなぐラインが見どころにならないというのが欠点です。治安という意味では、ビーチ際であれば、昼間はわりと大丈夫です。L.A.は車の都会なので、夜は人通りが少なくなるとやはり「不安」なムードになります。夜は人の多いところ、人のいるところ・・・とラインをたどって遊びに行ってください。よいご旅行を。
    • good
    • 0

>サンタモニカからフロントウォークをベニスビーチまでビーチを探索しながら歩いて...



10kmぐらいのウォーキングは趣味で....私の常識を遥かに超えていますね。海岸には自転車道があるので、歩いてベニスまで行ってください。昼間なら治安もOKです。
帰りはWindward Ave/Main Stのロータリー?からBig Blue Bus(サンタモニカ市営のバス)がMain St沿いに走っています。運賃は75セントでお釣りは無いので小銭が必要です。Main Stには店も沢山ありウインドーショッピングを兼ねて散歩されるのは楽しいと思います。しかし帰る途中には店も無く寂しい区間も歩きます。賑やかな場所だけ歩いてバスに乗って帰る事をお勧めします。バスだとOcean AveからSanta Monica Blvdへ右折した辺りで下車するとサードストリート界隈です。とにかくピアの近くで下車したらOKでは?でも最後まで歩いて帰るのならバスのルートと同じくPico blvdでMain StよりOcean Aveへ移って下さい。(それか来た道の海岸線を歩いて帰る?)

レンタル自転車屋はピアにも有るしピアから海岸の自転車道沿いにベニスへ行く途中に有るハンバーガースタンドの横にあります。鍵の件は知りません。

サンタモニカは日が暮れると冷えます。軽いジャケットをご持参下さい。

Big Blue Bus
http://www.bigbluebus.com/busroutes/map/index.as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
とても貴重なアドバイスありがとうございます。
ちなみに私は10kmのウォーキングや100kmの自転車は趣味として行っておりますので、
ちょっと皆様と頭の中の距離感がずれているみたいです。説明不足で申し分けございません。

バスのルート、地図でも確認いたしました。
ロータリー?のあたりを目途にウォーキングのゴールとします。
ちなみにabbot kinney blvdのあたりもショップやレストランが多そうですね。。。
観光の欲が出てしまいます(笑)
場合によっては自転車を借りようかとも思ってしまいました。
どちらでも楽しそうです!

いよいよあさって出発です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 00:42

再び No.1 です。



何か小学生(失礼!)が明日遠足に行くような感じで、とてもほほえましく思いました。

アドバイスですが:

あれもしたい、これもしたい、十分分ります。チョッピリ余裕(時間、移動距離、など)もお忘れなく。

サンタモニカでしたら、ホテルで日本語を話す方もいます、レストランでも。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
はい、旅行を前に気分がどんどん高まってきました!
土曜日にいよいよ出発なんです。

今まで旅行は一人で行っていましたが、
なかなか休暇も取りにくくなり、
もしかすると夫婦で長期休暇が取れたのは最後かもしれないので、
色々と質問させていただき、工程も欲張ってしまいました(笑)

