プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが今なさっているお仕事を始めたきっかけ・動機など教えてください!!

A 回答 (6件)

現在は経理しています。



最初はプログラマーしてましたが、残業や徹夜が多くて
辞めてしまいました。そのときにその会社の経理担当者
が暇そうにしていたので、経理の話を聞いたら楽だし簡
単だよ、ということだったので・・・。
    • good
    • 2

働いてないのは あなただけよ!


働きたくないから 結婚した パラサイトに
親切な おせっかいのおかげで 正社員に
その後 リストラの嵐が 吹き荒れ
そのおせっかいさんは・・・お気の毒に
そのおかげで パソコンと出会い
ネットとメールで 遊びながら
お給料 頂ける身分に
感謝 しております。
    • good
    • 0

建築設計事務所に営業職で勤務しています。



15年位前、あるTV番組でマックを使ったデザインの番組を視ました。この機械(PC:MAC)を使って何か出来ないかというのが、この業界に入るきっかけでした。

ただ、当時高額だったため(クワドラが90万位、Shadeが100万位していた)機械をそろえる事は出来ませんでした。建築という仕事も経験したことはありませんでした。その後、インテリアコーディネーターの勉強をする傍ら、住宅の建築会社で施工管理者、住宅営業を経験しました。そして、現在があります。
    • good
    • 0

こんにちは。



いままでの自分の知識を活かせるというか、身近に感じたこと。
続けていこうというか、まだあまりよくみていないので
自分のプラスにしていきたいと思ったことは、
「こういうのをみると、かなしい」って、
人がぽつりと言っていた事。
(それほどこの仕事に愛着を感じているのか、その背景って何だろうとおもったこと)
    • good
    • 0

バーテンをしていてお客さんから、『うちの会社で働いてみないか?』と言われたからです。

    • good
    • 0

今の会社(銀行)の入社試験を大学受験の予行演習で受けたら受かった。

何とか働いて8年目に突入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!