誕生日にもらった意外なもの

iTunesを使ってiPodに曲を転送しようとすると「iPodを更新できません。不明なエラーが発生しました(-36)。」という表示がでて転送がとまってしまいます。iPodが充電できていないのかと思い充電してもだいたい30曲転送するととまってしまうんです。確かに1300曲ほどをいっぺんに転送するのはムリがあるかもしれませんが、これじゃ楽しめません・・・。何が原因なんでしょうか?電池が悪いのか、ケーブルが悪いのか・・・WindowsXPでiTunes4.9.0.17を使ってます。接続はUSB2.0でiPodはカラー液晶の20GBです。

A 回答 (2件)

あともう一つ、USBではなくFireWireで接続するとでなくなるという話もありました。

もし環境があったら試してみてください。
    • 0

SP2は当てていますか?当てていないとこうなることがあるという話を聞いたことがあります。

• 0
この回答へのお礼

SP2は当ててます。うーん、そうなるとケーブルの不具合なのか・・・。ありがとうございました。