kaoruさんをはじめ、皆様のアドバイスは本当に貴重でした!
ありがとうございます。楽しんできます。

お礼日時:2005/07/22 00:34

アメリカや地中海のビーチでの過ごし方って、日本の海水浴と全然ちがっておもしろいですよ。

泳いでいる人はあまりいません。なにしているかというと、パラソルの下で、あるいは炎天下でサングラスかけてぼ~っと肌を焼いていたり(皮膚ガン心配じゃないのかしら)、サングラスで本を読んでいたり(目が悪くならないのかしら)、ビーチボールやフリスビーやってたり(元気だなあ)。海にはいっている人はもっぱらサーファー系です。水着で泳ぎたいなら、もっぱらホテルのプールです。水着の上にTシャツはおって、短パンはいて(これがL.A.ビーチスタイル)ゴムぞうりもって(よほどホテルから海が近くなければ、あるいはお散歩したければスニーカーじゃないと辛い)、持ち物は、お財布には必要最低限のお金と使い捨てカメラとボトル入りのお水にサングラス程度でビーチにいきます。それを小さな布製の袋ぐらいに入れて首にかけておけば、腰の下まで水にはいってバシャバシャぐらいは平気です。海からあがってしばらくすれば海水もかわくので、そのままt-シャツと短パンを着てしまえばOK。観光客っぽくないほうが安全。
お散歩ですが、L.A.はどこでもそうですが、ワンブロックが延々と長いのです。中には殺風景なところもあって、散歩には不向きなところもあるので、歩く距離をあなどらないことです。
サンタモニカではビーチのピア、3rd street界隈が楽しいです。あとはホテルのコンシェルジュに聞いてみるといろいろ教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ビーチでは日光浴がメインになりそうですね。
ちょっと残念です。。。
ホテルにプールもあるみたいなので、割り切って楽しんできます。
あとLAビーチスタイルを味わって来たいと思います(笑)

ウォーキングのことですが、
ベニスビーチまでのフロントウォークとメインStの往復はきついでしょうか???
散歩に不向きなところというのは、治安の問題でしょうか?
ちなみに10kmぐらいのウォーキングは趣味でよくやっております。

ピア、サードストリートは夕方ぐらいから繰り出す予定です。
活気があるところみたいですね!
今週発つので、今から楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 23:14

今日の水温は17度です。

やはり冷たいです。ホテルに貴重品を置いて出かけるか、#2の言っている様に一人が荷物番になって体を冷やしに海に入れば如何でしょうか?
でも夫婦で水遊びをしたいなら車で15-20分程、北へ行けば人気の少ない浜辺があるので其処なら貴重品なども心配無く遊べます。

使い捨てカメラを使えば万が一の時に盗まれても被害は少ないですよ。

>サンタモニカからフロントウォークをベニスビーチまでビーチを探索しながら歩いて、ベニスビーチからメインSTを通って帰ろうと思ってました。

長い散歩ですよ~。お薦めしません。ビーチ沿いに有る貸し自転車を使うならお薦めしますけど....

>逆に水着(ひざ上ぐらいの短パン風)にTシャツでメインstとか、
フロントウォーク、サンタモニカプレイスとかプロムナードを歩くのは辺でしょうか?

OKです。ただ高級?レストランでは水着は断られる事が有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスいただきありがとうございます。

水温低いですね・・・厳しそうです。
水遊びはどうなるかわかりませんが、
その場合でも使い捨てカメラを考えようかと思いました(防水用もあるみたいですしね)

サンタモニカからベニスビーチ、、、遠いでしょうか?
自転車も考えたのですが、
距離にしても歩いて片道1時間ぐらいかなっと思いましたが、
暑さもあるので大変でしょうかね???
他に良いコースや良いまわり方がありましたら、
アドバイスいただければ幸いです。

※レンタル自転車屋は簡単に探せますか???
また、自転車からおりてお店やビーチに行く場合は、
置いたままで大丈夫なんでしょうか?
鍵が付いていれば安心なんですけどね。

お礼日時:2005/07/20 23:05

サンタモニカと言えば、サンタモニカ ピア はスケジュールに組みこんだ方が良いかもしれませんね。

参加型ゲームなんか、結構夫婦で盛り上がるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ピアは桟橋のことですよね?
ショッピング場所以外で楽しめるところがあるんですね???
遊園地みたいなところのことですか?

参加型ゲーム・・・どんなものでしょう?
よろしければご紹介いただけますか?

再度質問ばかりで申し訳ございません。
お時間ありましたら教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/07/20 22:44

サンタモニカビーチ、ロングビーチで経験あります。


殆どの人が海水浴というよりも日光浴を楽しんでいます。
地元の人が圧倒的に多いですから、みなさんこれといって貴重な物を持ってきている訳ではなく、バスタオル、本、飲み物を無造作に置いて、寝転がったり、本を読んだり、友人(家族)と談笑したりしています。 
たまに海に浸かっても、体を冷やしたらすぐに戻ってくる人が多いように感じました。
貴重品はホテルに預け、防水機能付きの入れ物(プラスティックケースなど)に小銭やキー類を入れて持ち歩けばよろしいかと。 海に入るときに残すものは敷物、飲み物、本くらいにして、カメラやビデオは持って行かずに撮影を我慢するか、必ず1名は残っている状況にするのが賢明かと思います。もし、ホテルが近ければ、撮影を先に済ませてから、ホテルに一度持ち帰って、出直して来てもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ビーチではくつろいでのんびり楽しむのがいいのでしょうかね。。。
それはそれで楽しそうですね。

