プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちなみに、僕が観てきたアニメで良かったなと思うアニメは、「プラネテス」「カーボーイビバップ」「パトレイバー」「最終兵器彼女」「KURAU」です。

A 回答 (8件)

KEY THE METAL IDOL


キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・

僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。

無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・

DTエイトロン
徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。
そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ作品を挙げていただきありがとうございます。この中だと僕的にはマクロスプラスが気になりますね。

お礼日時:2005/07/21 18:29

既に私のお気に入りは大体出尽くしていますが他の方と被らないのを


幾つか挙げておきます。

『餓沙羅鬼(ガサラキ)』
http://www.sunriseinc.co.jp/datacard/card0164.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B5% …

『強殖装甲ガイバー』
http://www.guyver.jp/index.html

『ガイバー』はまだ放送されていませんが日本での待望のアニメ化です。
(劇場版やOVAにはなってたけど)
『ガサラキ』の方もネットで見ると色々と言われていますが個人的には
“SFロボット物”の中では傑作だと思っています。
ちなみに他の方と被る処だと『鋼の錬金術師』『創聖のアクエリオン』『砂ぼうず』『フルメタル・パニック!The Second Raid』『ラーゼフォン』『ヴァンドレッド』
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』『Tide-Line Blue』
等は私もお気に入りです。
    • good
    • 0

エルフェンリート とてもグロい。


http://www.vap.co.jp/elfenlied/index.html
創聖のアクエリオン ロボットもの
http://www.aquarion.info/
舞-HiME 後半は良い、最終回は・・・
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/
AIR 映像がとても綺麗
http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/
砂ぼうず なかなかいい
http://www.sunabozu.com/index.html
ローゼンメイデン 不登校の少年が動く人形と出会う
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
美鳥の日々 右手の恋人
http://www.midorinohibi.com/
ギャラクシーエンジェル ドタバタスペース美少女ギャグコメディ
http://www.tv-osaka.co.jp/galaxyangel_4th/main2. …
ちっちゃな雪使いシュガー 季節使いの妖精と母親を亡くした少女の物語
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/

参考URL:http://www.accessup.org/anime/
    • good
    • 0

現在放送しているアニメなら


フルメタル・パニック!The Second Raid
http://www.wowow.co.jp/anime/fullmeta/
GUN×SWORD ガンソード
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.h …
放送終了してる面白い作品。
げんしけん
http://www.genshiken.info/
ヴァンドレッド
http://www.mediafactory.co.jp/anime/vandread/
ガンパレードマーチ
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm- …
ラーゼフォン
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/rahxe/
宇宙のステルヴィア 
http://www.stellvia.com/
Gungrave ガングレイヴ
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/gungrave/
ラストエグザイル LASTEXILE
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私はアニメ自体あまり見ないので自信はあまりないのですが、以下のようなものがおすすめできるかと思います。



・COWBOYBEBOP
tororo4989さんも良かったと思われているようでほっとしました。
友人に紹介されてこのアニメを見たときは本当に感動を覚えました。
90年代のアニメなのに絵がとっても綺麗だし、ストーリーがクールでカッコいいですよね。

・鋼の錬金術師
タイムリーですかね?私は「ハガレンブーム」に便乗しただけなのですが、それ以来ハガレンワールドにどっぷりと浸かってしまいました。
近日映画公開でDVDも全巻出ているのでtororo4989さんもご覧になってみてはいかがでしょうか。

友人に聞いて面白そうだと思いましたが、私自身は見たことがないものとしては
クロノクルセイド、新世紀エヴァンゲリオン、ウルフズレイン
の3つがあります。
エヴァはグロいと周囲の友人が口をそろえて言っているので、グロいものが嫌いならご覧にならないほうが賢明かと思われます。

参考にならなくて申し訳ないですが、少しでもご覧になっていただけるなら私も嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鋼の錬金術師はリアルタイムで観ていました。終盤にいくにつれ、謎が解き明かされ、最終回には衝撃を受けました。劇場版が楽しみですね。

お礼日時:2005/07/21 20:48

全部新しいアニメばかりだな。


古いアニメにも良いものはある。

○エースをねらえ!
見る順番としては、「劇場版エースをねらえ!」⇒「エースをねらえ!2(OVA)」⇒「エースをねらえ!ファイナルステージ(OVA)」

○あしたのジョー
見る順番としては、「劇場版あしたのジョー」⇒「あしたのジョー2(TV)」
あしたのジョー2の映画版は、ホセの声が違うのでTV版の方が良い。

上記2作は、二十歳を超えるとその良さが極まってくる。

○北斗の拳
結構長いので見るのに根気がいる。

○じゃりン子チエ
ドタバタあり哀愁ありで面白い。
良くも悪くも大阪を上手く表現したアニメ。

○ブラックジャック(OVA)
今TVでやっている奴じゃない方です。

○白鯨伝説
宇宙空間に漂流する宇宙船を解体し、廃品を回収するクジラ捕りと呼ばれる人々の物語。

○機動戦士ガンダム0080
歳を取るたびにその良さが深まる。
少年と戦争を描いた傑作。

○銀河英雄伝説
これも超長いので根気が必要。

○トップをねらえ!
ウラシマ現象が良かった。

○不思議な海のナディア
中盤いろんな意味でぶっ壊れるけど面白い。

○あずまんが大王
のんびりとダラダラ見れる和み系。

○花田少年史
昭和のクソガキが主人公の幽霊ドタバタ物語。

○アニメ愛のあわあわアワー
「おるちゅばんエビちゅ」が面白い。
ドラえもんの新キャストののび太のママとスネ夫が惜しげもなく放送禁止用語を連呼します。
超マイナーな名作

カウボーイビバップのスタッフが関わっているのでクオリティは高い。
○マクロスプラス
CGが上手く使われたマクロスの続編。
○天空のエスカフローネ
少女が異世界に飛ばされるロボットモノ。
○ウルフズレイン
終末と再生を描いた狼が主人公のアニメ。
○サムライチャンプルー
ハチャメチャなチャンバラアニメ。

放送中なら「タイドライン・ブルー」がオススメ。

一方的に固まらないように色んなジャンルを出しました。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して頂き、ありがとうございます。これらの作品はすべて良いと思いますが、その中でも、カウボーイビバップのスタッフが関わっている4作品は観て見たいと思っています。

お礼日時:2005/07/21 18:25

攻殻機動隊-GHOST IN THE SHELL-


最近見たんだけど、かなりクオリティ高いです。
TV放送版よりも劇場版の方が個人的には好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「GHOST IN THE SHELL」は観たことがあるのですが、映像や設定、世界観がすばらしく、面白かったです。ハリウッド映画にも大きな影響を与えるぐらいですからね。TV版の方はまだ観ていないのでこれから観てみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 18:46

その手のならテレビ朝日で深夜放映中の「スピード・グラファー」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スピード・グラファー」は現在観ている作品です。GONZO作品は3DCG技術を使った斬新な映像表現を多く用いられていると思います。ほんと最近の映像技術にはすごいと感じさせられますね。

お礼日時:2005/07/21 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!