dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳女です。

今おつき合いしている彼について質問です。

彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。

仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。

私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。
しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。

奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。

私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。

このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、
私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。

既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか?

皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (28件中11~20件)

確かに本気かも。

でもたった3ヶ月で奥さんとのこれまでの人生と、わずか2歳、かわいい盛りの子供を捨てられる男の「本気」は一過性であることがほとんど。
そして簡単に妻子を捨てる男は、簡単に結婚をし、そしてまた新しい妻を捨て、不倫をするような輩でもあります。

あなたは妻子もちの彼が好きだったんでしょうね。
残念でしたね、彼、おばかさんで。
多分この人、不倫、あなたが初めてじゃないですよ。で、たぶん本気になった、別れたい、って奥さんに言ったのも初めてじゃないと思います。
だからこそ奥さんも離婚に同意したんです。
だって本当に自分にとって必要な男であり、夫であり、子供のためにそばにいて欲しい父親であれば、わずか3ヶ月の不倫相手に譲る気になんてなれないし、そんなことで本気だのと言うだんなにあきれるはずですから、もうとっくに見限ってるんですよ。

あなたも見る目なかったね。貧乏くじ引かされて戸惑う気持ちはわかるけど、自分が好きで引いたんですから、責任とって引き受けましょう。
でもこういう無責任男ほど、相手の無責任さを恨みますからね、いまさら「あなたとは遊びだったの」なんていったら殺されかねませんよ(w
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

奥さんに離婚したいと言ったのは初めてだと思いますが、確かに彼は浮気は私が初めてではありません。

奥さんも彼の事見限てったのですね。
子供がいても離婚したいと思う程。

不倫相手とちゃんと付き合いたいからと簡単に奥様と子供を捨てる彼に対して「それほど彼女のことが好きなのね」なんてまったく思いません。

結婚し、子供を作り、その子供に対しての責任を簡単に投げ出してしまう彼に対してバカな男だと思います。彼には家族を捨てることについて悩んでいる感じがまったくないですよね。自分さえあなたとうまくいくなら、家族なんかどうでもいい、早く捨ててしまいたいと思っているようです。
そんな男性のどこがよかったんでしょうね。

そんな大人になりきれていない男性をその気にさせてしまったあなたにも大きな責任があると思います。
相手の家庭を壊すつもりがないならなぜ付き合うのですか?
こういう状況になって、自分は割り切っていたつもりなのに、相手が勝手に離婚だと騒いで迷惑してるくらいに思っているのでしょう?
最悪です...

あなたのような女性のために、世の何もしらずに家族のためにつくしている妻と子供がどれほど犠牲になっているのでしょう。

「彼はあなたが本当に好きだから離婚したのですね。」という意見が多ければ、ほっとして彼とこのまま付き合っていき、「家族をあっさり捨てる無責任な男ですね」という意見が多かったら、私には関係ないとばかりにあなたも彼を捨てるのでしょうか?
あなたがなにを聞きたくて、どうしたいのかがさっぱりわかりません。

自分がしたことの責任はきっちり取ることですね。
奥様から慰謝料の請求がきたら、耳をそろえて払ってあげてください。
あなたはそれだけのことをしたのですから。
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

ご指摘の通り、彼も私も最低な人間ですね。

既婚♂です。

妻子がいても、というより子供のウェイトが大きいですね。子供に対する愛情と、好きになった人への愛情との天秤になります。当然、天秤ですから、離婚だってあり得るでしょう。
人を好きになるってことはそれほどパワーが出るものです。
人は人と付き合うために生きてる様なもんですね。

それより、あなた、自分のことをまず考えて下さい。
文面を読むと、あなたはその男性と結婚する気はないようですよね。
それに対し、離婚すると決意した男性は、当然あなたと結婚するためと考えられます。
あなたの「家庭を壊す気はないから奥さんのところへ戻って」という言い分も、「俺の苦労を心配してくれてるんだな」などどと感違いしているかもしれません。

後になって「おまえのために離婚までしたのにっ!」と刺されないうちに、出来るだけ早くあなたの考えを正確に伝えるべきです。
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。

彼は「これからは、このままうまく続いていけるかもしれないし、別れることもあるかもしれないし、普通のカップルとして付き合っていけばいいよ」と言ってくれているのですが、ご指摘の通りどうなるかわかりませんね。。。

はっきりいったらどうですか??

