電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。中3の女です。
今日、SONYのNW-A605をかいました。
機械系には苦手なんですが便利ということでかってみたのですが・・・。
ネットで調べてみるとこのシリーズは随分不評なようで^^;
しかも初めてかったので分からないことだらけなんです。
これはそんなに難しい製品なのでしょうか?
今なら返品がきく、ということなので違うものを購入しようかなあと思っています。
初心者にも簡単なオススメのプレーヤーがあれば教えていただきたいです。
パソコンはWindows XPです。


それと、もうひとつ質問なのですが、windows media PlayerにCDから保存した曲はCNNECT playerには取り込むことができないのでしょうか?
もしかしてどのプレーヤーもできないんですか??
ネットで落とした曲は取り込めたのですが・・・。


お願いします!

A 回答 (6件)

#5補足します。


SonicStageCPと、一応CONNECT Playerを使用して曲を取り込み機器に転送する際の基本的な手順です。

SonicStageCP の基本的な使い方-ATRAC Audio Device
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp …


●Widows Media Playerで管理していた音楽を取り込む(取り込み後SonicStageでの再生確認をしてください)。

音楽を取り込む-ファイルを取り込む
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp …

あるいは

音楽を取り込む-フォルダを指定して取り込む
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp …


●必要に応じてアルバム・曲情報の取得と編集

各種設定-CD情報取得
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp …

マイライブラリ-CD情報取得
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp …

マイライブラリ-曲の情報
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp …


●NW-A605に曲を転送する

各種設定-転送モード
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp …

音楽を転送する-機器への転送
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp …

あるいは

音楽を転送する-自動転送
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp …

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
CONNECT Player の基本的な使い方
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/conn …


●Widows Media Playerで管理していた音楽を取り込む(取り込み後CONNECT Playerでの再生確認をしてください)。

音楽を取り込む-ファイルを取り込む
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/conn …

あるいは

音楽を取り込む-フォルダを指定して取り込む
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/conn …


●必要に応じてアルバム・曲情報の取得と編集

マイライブラリ-CD情報取得
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/conn …

Q&A - CONNECT Player:曲のプロパティの編集方法<CONNECT Player>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …


●NW-A605に曲を転送する

各種設定-転送設定
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/conn …

音楽を転送する-機器への転送
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/conn …

――――――――――――――――――――
※機器で再生できないケースです。

Q&A - ウォークマンAシリーズ:MP3ファイル/WMAファイルを再生しようとすると「CANNOT PLAY」と表示されてしまいます。<NW-A605, NW-A607, NW-A608>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
これできっと困らないとおもいます^^

お礼日時:2006/08/07 20:56

使い続けるか返品するかのご参考に。



もっとも使い続ける前提でのアドバイスです。
途中で嫌になるかもしれませんが、分からないところは追記したり別に質問たてたりしながら夏休み中にゆっくりどうぞ。

※※※
NW-A605が最新の状態であれば以下の仕様に当てはまる『著作権保護されていないWMA』ファイルはそのまま転送・再生可能です。

SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート

Q&A - ウォークマンAシリーズ:WMA形式のまま、転送および再生できますか?<NW-A605, NW-A607, NW-A608>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

該当のWMAファイルがOnGen等Windows Media DRMを採用している[音楽配信サイト]から購入したものであるなど『著作権保護されているWMAファイル』の場合は、Windows Media DRM対応のデジタルオーディオプレーヤーでないと転送再生できません。WalkmanもiPodシリーズもD-snapも使えませんのでご注意下さい。

デジタルオーディオプレーヤー紹介【OnGen:国内最大級の音楽ダウンロードサイト】
http://www.ongen.net/useful/device/


WalkmanはMoraなどの音楽配信サイトが採用しているOpenMGというデジタル著作権管理(DRM)に対応していますので、もしも[音楽配信]を利用する場合はそちらを使うことになります。