貴重品の取り扱いは、、、カメラをあきらめるのが一番かなぁ・・・

サンタモニカからフロントウォークをベニスビーチまでビーチを探索しながら歩いて、
ベニスビーチからメインSTを通って帰ろうと思ってました。
その間も写真に残しておきたいシーンはたくさんあるんですけどね。。。

プランを組みなおして何とか上手く観光してきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/18 23:29

サンタモニカ・ビーチ、ベニス・ビーチ、良いところですね。



日本の、「海水浴場」と若干違うと思います。寒流のせいで、
海水温が低く、サーファーは別として、泳いでいる人はあまりいません。

まー、カリフォルニアでは、ホテル、アパート、そして個人の自宅、と
至るところにプールがありますから、泳ぐのはプールなんでしょうね?

ビーチの傍に素敵なレストランが多数あります。ボードウオークを楽しんだ後、太平洋(日本)に沈む夕日を見ながら、キリリと冷やした白のカリフォルニア・シャブリ、あてにモントレージャック・チーズ、クラムチャウダーのスープ、そしてお好みのシーフード
を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あんまり泳いでいる人いないんですか???
泳ぐというか、腰ぐらいまでバシャバシャと浸かれればいいかなって思っていたのですか。。。

せっかく水着を買ったのですが、
ビーチでくつろぐのだったら、
Tシャツに短パンでもよかったかもしれませんね。
ちょっと残念。

逆に水着(ひざ上ぐらいの短パン風)にTシャツでメインstとか、
フロントウォークを歩くのは辺でしょうか?
また、サンタモニカプレイスとかプロムナードを歩くのは辺でしょうか?

お礼日時:2005/07/18 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンタモニカで格安のホテル

今度初めてLAに行きます。

他の質問で回答者さんにサンタモニカを教えてもらい、観光でサンタモニカに行ってみることにしたのですが

治安や雰囲気などから宿泊場所をサンタモニカにしたくなりました!

当初ホテルはシタデルアウトレット付近で4泊25000円程度のところを考えていたのですが、

サンタモニカで同じような金額(4泊3万円以内)では難しいでしょうか?

現在、他にはディズニーランドに行くことを予定しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

十数年前、
いまのようにアウトレットストアが多くなかったころ
LAエリアでは
シタデルのアウトレットは貴重な存在でした。
しかし、いまとなっては
わざわざ行く価値のある場所ではなくなってしまいました。
オンタリオミルズのような
巨大モールのほうが楽しいですすよね。
(特別にお目当てがあるのならば別ですが)

シタデルの周辺は
あまり楽しめる場所ではありません。
レンタカーの利用で
宿には寝るためだけに帰ってくるのならば
それはそれで十分です。

LAという地域は
夜間に宿のまわりを徒歩で散策するような雰囲気ではないので
サンタモニカといえども
そこにわざわざ泊まらなくても
別の場所に宿泊して遊びに行けばいいと思います。
サンタモニカはモーテルの料金ですら高いですから。
(この書き込みはレンタカーの利用を前提に書いています)

ディズニーに行かれるのならば
サンタモニカよりもシタデルのほうが
さらに好都合ではないでしょうか。
I-5で一直線ですから。
ちょっとだけ近いし。

念のため書き込みますが
シタデルに泊まるのならば
レンタカーがないと生きていけませんよ。

それと
もしサンタモニカに泊まるのならば
ロウズのビーチ側に泊まってください。
1泊3万を超えますが・・・。

現実的には
トラベロッジサンタモニカなんてどうでしょう。
1泊9000円くらいです。

こんにちは。

十数年前、
いまのようにアウトレットストアが多くなかったころ
LAエリアでは
シタデルのアウトレットは貴重な存在でした。
しかし、いまとなっては
わざわざ行く価値のある場所ではなくなってしまいました。
オンタリオミルズのような
巨大モールのほうが楽しいですすよね。
(特別にお目当てがあるのならば別ですが)