「私結婚したいと思うほど彼のこと好きじゃないのに困ってます.まさか離婚するなんて思わなかったの~これって私と結婚したいってことよね?!どうしよう」

こうじゃないですか??

貴女は彼のことを愛してますか?

>家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言った

つまり,「単に遊びたかっただけなのに~」じゃない?
「結婚してる彼」は魅力的だったけど「離婚しそうな彼」は勘弁してレベルだとか・・

まぁ,彼も奥さんに愛想つかされててこれ幸いと離婚になるんじゃないかなぁ?
愛してたらそうそう簡単には「離婚」しないよ,子供もいるし.

不倫の恋もあると思う.石投げれば広義の意味での不倫経験者に当たりますから(私も含めて).みんなそれぞれ苦しんで傷ついてる.それを補って余りある「思い出」はもっているけど.
貴女の文面からは「傷」が感じられない.

養育費と慰謝料の計算がんばってね♪
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

彼の事は好きでつき合っていましたが、結婚は考えてません。

そうですね、彼と出会うまでは不倫なんて絶対しないと思っていたのに実際してしまって、こんな状況になって初めて不倫の怖さを知りました。すでに手遅れですね。。。

>>私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。

と書かれていますが逆に「相手は妻子持ちと分かっていて不倫する気持ちがわかりません。」と言いたいですね。

別に不倫が悪いとか、いいとかそうゆうのではないんですよ。私(22歳)も35歳妻子持ちの方を不倫をしています。しかし私は、「他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。」とは不倫している方が書くのはちょっと・・・と思ったので書かせていただきました。

割り切ったお付き合いは相手の男性の方は知っているのでしょうか!?自分だけが割り切っていても相手は最初から好意を持っていたので本気だったのでは!?

恋愛は難しいですよね。

女性の私が投稿してすみません。同じような境地の方でしたので・・・・
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私の行動が軽率であまりに無知でした。

私の質問でみなさんに不快な思いをさせて申し訳ないです。

失礼します。

ご質問者様は今後どうしたいのでしょうか?
奥さんに戻ってきてもらって関係は続けるおつもりですか?
それとも離婚してしまったら、結婚を前提にお付き合いするんですか?

ご質問の内容を読んでると、自分は悪くない!悪くなりたくない!妻子ある男性と付き合ったけれど、自分のものになりそうになったら興味が薄れた!そう感じ取れるのは私だけでしょうか?

ご質問の回答ですが、世の中の妻子ある男性も人それぞれです。
不倫など考えたこともない。
妻とは別れないが、不倫はしたい。
どうしようもなく好きになり、妻とは別れる。

賛否両論あるでしょうが、ある意味その彼は筋が通ってます。(家族に対してはどうしようもなく駄目な無責任男ですが、貴方に対してはけじめをつけています。)
私は望んでいない!と言うのは今となっては通用しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

話を聞いている限り、奥さんとの離婚は時間の問題で、戻って来る事はなさそうです。

私はもともと彼と結婚する気はありません。

これからは妻子持ちと知っていながら不倫をしていた罰を受けていきます。

不倫してても、離婚する人と割り切る人、色々いるでしょ。

例え離婚してとせがんでも、離婚の意志がない人は別れませんよ。
彼は真面目なんじゃないの?きちんとケジメをつけたいって思ったんじゃない?
で、あなたはどうしたいの?
私の為に離婚なんてされちゃ困る!って思うなら、奥さんに頭下げて、彼とは別れたらどうでしょう?私は不倫否定派じゃないし、不倫して一緒になった2人がまた同じ事を繰り返す、とは必ずしもそうは思いません。それで幸せになっている人もいます。私は既婚(女)ですが、よくこういう話では「奥さんが可哀想」って言うけど、不倫するような男を選んだのも奥さん、もしかしたら旦那を浮気に走らせてしまうのも奥さんかもしれない、とも思います。彼も子供もいるのに、責任放棄とも思いますが、その彼本人が離婚したい、って言ってるんだからそれでいいんじゃない?彼も子供じゃないし、ちゃんと考えての事だと思いますが、、どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

