アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近頭皮が痒く、傷がついて髪の毛がどんどん抜けていきます・・・ ここに書いてあったアドバイスに従い水でよく洗うようにしてますが、痒みがよくならないです。

そこで丸坊主にしてリンスを使わずに伸ばせばようなるかなと勝手に考えているのですが、どうなんでしょか?教えてください。もう26歳だから髪の毛がさらにやわらかくなってさらには、はげ促進になっちゃうんじゃないかなとも心配・・・

A 回答 (4件)

私もシャンプーにかぶれて、すごく痒みが出たことがあります。

すぐ皮膚科に行きましたよ。
時間はかかりましたが、ちゃんと治りました。
ちゃんと洗い流しても、皮膚が乾燥して痒みが出ることもありますから、皮膚科に通院される事が一番です。
    • good
    • 1

こんな抗菌シャンプーがあります。


参考になさってはどうでしょうか?

参考URL:http://www.10hi.com/
    • good
    • 0

専門家ではないので,何とも言えないんですが……


まずは民間療法ではなく皮膚科に相談されることをお勧めします。

わたしも元来かゆみが酷く,フケと抜け毛がかなり出たのです。
丁度別の部位に湿疹が出来,皮膚科にかかっていたのでついでに聞いたところ,頭にも湿疹が出来ているとのこと。弱いステロイド剤で一発で良くなりました。
(数年来の悩みがウソのようになりました)
また医者曰く,頭が痒い場合は「カビ」が原因になっている場合もあるそうなので(顕微鏡検査してくれました)白黒つける意味でも,皮膚科に相談された方がいいと思います。
    • good
    • 1

頭皮だって皮膚ですから、皮膚科へ受診されるのが一番です。


単に洗ったあとの乾燥で、かゆみが増幅されてる可能性があります。
その場合は、頭皮に潤いを与えるローションを施すのが効果的です。

私はアトピーですが、この時期の汗も大敵です。
頭皮にも湿疹が出来るので、専用のローションを処方してもらい、かゆみがひどい時につけています。

ただ、現在理由が分らない以上、素人考えで色々するのはよくないですよ。
皮膚科で処方してもらえば、きちんと治る可能性もあるので、なるべく早く通院されたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!