シタデルの周辺は
あまり楽しめる場所ではありません。
レンタカーの利用で
宿には寝るためだけに帰ってくるのならば
それはそれで十分です。

LAという...続きを読む

Qロサンゼルス観光中に荷物を預けたい

こんにちは。質問お願いします。
12月にロサンゼルス観光に行くのですが、ロサンゼルスのダウンタウンを日中観光した後、夜はアナハイムのホテルに泊まるつもりでいます。
そこで、荷物(といってもその後アメリカの国内線に乗ったりする予定があるためキャリーオンできるコロコロです)をどこかに預けたいのですが、どこか預かってくれる場所はあるでしょうか?
テロがあってからいろいろ変わってしまったようなので、詳しい方どうぞよろしくおねがいします><

Aベストアンサー

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスとして荷物預かりをしているだけのようですので、その旅行会社の観光ツアーや送迎サービスなどを使わないと荷物を預かってもらえないのかもしれません。逆に言えば、もし市内観光や送迎サービスなどでその旅行会社のツアーやサービスを利用すれば、心置きなくあずかってもらえる--ということだと思います。ロサンゼルスからアナハイムへも、人数によってはわざわざ空港まで出なくても安く便利に移動できるかもしれません(先の質問でお答えしたとおりです)。
ツアーや送迎サービスを利用しなくても荷物を預かってもらえるかどうか、一度問い合わせをされてみてはどうでしょうか?もちろん日本語で問い合わせできます。

あるいは、ロサンゼルス空港の近くでLAX Luggage Storage.com という会社が荷物預かりをしているようです。
http://laxluggagestorage.com/
ただし、普通サイズのスーツケースで1日1個8ドル+ロサンゼルス空港への引取り・配達はそれぞれ片道1個5ドルですからそこそこの金額にはなりそうです。
ウェブサイトは英語ですし当日は英語で連絡をとる必要はあると思います(ただ、このLAX Luggage Storage.com、住所から調べると日本人係員もいるらしいレンタカー会社と同じです)。
ちなみに、ロサンゼルス空港からここ(LAX Luggage Storage.com)まではスーツケースを転がしながら歩けるような距離ではないです。地図だけ見ると近く見えますが念のため。


長文、失礼しました。

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスと...続きを読む

Qサンタモニカカレッジについて

私は来年サンタモニカカレッジに留学したいと考えています。
サンタモニカカレッジに実際通っている方や、知り合いが通っているなど情報がある方は教えて下さい。治安や気をつけること、いいこと、サンタモニカカレッジのカリキュラムで注意すること、など よろしくお願いします!地域の情報も含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

私はサンタモニカではありませんが、カリフォルニアの大学を卒業しました。
当時、何人かの知り合いがサンタモニカカレッジに通っていました。
サンタモニカは比較的治安もいいし、なんと言っても気候もいいので
環境は最高です。夜もサンタモニカのダウンタウン辺りは歩くことも出来ます。
かなり物価が高いですが。あなたは何を専攻する予定ですか?
私個人の意見では、あなたが何を専攻するかにも寄りますが、
英語を学びたいのであれば、もっと田舎の大学の方が効果的ではあると思います。
こんなに素晴らしい環境なので、当然日本人留学生が信じられない程
たくさんいます。近くに日本の食材屋、本屋、雑貨屋、日本食レストラン、
日本のビデオ屋等、実際日本で生活しているのと変わらないほど、
日本の物を手に入れるのに苦労はしないようです。ただそれだけに、
日本人だけで固まってしまう日本人が多かったのが、サンタモニカカレッジの
日本人留学生の私の印象です。

Qロサンゼルスの移動と駐車場

 いつもありがとうございます
来月ロサンゼルスへの旅行について
http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて
レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。
アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!

 それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日
予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか
どうかということです!
 サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントがあるらしく、危なくない程度に、夜もちょっと遊んで来たいなと思っています。
メルローズではビバリーセンターなど買い物メインでふらふらするつもりです。

宿泊先はダウンタウンです。
1.このときのタクシー代はチップ込みでいくらくらいなのでしょう?
 →ダウンタウンからサンタモニカ
 →ダウンタウンからビバリーセンター

2.また、レンタカーを借りた場合サンタモニカやメルローズの駐車場ってたくさんあるのでしょうか?
例えば買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか?
あと、駐車場代金は丸1日とめるといくらくらいになるのでしょうか?
駐車場はすぐにわかりますか?おすすめの駐車場あれば教えてください!

3.レンタカーを借りた場合、ダウンタウンからサンタモニカまで行くのに最適なルートを教えてください!

4.サンタモニカにコインロッカーなど荷物一時預かり所みたいなものってありますか?

5.ダウンタウンのカワダホテルというホテルに泊まります。ホテルの駐車場は1泊15ドルくらいだそうですが、近くに安いパーキングとかはないのでしょうか?ダウンタウンは夜は危険なのでホテルの向かいくらいにあると素敵なのですが。。。ホテルの駐車場が1番安全だとは思うのですが、、、

6.サンタモニカセンチュリーシティにホリスターが入っているので行きたいのですが、ホリスターは他にはないのでしょうか?アバクロやアメリカンイーグルはよくあるようなのですが。。。

いろいろ質問してしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします
その他おすすめありましたらアドバイスお願いいたします★

 いつもありがとうございます
来月ロサンゼルスへの旅行について
http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて
レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。
アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!

 それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日
予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか
どうかということです!
 サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントが...続きを読む

Aベストアンサー

1)ロサンゼルスではレンタカーしか経験がないので概算ですが
ダウンタウンからサンタモニカは 50 ドル+、ビバリーセンター
までは 30ドル+くらいだと思います。なお、米国では流しのタク
シーはほとんどないので、ホテルやモールから乗ることになります。

2)サンタモニカは公営の駐車場のビルがいくつもあります。
一方でメルローズ通りでは、裏通りに路駐するのが一般的です。
パーキングメーターを使うので 25 セント硬貨が必要ですね。

> 買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか?

 できるといえばできます。その際は必ずトランクなど、外からは
見えないところに置いてください。駐車場ならほぼ大丈夫です。

 路駐の場合はトランクをこじ開けられることもあるので、一度
荷物を置いたら、短い距離でいいのでクルマを移動しましょう。

> 駐車場代金

 MAX で 20 ドルくらいです。数時間なら 10 ドルくらいですね。
大都市圏の駐車場はけっこう高いです。ただし下記の公営駐車場だと
MAX7ドルで済みますよ。

> 駐車場はすぐにわかりますか?

 サードストリート・プロムナードを囲むように複数の駐車場ビルが
建っています。以下の地図が参考になるでしょう。この地図は左が北に
なっているのでご注意を。
http://parking.santa-monica.org/det_downtown.html

3)地図を見れば、東西を走るハイウェイがすぐ見つかります。
下道はものすごく時間がかかるので、ハイウェイに乗ってください。
サンタモニカでは終点ではなく、ひとつ前の出口( 4TH ST. )で
降りると、繁華街周辺に出るのに都合がいいです。

 なお、海沿いを走る Pacific Coast Hwy に出てしまうと、途中に
出口が少なく、ハマってしまいます。ですのであまり海側に行かない
よう気を付けて下さい。

4) モールにはあったりしますが、テロ対策で使用できなくなっている
ことが多いので、期待しないほうがいいです。

5) ダウンタウンでは、お金で安全を買ってください。なお駐車券が
あれば、出入りは自由です。

6) ホリスターやアバクロについてはわかりません。個人的には
アジア人が同社製品を買うことはオススメできません。米国では
白人至上主義の会社として知られ、従業員から人種差別で訴えられ、
多額の和解金を払ったこともあります。「 アバクロ 人種差別 」で
検索すれば、その手の情報がたくさん見つかります。

