アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがテレビ局をつくるとしたらどういう風にしますか?
スポーツ番組を増やすとか、新しく作りたいジャンルなど、なんでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんなTV局を作りたいです。



・自局でも、チャンネル数を増やす。
こんな感じにチャンネルを作りたいです。

バラエティチャンネル
 バラエティ番組を中心に放送します。

ニュース・ウェザーチャンネル
 ニュース・天気予報を中心に放送します。大規模災害発生時などは、この番組で災害についての情報を流します。

スポーツチャンネル
 スポーツを中心に放送するチャンネルです。

チャイルド・アニメチャンネル
 主に、昼間~夕方は子供番組を流し、夜はアニメを放送します。

趣味チャンネル
 趣味関係の番組を流します。お年寄りから、若者までの番組です。

・視聴料
視聴料は年間10000円となっております。
CMはありません。

・その他
アナウンサーの人員を出来るだけ少なくする。
儲けは、10000円の視聴料とその他のもののみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリエーションがあっていいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 08:11

日曜日の番組を充実させます。


日曜って、TV局も休みモードなんですかね?
土日が休みなので金、土と遊んで、日曜は次の日のためにだいたい家でのんびりしてるのですが、昼以降が手抜きかよ。っていうくらい見る番組がなく、頭にくるほどつまらないです。
どこの曲もそうなので、視聴率とれそうじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私はそうは感じませんが、日曜は一週間でいちばんテレビを観る気がします。

お礼日時:2006/04/23 08:18

#9です。

やや説明不足でした。

>○朝は明るい気分になる番組を流す
>どこもたいていニュースですからね。たとえばどういったものがいいでしょう。

実は私は『はなまるマーケット』が好きなのですよ。生活に役立つ具体的な情報が満載で、今日も頑張って仕事や家事をしようという気にさせてくれて、暗いニュースを情報として伝えるにしても、誰かを強く非難したり、スタジオでやり場のない怒りに悶々とするようなコメントをするのではなく、「それは残念だ。残念だからこそ、明るい話題で打ち勝とう」というスタンスの番組を提供したいです。もちろん深く考えたり討論するのも大事で、私は討論番組も大好きなのですが、それは午後や週末にってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
同じような考えの方がいて、うれしいです。

お礼日時:2006/04/23 08:14

儲けや経営を考えなくていいのなら、



○深夜から早朝までは放送を休む
○お年寄りや、特殊な趣味を持つ人など、少数派でも楽しめる番組を増やす
○朝は明るい気分になる番組を流す
○憶測による興味本位な情報を満載したようなワイドショーは控える
○日本のどの局もどの新聞も取り上げていないような海外ニュースを毎日取り上げて、情報の偏りを回避する
○海外在住の日本人や日本好きな人に向けた日本語の衛星放送を充実させる

そんな、明日の地球の活力作りに貢献できるテレビ局を目指します。ただし、現実的には、他局と足並みをそろえないと経営が続かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに理想的なテレビ局ですね!
○お年寄りや、特殊な趣味を持つ人など、少数派でも楽しめる番組を増やす
視聴率を考えなければ、きっともっとバラエティに富んだ番組制作ができそうですね。
○朝は明るい気分になる番組を流す
どこもたいていニュースですからね。たとえばどういったものがいいでしょう。動物の映像とかですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 15:04

CS有料放送で投資情報や豪華旅行、高級住宅情報


および健康、病気などについて放送します。
高級レストラン、料亭など食の番組や
世界の名所(EP放送のような)などいいですね。
おじさん向けに少しだけWord,Excelなどのパソコンや
優しい携帯電話の使い方とかもおもしろいかもしれません。

CMは一切流しません。
あくまで視聴者中心、視聴者が求める番組を作ります。
デジタル放送の双方向通信でユーザー同士が意見交換できるようにもします。

富がある人向けの番組です。
月額視聴料は500円とか安くなくむしろ1万~3万ぐらいにします。
そのほうがたぶん利用者が増えると思います。
正直儲かりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
視聴料をこれだけもらうなら、いい加減な番組は作れませんね。

お礼日時:2006/04/20 14:56

コピーワンスを撤廃する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 14:53

興味深いアンケートです。


テレ東を改革したようという視点で考えてみました。

・「女子アナ」という言葉を廃止。看護婦は嫌いじゃないけど。

・アニメの質を向上させる。
  →制作予算を増やす。過度な規制の緩和。オリジナルアニメの増進。脱オタク化。

・声優の顔出しを禁止。

・地方へのアンテナを広げる。

・経済番組などの専門色の強い情報番組の増加。(いい加減な健康番組などは論外)

・みのさんを朝の枠から外す。(TBSですが)

・年末調整の番組(警察特集など)は作らない。

あくまでテレ東系の話です。偏見の固まりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
無責任にこれは健康にいいとか全国放送で流すのは控えてほしいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 14:53

自社に不利益のある、無いを問わず。


現在の世界(主に日本)で起こっている、
起ころうとしているニュースを
注目度の高いであろうものから公平に事実を伝える番組をやりたいです。

(法律の改正などでは、それによって起こりうる出来事等の解説を省き、言論・社会問題については専門家等の意見を主張する時間を無くしたり、アンケートの公平化・多方面の分析結果の提示など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね~。
スポンサーなど、強く批判できないところもあるのでしょうかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 14:50

放送は生中継でなければ意味の無いものに限定し、その他はネットでのオンデマンドとする。


CNNとGyaOが合体した感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
生放送というと、ニュースやスポーツなどでしょうか。

お礼日時:2006/04/20 14:47

巨人中心ではないスポーツ番組、スポーツコーナーにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!