彼が子供でなければいいのですが・・・。
そんな彼とつき合って原因をつくったのは私ですが。

私自身これからどうしたいのかわからないで質問してもしょうがないですね。。。

「本当に好きならば不倫相手と一緒になる」と言う事は不倫相手には誠意を見せる事ですが、同時に妻子に対しては責任放棄する事でもあります。

両刃の剣です。
私は子供がいないのですが、子供が居たら別れません。・・と言うか子供がいるのならば不倫はしません。
あなたも結婚を望まななければ=家庭を壊さなければいいと思ったのかもしれませんがあなたが妻子有る人と付き合うこと自体が既に相手の家庭破壊をしているのです。自分の子供と別れて暮らす気持ちがわからないのならばその原因になるような事はしてはいけないと思いませんか?
私も父親の不倫で家庭がメチャクチャになり性格が歪んで育ってしまいました。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
一方に誠意をみせれば、もう一方には無責任になりますね。

私が彼とつき合った時点で家庭破壊ですよね。

>”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読ん

で、

自己満足している自分がいませんか?彼は本当に愛してくれてると。

>彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、

男性のほうが好意を持とうが持つまいが、

その上で、交際をするのかしないのか決めるのはアナタです、

妻子がいると分かって、それでも交際したかったのですよね、

アナタは、そういう女なのです。

相手の子供ウンヌン・子供を捨てる父親の心理ウンヌンなど、

いまさら、アナタが気にすることではないし、余計なお世話でしょう。

>彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、

アナタの方はどうなのでしょうか?

不倫遊び交際したかっただけで、

相手が離婚するなどと、重い現実を突きつけられて、都合が悪くなったんじゃないですか?

しかし、離婚を急にきめられたことが重い現実なのではなく、

そもそも、妻子がいると承知で男女の関係を持つということ事体が、そのくらい重いことで、

相手の妻子に対する罪悪を背負う覚悟でもってすることです。

その上で、相手の男性はアナタに男女の付き合いを求めているのです、

だから、アナタも同様に、同じ覚悟で、同じように彼を愛して付き合ったということになってしまいます。

彼のことをそこまで愛していなくて、子を捨てる原因を作った罪を背負うのは嫌なのでしょうか?

本当に愛していたら、そんなことは気にせず、罪を背負うものですが。

その夫婦間はもう修復できないでしょうし、子供のことを今さら気にしても仕方ないことですし、

子供と父親との関係や心理をアナタが考える立場にはありません。

今後、子供の親である奥さんと彼氏で考えればいいことです。

リスクのある交際と分かって付き合ったのです、

普通の独身男女の交際のように、全てハッピーとは行きません。

責任を感じるのなら、その男性と別れることなく、人生をかけて自分で尻拭いをすることです。

もう夫婦関係は修復不可能なところまで来ているでしょうから。
    • 4
この回答へのお礼

>本当に愛していたら、そんなことは気にせず、罪を背負うものですが。

とても参考になりました。

質問者の方が間違ってるとかそういった話は抜きにして・・・。

女性ですが結婚生活15年以上です。
わたし個人が思うことですが

≫妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか?

人にも寄りけりだと思いますが
ほとんどはしないと思います。
元々パッとしないモテない部類の男性なのではないでしょうか?それが不倫なんかしちゃって3ヶ月目、ノボセあがってるのでしょうね・・・。
奥様の方もサッサと実家に帰ってしまったあたり
元々愛想をつかしていて、この機会にと考えて出て行ってしまったのかもしれません。
魅力的な男性でしたら子どもも居るのにそう簡単に妻も引きませんから・・・。

どちらにせよ子どもも居るのにこの無責任な男性、ロクな人間性じゃないと思います。
質問者の方も若いのですから
もっとステキな男性を見つけてステキな恋愛をしてください。
この程度の男に振り回されてヤな思いをするなんてバカバカしいです。
    • 1
この回答へのお礼

>魅力的な男性でしたら子どもも居るのにそう簡単に妻も引きませんから・・・。

そうですか。魅力的なだんなさんなら、たとえだんなさんが不倫していても離婚はしないのですね。
奥さんの立場からとても参考になるご意見ありがとうございました。