1)ロサンゼルスではレンタカーしか経験がないので概算ですが
ダウンタウンからサンタモニカは 50 ドル+、ビバリーセンター
までは 30ドル+くらいだと思います。なお、米国では流しのタク
シーはほとんどないので、ホテルやモールから乗ることになります。

2)サンタモニカは公営の駐車場のビルがいくつもあります。
一方でメルローズ通りでは、裏通りに路駐するのが一般的です。
パーキングメーターを使うので 25 セント硬貨が必要ですね。

> 買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか...続きを読む

Qサンタモニカからハリウッドへ

サンタモニカからハリウッドへの公共交通機関での移動手段が分かりません。
しかも宿泊地がダウンタウンですので、ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウンと回って行きたいのですが、
調べてみると最初はバス、帰りはバスでも地下鉄でも利用できるみたいなのですが、あいだのサンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)への公共交通機関での行き方が分かりません。
どなたか分かる方いませんか?

Aベストアンサー

週末(特に日曜日)はバスの運行数が少ないので時刻表を要チェックして下さい。
バスを頻繁に利用される計画ならMTAの1日券が便利です。バスの通勤ラッシュは辛いので避けた方が得策です。貴方の滞在するホテルが分からないので下記のサイトを調べてホテルから一番近い駅・バス停を調べてください。

趣旨から外れますが、ダウンタウン→サンタモニカやサンタモニカ→ハリウッドの移動は1時間プラス掛かります。この行動を2日に分けて計画された方が遊ぶ時間が増えます。サンタモニカ、ビバリーヒルス、ファーマース・マーケット、Wilshire Blvd沿いの博物館等….翌日にユニバーサルスタジオ、シティウォーク、手形のチャイニースシアター….

サンタモニカ-ダウンタウン間の移動はBig Blue Bus#10もあります。あまり情報を詰め込むと逆に混乱するかも知れません。一応サイトをお教えします。
http://www.bigbluebus.com/busroutes/schedule.asp?bus_route=10&dayofweek=weekdays

最後に、行き方を書くのは簡単で実際に実行するのは大変だと思います。ホテルの名刺を携帯されて迷ったらタクシーの運転手に名刺を渡して帰りましょう。

ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)
Grand & 5 th StからバスのMetro Rapid 720に乗車。Wilshire Blvd/4th Stで下車。

サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)
Wilshire Blvd/4th StバスのMetro Rapid 720又は920に乗車。Wilshire Blvd/Western Stで下車。地下鉄のMetro Redに乗車、2駅目のWilshire Blvd/Vermontで乗り換えUniversal City駅で下車。

ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウン
地下鉄のUniversal City駅に乗車、7th St/Metro Center駅で下車。

http://www.mta.net/images/720.pdf
http://www.metro.net/images/920.pdf
http://www.metro.net/images/802.pdf
http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/planning_trip-01.htm#TopOfPage
http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/paying_fare.htm#TopOfPage

週末(特に日曜日)はバスの運行数が少ないので時刻表を要チェックして下さい。
バスを頻繁に利用される計画ならMTAの1日券が便利です。バスの通勤ラッシュは辛いので避けた方が得策です。貴方の滞在するホテルが分からないので下記のサイトを調べてホテルから一番近い駅・バス停を調べてください。

趣旨から外れますが、ダウンタウン→サンタモニカやサンタモニカ→ハリウッドの移動は1時間プラス掛かります。この行動を2日に分けて計画された方が遊ぶ時間が増えます。サンタモニカ、ビバリーヒルス、ファーマ...続きを読む

Qアメリカン航空っていいの?