音楽ダウンロード・メガサイト Mora [モーラ]
http://mora.jp/

――――――――――――――――――――
NW-A605に付属している音楽管理(転送)ソフト、CONNECT Playerは長らく不評でした。最新のバージョン(無償でアップデート可能)はだいぶマシになったのですが、このソフトは曲+ラインセンスのバックアップ機能を持ちません。以前のシリーズから使われていたSonicStageというソフトを使うことになります。

SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート

CONNECT Player バックアップの手順
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/info …

Q&A - CONNECT Player:SonicStage と CONNECT Player を両方インストールしている場合のご注意。CONNECT Player, SonicStage Ver.3.x
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

で、CONNECT Playerが不評だったこともあり、最新のSonicStageCPではWalkman Aシリーズに正式に対応しています。ので使い続けるのであれば動作が軽いSonicStageの利用をお勧めします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
以下参考資料ということで

●現在のバージョンを確認の上で機器を最新の状態にする

NW-A605/A607/A608本体ソフトウェア Ver.2.01 バージョンアッププログラムのご案内
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …

●NW-A605のQ&A

Q&A - NW-A605
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

――――――――――
●すでにCONNECT Playerをインストールして曲を取り込んでいる場合

「CONNECT PlayerVer.1.0.04」アップデート/アップグレードプログラム及び「Auto Update機能 for CONNECT Player Ver.1.0.04」アップデートプログラムのご案内
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …

「CONNECT Player」「SonicStage Ver.3.3/3.4」をご使用のお客様へ重要なお知らせ
Gracenote社が提供するCD情報取得機能のセキュリティの脆弱性について
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/info …

●CONNECT Playerの使い方とQ&A

CONNECT Player の基本的な使い方
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/conn …

Q&A - CONNECT Player
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

――――――――――
●さいわいCONNECT Playerをインストールしていない場合

「SonicStage CP (SonicStage Ver.4.0)ダウンロードサービス」のご案内
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …

●SonicStageの使い方とQ&A

SonicStage CP の基本的な使い方
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp …

Q&A - SonicStageCP
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

――――――――――
●CONNECT Playerを使用していてSonicStageCPに乗り換える場合

「CONNECT Player」 から 「SonicStage CP」 へ移行する際の「プレイリストエクスポートツール」提供のご案内
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …

Q&A - SonicStage:CONNECT Player から SonicStage CP (SonicStage Ver.4.0)へ移行する方法SonicStage Ver.1.5, SonicStage Ver.2.x, SonicStage Ver.3.x
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

――――――――――――――――――――
●サポートページと問い合わせ手段

NW-A605/A607/A608
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/prod …

お問い合わせ手順
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/info …

メールによるお問い合わせ
http://www.sony.jp/support/feedback/cic-all.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなものをたくさん紹介していただきとても感謝します!!
やっぱり使うことにしました。
何か困ったときは参考にしてみますね^^
それにしてもこんなにたくさん・・・!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/07 20:55

No.1さんの意見に賛成です。



せっかく、自分の小遣いを工面して購入した製品ですから、返品するなんて事はやめましょう。(不良品とか故障していたとかっていうのなら話しは変わってきますが)使い方さえ覚えてしまえば、悪い製品ではありません。私の娘も愛用していますしねw

NW-A605はソニー独自の音楽圧縮方法を使っているのが、他社とは少し違う点です。でも、考えてみて下さい。たとえばiPodなどもAACと言う、独自の圧縮方法を使っていますので、同じ事です。互換性がないと言う点だけがネックとなりますが、NW-A605でもiPodでもMP3は再生出来ますから、MP3で取り込んでしまえば簡単です。

Windows Media Player(以下、WMP)でもMP3での取り込みは出来ます。(方法が分からなければ補足して下さい。)

