プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKで放送されているハッチポッチステーションにおじいさんが
でていますよね?その人の名前はエチケットじいさんでしょうか
それともチケットじいさんでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

エチケットじいさんです。


彼は他人の行動などを注意した後、口癖のように、
「これ、エチケットやでぇ」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/10/17 18:41

komeroさん、こんにちは~☆



> その人の名前はエチケットじいさんでしょうか

「エチケットじいさん」です。

声は、「中尾隆聖」さんです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 18:42

放送三年目から登場しました。


1年目はジャーニー・タビスキヤネン3世、ダイヤ、トランクだけしかキャラがいませんでしたが、2年目にチケット・タベルノスキーという人物が登場しました。そのチケットの方は1年で卒業してしまいましたが、その次から登場したエチケットじいさんはバイキンマンの声でもお馴染みの方で、そういう扱いがされることもたまにあります。
エチケットじいさんの本名は、という回がありまして、結局「忘れた」んだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!