アメリカン航空という航空会社はいいんですか?
あまり聞いたことがないのです。
乗られた方の感想や一般的な評判など聞かせていただければ
幸いです。

Aベストアンサー

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュワーデスの平均年齢は日本の航空会社に対しかなり高いこと、機内サービスは日本の航空会社に比較してべたべたしたところがなく極めてビジネスライクで小生は好きでした。 ビジネスライクというとサービスが悪いように感じられるかもしれませんが、それは全くの誤解であり真のサービスとは何なのかを本当に理解している点です。 例えば大声で話して周りに迷惑をかけている乗客がいたとします。 それこそ毅然とした態度で小声ながらきっぱりと静かにしてください。と注意するとか、暴れるアルコール依存症の乗客の始末の手際の良さとかを目撃したことがあります。 小生の経験ではアジア系の航空会社の乗務員の方が真のサービスを知らない場合のほうが多いと思われます。
これは男尊女卑がまだ残っているせいでしょうか?

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュ...続きを読む

Qサンタモニカのミツワ

サンタモニカのミツワについて質問です
サンタモニカのホステルに、宿泊します

クリスマスにいくんですが、
ミツワにいきたいのです

サンタモニカ店といいながらサンタモニカにないミツワ
どうやっていけばいいのかわかりません
バスでいけばいいっといわれましたが、調べてみたけどわかりませんでした。。。。

サンタモニカの海沿いからミツワにいくまで
自転車か徒歩でいこうと思っていますが遠いでしょうか?
だれかいい行き方を教えてください

Aベストアンサー

サンタモニカに泊まる事にされたんですね。
ロサンゼルスは、車がないと移動になんぎします。

● バスの場合、
サンタモニカからBig Blue Busの2番に乗って、Venice High School辺りで下りるのが一番近そうですが、それでも、High Schoolからミツワまでは、1 km 以上有ります。http://www.bigbluebus.com/systemmap/flashmap_sy.asp

● 徒歩(2時間くらい???)、自転車(30分くらい??)、車(FWYに乗れば10分くらい)の場合
位置関係は、こちらを参考にして下さい。
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?2ct=NA&mo=ma&un=m&go=1&1a=1436+2nd+St&1c=Santa+Monica&1g=pyb4Tkjeoa%252b9DVYF63YaMw%253d%253d&2a=3760+S+Centinela+Ave&1l=ULJHaxNg%252fnUXjp5mv%252bq13w%253d%253d&2c=Los+Angeles&cl=EN&2ffi=1&2g=no1AsPUx7BaaSyEwFxy4mw%253d%253d&qq=XdcTfhe4RRVLsI0GT2xIgGYD%252fdGK3XRKKQiHdeFZ104DPVv12ba51PvrdKb%252bsboLODbKk80a2qa0S%252bt%252fplltrpPXQt2XGnmcxxa1dTjswTdgxgqnAXlHdy0tiqZ7BsUApLPq20doqXxV2sCBguOrwzF1WtV2VFvuEmFgDM1bfQ8Mb8ER7YntAq2O4%252bSKtjG%252bCAwAYQO9hM%252fQlP%252bNu2VacbNbp9jBiclmvW9yTfksBxyntG66S67ZYHfNQFOfl4UyTm89TL7KdkJlsYNDxtB4OCyYRTctYPHYxpIzOFrXcke8UCRMsVAS42PvV5WI6wVVuqdkawexuEe9VqrZYCyu5UmhoEz%252b0HbYId3Iw03a5t5yjtmEtR5mx2627O3GoVICMnRRgE5YLu5l23h1UwOPEBhDqYiK9QEFK%252fg0vHMuLgowyy1%252fl7HXzifCcw6YNaLBNQ5f13Qf3CM2bud50YiiBzF28cTpkhnUlzOdx4nR3uIHHM8xg9oOns1ZmF0Yl8RxGWq30FCdRIx0pLoBRQqyETU%252fFzX3weud0biBcJ1CWqR9NYbV%252bKx8zrH14b9XXF2I&1s=CA&2pl=310-398-2113&2qc=Grocery+Stores&2l=ESc%252bf%252f%252fzdBrQ%252fevDGIG5jA%253d%253d&ct=NA&1v=ADDRESS&2pn=Mitsuwa+Marketplace&q=mitsuwa&1y=US&1z=90401-2302&2s=CA&2v=ADDRESS&did=1166108222&2qn=mitsuwa&2y=US&2z=90066&rsres=1&do=nw&r=f&aoh=1

