アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPおでかけ転送用にマイクロSD+メモリースティックアダプタで可能ですか?
メモリースティックが容量に比べて高価 &先端が直ぐに壊れてしまうので マイクロSD+メモリースティックアダプタにしようと思うのですが、おでかけ転送は可能ですか?妙な囲い込みが好きなソニーさんだけに、他のフォーマットで使えない仕様なんて無いのか心配です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ダメです。



おでかけ転送には、MagicGate対応のメモステが必要で、MicroSDアダプタはこれに対応しませんから。


https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowle …

これも例の著作権管理の一環です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えて頂いたページに確かにその旨ありました。折角安価で行けるかと思ったのですが・・・・なんでソニーさんはそんな独自が好きなんでしょうかねw
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 14:49

大丈夫です。

私は、Kingmax 16GB の MicroSD カードを、メモリステックアダプタに挿してPSPを使っています。

「おでかけ転送」 はやったことがありませんが、パソコンで動画や写真等を転送してそのまま使っています。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/mobil …

通常のメモリスティックとして使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。折角暖かいご回答いただきましたが、どうも二番さんのご回答と参紹ページによるとやっぱり囲い込みがあって駄目のようです・・・。
誠にありがとうございました

お礼日時:2018/03/01 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!