WMPでMP3ファイルを作成すれば、あとはNW-A605に転送するだけです。

既にWMPで取り込んでしまっているWMAファイルはそのままでは転送出来ませんので、No.1さんがお書きのように、MP3に変換する必要があります。

どうか末永く可愛がってやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
デザインもかなりかわいいのでやっぱり使います。慣れるまで時間がかかりそうですが頑張りたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/07 20:53

YP-F2ZBはWMAの形式に対応しています。



音楽再生 MP3/WMA/WAV/ASF/OGG
対応ビットレート
MP3 8Kbps~320Kbps, 8KHz~48KHz
WMA 48Kbps~192Kbps, 8KHz~48KHz
ASF 48Kbps~192Kbps, 8KHz~48KHz
OGG Q0~Q9
IDタグ情報 ID3 V1 , ID3 V2 2.0
    • good
    • 0

YP-F2ZB|サムスンダイレクト


http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProd …

二週間前に買ったときは、音質さえ良ければ最高なのにと思って
いました。新しいファームウェアが最近でて、それに更新したら
松下のD-Snap並のサウンドなんです。

これは専用ソフトが不要で曲を転送できます。転送ソフトが付属
してますが、とてもシンプルです。誰でも使えます。上のサイト
で紹介されている雑誌社のレビューが参考になります。ソフトの
使用感はサイトから自由にダウンロードできるので、試すといい
でしょう。説明書もサイトからダウンロードできます。

電池込で20gと超小型。対応形式が豊富で、著作権保護機能は
付いていません。USB端子接続で充電3.5、再生10-12です。
電池が小さいから仕方ない。

YP-F2ZBについてのクチコミ【価格.com】(ぽぽさんは私)
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?ParentID=5315921& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、そんなものがあったなんて知りませんでした。
URLまで教えてくださり、ありがとうございます^^
でもとりあえず今はかったやつをためしてみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/07 20:51

せっかく買った(中学生という事でお小遣いからいろいろ悩んで買ったんでしょう?)


んですから、返品してもいいですけど、そんなこと言わずに可愛がってあげましょう。

基本的には携帯音楽プレーヤの使い方はどれも同じです。
なので買い換えたとしてもやる事は同じです。

(1)聴きたい音楽をプレーヤが対応する規格の物に変換してPCに準備する。
(お持ちの機種だと一般的なMP3とSONY独自のATRACです。)

(2)PCからプレーヤに転送する。
(転送するには専用のソフトが必要な場合がある。
お持ちの機種だとCONNECT Playerです。)

この2段階の操作が必要です。

質問の
>windows media PlayerにCDから保存した曲はCNNECT playerには取り込むことができないのでしょうか?
>ネットで落とした曲は取り込めたのですが・・・。

これは上の(1)に関係しています。
windows media PlayerにCDから保存した曲は規格がWMAになります。
拡張子が.wmaだと思います。なのでそのままではCONNECT Playerには取り込めません。
ネットで落とした曲は一般的にはMP3規格かSONY-DRIVEなどから落とした曲は
ATRACになるのでCONNECT Playerに取り込めます。

なのでwindows media PlayerでCDから取り込んだ曲は、
もう一段階の処理(WMA → MP3)が必要です。
参考URL↓↓↓のソフトで行います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
ちょっと難しいかもしれませんが、どのプレーヤでもやらなければならなく
みんなやっているのでやり方を覚えないといけません。

WMAに対応したプレーヤに交換するという手もあります。
WMAに対応したプレーヤもいろいろありますので参考URLで「対応フォーマット」の
WMAにチェックを入れて検索するとたくさん出てきます。
これならCDからwindows media Playerで取り込んだ曲がそのまま
プレーヤに転送できます。

なかなか難しいですが、初めはみんなそうなので頑張ってください。

参考URL:http://www.mp3players.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はさきほどかったところにいってお店の人にきいてみたのですが、同じようなことをいっていました!
URLまで教えてくださり、ありがとうございます!

はい・・・せっかく買ったので可愛がってあげます^^笑
頑張ります!

お礼日時:2006/08/07 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!