サンタモニカに泊まる事にされたんですね。
ロサンゼルスは、車がないと移動になんぎします。

● バスの場合、
サンタモニカからBig Blue Busの2番に乗って、Venice High School辺りで下りるのが一番近そうですが、それでも、High Schoolからミツワまでは、1 km 以上有ります。http://www.bigbluebus.com/systemmap/flashmap_sy.asp

● 徒歩(2時間くらい???)、自転車(30分くらい??)、車(FWYに乗れば10分くらい)の場合
位置関係は、こちらを参考にして下さい。
http://www.mapquest.com/direct...続きを読む

Qロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。
ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、
レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。

●レンタカーを借りる利点。
●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。
●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。

・・・などを教えてください><

ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、
1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。
2日目はサンタモニカに行く予定です。
特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。

アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、
レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、
色々と教えてください><
出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今月の初めまで、10日間ぐらいLAに旅行をして来ました。
わたしもダウンタウンのホテルに宿泊していて、
大学生の女一人旅でしたが、レンタカーなしでも
なんとかなりましたよ。

ハリウッドとビバリーヒルズは地下鉄で
楽に行けましたが、
サンタモニカはダウンタウンから遠いので
少し苦労しました。
5th.Stから、真っ赤なサンタモニカと書いた
バスが出ています。
地下鉄は片道1.25ドル、バスは2ドルだったので
レンタカーを借りるよりはかなり安上がりかと
思いますよ。

ただ夜のダウンタウンは人もほとんど
歩いていないし、ホームレスっぽい人も
多いので、治安は悪い気がしました。
地下鉄の駅がホテルに近ければ、
大丈夫かと思いますが、
公共の交通機関+夜はタクシーがよいのではないかと思います。

蛇足ですが、とても寒かったので
上着は持って行った方が良いかと。
気をつけて行って来て下さいね。

Qロサンゼルス観光 サンタモニカを基点に

7月初旬に新婚旅行でロサンゼルス3日とカナダ7日の周遊旅行に行く予定にしています。
午前10時頃にロサンゼルス空港に着く予定で、初日は空港からレンタカーでサンタモニカ。
後の日程はユニバーサルスタジオやハリウッドを観光しようかと考えているのですが、
宿泊地をサンタモニカ周辺にして、車でユニバーサルスタジオやハリウッド観光は
大丈夫な距離でしょうか?
他には、マジックマウンテンにも行けるといいなと思っています。

サンタモニカでは特に泳ぐというつもりはないのですが、オーシャンビュー等で気持ちがいいだろうなぁ、
と思って宿泊を検討しています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕も最近だと2年前にロサンゼルス旅行に行きました。LAXの近くの親戚の家に泊まって1人でバスとかに乗って主要な観光地行きました。レンタカーなら問題は無いと思います。
サンタモニカに泊まれば治安がいいのでレンタルバイクでサンタモニカピアやベニスまで行けますよ。
あとマジックマウンテンの乗り物の待ち時間は覚悟したほうがいいですよ。移民の街なので皆さんとても親切な方が多い街なので安心して旅行が出来ると思いますよ。

ダウンタウンに行くことがあればですが、車のロックをして運転してください。親戚のおじさん曰く赤で止まってるとき強盗にあう危険性があるとの事です。ゴミとか黒人、メキシカンが多く見られるとこは避けてください。
DTにあるロサンゼルスガンクラブはお勧めですよ。射撃場です。

Qクレジットカード情報に添えるZip-Code、日本在住の場合どうすれば?

アメリカの会社にあるオーダーメイドの商品を注文したいのですが、
注文書にクレジットカードの番号を書いて現地まで郵送することになっています。

そのクレジットカード情報の記入欄に「Zip-Code」という欄がありまして、
検索して調べたところどうもカードの認証のために用いられるようなのですが、
この手の認証では、日本の郵便番号が通らない場合が多いという情報も同時に見つけました。

こうした場合、どのように書くのがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、アメリカのガソリンスタンドで給油しようとした際にZIPコードの入力を求められました。郵便番号の最初の3桁の前に00をつけることで認証をクリアできました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング